2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
CATEGORY ≫ ドックカフェ

お友達とランチ☆










10月最初の土曜日1日

そんなこんなで泳ぎに行けないねね
家に籠っていても・・・根が生える(;^ω^)



NENE9758.jpg

と、言うことでお友達に誘ってもらって~~






NENE9760.jpg

京都のとあるドッグカフェに
(ルルままさんお気に入りのカフェ
敢えて名前は伏せさせてもらいます~笑)





NENE9762.jpg 

開店前に到着するもすでに1組お待ち(人気のカフェ)

お友達の到着を写真撮りながら待つねね






1011_201610021331200e7.jpg 

とんがり屋根の可愛いカフェ♥







NENE9766.jpg 

店内は全てがハロウィン仕様(≧▽≦)







NENE9794.jpg 

もちろん~~モモも同伴 この頃絶好調のこのお方(´艸`*)







NENE9885.jpg 

お友達も到着 まずはルルくん☆







NENE9889.jpg 

続いてルルくんの小さなお兄ちゃん ダックスのマロンくん☆







NENE9787.jpg 

仲良くおねだり中(´艸`*)







NENE9808.jpg 

そして~~ルルくんの仲よしさんコナ・まるるくん兄弟☆







NENE9781.jpg 

ルルくん うまうま美味しいかな(≧▽≦)







NENE9788.jpg 

まるるくんアピール度半端ないねぇ(≧▽≦)







1012.jpg 

ワンバーグと家から差し入れの焼き芋を食してくれる面々

焼き芋器買って作ってみたんだけど・・・電子レンジの出力のせいか
水分を失った・・・焼き芋に。。ゴメンヨ




NENE9786.jpg 

モモねねにも焼き芋 出来が悪くても美味しそうに食べた(^^;)







NENE9800.jpg 

マロンくん笑顔が素敵( *´艸`)さすがカフェ慣れしてるネ

イスに座ってずっと大人しくしてるなんて~
びっくりポン☆





NENE9803.jpg 

ねねこの日は珍しくフセしてお利口さんやったね^^







NENE9808_20161002133608722.jpg 
うまうま見る目がキラッキラ~のコナ・まるる兄弟(≧▽≦)

二人とも~とっても人好きで愛想よし♥





NENE9814.jpg 
モモは分けてもらったワンバーグをムシャムシャ

隣のカボチャはノーサンキュー・・・肉食女子ね
しっかりカボチャはねねのお腹に(≧▽≦)




NENE9817.jpg 
可愛すぎる兄弟♥







NENE9821.jpg 
モモねねには『ササミの燻製』 

モモは食べず・・・ホンマわがままば~さん(苦笑)






NENE9826.jpg 
ねねのお口に吸い込まれるように・・・・・







NENE9827.jpg 
消えていく~~だから無駄にはなりません(笑)







NENE9831.jpg 
マロンくんルルくんとモモ3ショット💕







1013.jpg 
お待ちかねのランチが来ました♬

エビフライと小鉢定食 すご~~いボリューム
もちろんお味もバッチリ旨うま(≧▽≦)
ドッグカフェでこのお味はなかなかないよ☆


1014.jpg 
食後のドリンク&デザート♬







NENE9835.jpg 
ルルくんいつもお洒落やね( *´艸`)







NENE9838.jpg 
モモお腹も張って~そろそろオネム( *´艸`)






お店の奥のお庭には

 NENE9840.jpg 
テラス席がふたつ☆








NENE9847.jpg 
そこに3ゴルが>^_^<







NENE9848.jpg 
3か月のゴルパピはるちゃん お猿さん顔が可愛いね💕







NENE9854.jpg 
2家族3ゴルちゃんでした( *´艸`)







NENE9867.jpg 
コナままさんパピーちゃんの抱き心地はいかがかな??

モフモフの可愛さに触らずにはいられない( *´艸`)





NENE9864.jpg 
最後に集合写真☆

わが家のモモは・・・早々に脱落(>_<)/
左から ねね まるる ルル コナ 椅子の上にマロン(敬称略)

小柄なまるるくんの隣にいるとねね・・・でっかく見える(笑)


めっちゃ美味しいランチと楽しいお喋り~あっという間の3時間(≧▽≦)
蒸し暑かったから・・・お散歩は出来なかったけど
すご~~く楽しかった ルルまま・コナままさんどうもありがと~~


涼しくなったら~~お散歩&カフェ!またよろしくね(笑)







ドックカフェ | Comments(2) | Trackbacks(-)

3連休 1日目は初めてのカフェ










連休明け・・・・台風16号が接近
大雨・洪水・暴風警報発令中の大阪です
かろうじてあ散歩には行けたけど
その後から雨模様になりました
お昼過ぎから夜にかけてが1番接近する時間帯のようです

大きな被害が出ませんように!!!!









9月3連休の初日

いつものあ散歩☆


NENE9172.jpg
ぱぱがカメラ持って行ったようでした

夜明けの空



9171.jpg
彼岸花






NENE9176.jpg
ねね朝からボール遊びしたらしい♫
幅のあるカラーしてるせいで・・・なんかムチ打ち状態(苦笑)




9172.jpg
少し蒸し暑かった朝 ほんの少しで終了したようです(;^ω^)






NENE9182.jpg
可愛い💕






NENE9185.jpg
しっかりモデル業もこなすねね( *´艸`)






9173.jpg
3連休・・・・ずっと雨の予報だったので午前中予定を入れてしまった私

これなら琵琶湖行けたのに残念無念。。。。




NENE9193.jpg
さぁ~帰って朝ごはん^^





そしてお昼過ぎから大阪市内にある靱公園に行ってきました
もちろん初めて!

近辺駐車場はどこも満車
少し離れた所に空きを見つけ~やっと駐車
公園近辺どこから現れたのか・・・・すごい人・人・人
その理由は後で分かったんですがね

9174.jpg
日影は暑さもましだったけど・・・日向はまだまだ暑い(^^;)

でも久しぶりのお昼間散歩 モモは楽しかったような♫




9175.jpg
初めてのドッグカフェ『DBL』さん

満席だったため少し公園で待ってました
1番多い時間帯に到着してしまったようで(間が悪い)
しばらくしたらわが家だけに
奥の席がパピヨンのオフ会で貸切だったのもあったようで。



NENE9204.jpg
室内OK!は嬉しいね(*^^*)

大型犬となるとテラス席のみとかって多いもんね



NENE9208.jpg
カフェマット持ってないのでバスタオルで代用






9176.jpg
外で水分補給が上手く出来ないモモにはやぎミルク☆






9177.jpg
保護者のランチはピンクのタルタルソースのチキン南蛮とタコライス







NENE9221.jpg
カエル足でクールダウン中(≧▽≦)






NENE9223.jpg
ねねの笑顔はいつも可愛いネ💕







NENE9229.jpg
最近おめめウルウルのモモ(;^ω^)







NENE9237.jpg
鼻のせ☆その後の鼻パクは「ヨシ」と言っても

固まったままでした(苦笑)





NENE9241.jpg
トイレに行ったパパを待つねね(健気デス)





ランチ後 少しだけ公園散歩!

NENE9244.jpg
公園内にあるTC

デビス杯で錦織くんが来てたんだって~
そういえばTVで大阪に来るって言ってたのを思い出し
まさか同じ日に~~だからこの人出やったんやと納得!!
ダブルスで結果はもちろん勝利Vだったそうです

これでも二十歳くらいのころテニススクールに通ってた事もあるんですよ
もち流行りやったので(笑)全て形から入る私は見た目はバッチリしか~~し
めちゃくちゃ下手くそでした(;´・ω・)


9178.jpg
こちらのお店でかき氷をテイクアウト☆

杏仁ミルクかき氷 マンゴーも入ってて美味デシタ( *´艸`)





NENE9251.jpg
まだまだ昼間は暑い大阪

取りあえず駐車場まで公園を歩くよ
色んな人に可愛い~ってなでなでしてもらって
尻尾ブンブンで嬉しそうやったね🎶



NENE9252.jpg





NENE9253.jpg
こんなファミリーとも記念撮影☆

遠くから見たらホントに人かと思った けど、こういうオブジェでした(;^ω^)
これ!夜見たら絶対怖いって。。。。。

ねねベビーカーの子をクンクンしてたし(笑)



NENE9256.jpg
ただこれだけのお出かけやったのに・・・・

帰ってからのねね・・・・爆睡でした(-_-)zzz

満足してくれたのなら~~OK!!かぁ





ドックカフェ | Comments(4) | Trackbacks(-)

お友達とカフェタイム🎶








毎日暑い日が続いています
今年の夏は暑くなるとは聞いていたけど・・・・
毎日が微熱状態。。。
人もわんこも干からびそうな(>_<)

散歩も短く切りあげて
運動不足になろうとも熱中症予防を優先する
毎日です

みなさんもくれぐれも気をつけて下さいネ!!!!



ねねから季節のごあいさつ☆


MDY_8517_201608051523150ec.jpg 






もう1週間前の事になりますが


7月最後の日曜日31日

午前中は洗濯・掃除・買い物とバタバタ
お昼食べてからは~久々~~に昼寝( *´艸`)
ホンマ!昼寝って気持ちいいわぁ♪


で!夕方からお友達といつものカフェPUさんで待ち合わせ☆
それまでいいお天気やったのに・・・出る時になって雨が降り出し・・・
カフェに入ってしばらくすると・・・大雨に(>_<)ゲリラ豪雨か。。。

ルルくん達公園散歩中に少し雨に降られたらしい。。ケド
ひどくなる前にカフェに来れて良かったネ!!


NENE6706.jpg 
一足先に到着してたのはルル家とコナ家
偶然出会ったのもここPUさんやったね( *´艸`)






NENE6710.jpg
モモ久しぶりのPUさん🎶





NENE6719.jpg
ルルくん前日が5歳のお誕生日🎶
オメデト(*^▽^*)お店からスィートポテトのお祝いがぁ~






NENE6722.jpg
コナくんまるるくん~オバチャンにすり寄ってきてくれて
嬉しかったよん💕




NENE6723.jpg
左からルルくん 手前がまるるくん 奥がコナくん💕








NENE6706_20160801145408c1b.jpg
ルルくんままに甘えて可愛い💕




NENE6726.jpg
この日のモモ朝昼何も食べず・・・PUさんでやっとやぎミルク100CCと
パスタに付いてたパンを少々(^^;)
でもこの晩は結構よく食べた~~





NENE6730.jpg
コナ・まるる兄弟☆




NENE6731.jpg
ねね ひとしきり暴れた後(≧▽≦)
またまた嬉しさのあまり・・・・チビッたぁ(@_@;)スンマセン






7311_20160801145515044.jpg
この日無理言って来てもらったスーちゃん
なぜかって??そうこの浴衣をスーちゃんに着てもらおうと思って
ねね用にネットでポチったこの浴衣 首回りも胴回りもねねサイズ
やや着丈が短いのか~くらいの感じやったので注文!
しかもラブラドールサイズと書いてあった・・・のに
着せてみると・・・片袖通したらもう片方に届かないという有様。。
小柄なスーちゃんならきっと着れると~~無駄にならずに済んだと^^
しか~~し・・・小柄なスーちゃんでもパツンパツン(>_<)
じゃあ・・・一体どこのどんな子なら着れるねん。。。。


どなたか良かったら差し上げます(マジですよ~もし希望する方がいれば
ブログのメールフォームにご一報下さい)
浴衣サイズ 7号 背丈50 周囲67~75 首囲38~45と表記
スーちゃん体重20㌔弱くらい ゴールデンは絶対無理です
あ、パピーちゃんならいけるかな?
生地に伸縮性なし。



NENE6738.jpg
スーちゃん大雨の中わざわざ来てくれたのに・・・申し訳ないね(;^ω^)








NENE6739.jpg
なんやかんやと~あって~~の
でもママ達は楽しいおしゃべりに花が咲いて~~♪




NENE6740.jpg
モモもあきれ顔かな(笑)





NENE6745.jpg
そんなわんこが1番盛り上がる~~おやつTimeとまいりましょう☆





NENE6747.jpg
みんなお利口に順番待ててる( *´艸`)





NENE6749.jpg
小さなスーちゃんはこんな感じやったけどね(笑)
生存競争が激しい中これくらいのガッツないとね(*^^*)






7312_2016080114564339d.jpg
食べるもん食べたら・・・眠くなったようで(≧▽≦)






7313_201608011456452eb.jpg
夕食もここで^^うち帰ってもなんもないので(笑)








7314.jpg
ママがトイレに立った間に・・・すかさずイスに上がったコナくん
帰ってきたら~~怒られるでぇ~~笑




NENE6774.jpg
1日なんもしてしてなかったねね
お友達と会えて楽しかったね♪
もちろん~~私もメッチャ楽しかったよ~~アリガト
涼しくなったら~~またお散歩やランランしようね(*^^*)





NENE6778.jpg
最後にとっても微笑ましく可愛い画像を!!
ルルくんとまるるくん(´艸`*)






ドックカフェ | Comments(2) | Trackbacks(-)

ねね京オンナになる? カフェ編2

 



やっと完結(^^;)




ランチ☆の紹介デス




5282.jpg

とっても美味でございました(´艸`*)

ビーフシチューについてたミルクパン
看板わんこが大好きだったらしく
すご~~い熱いまなざしを送られながらの食事
だったけど~~結構楽しかったり♪




5283.jpg


保護者が満足した後は!お待ちかねのウマウマTime♪

7ゴルひしめき合っておりました(笑)





20160528 152108

モアままさんとまさ師匠に群がるわんず(≧▽≦)ププ






20160528 152202



20160528 152320

ねねのお目目もキラキラ☆






20160528 152516 

いつも遠慮がちの控えめモアくん💛






20160528 152455

育ちざかりパピコのミファちゃん^^

アピール度が半端ない(笑)




20160528 152543

パパそらくんはじ~~っと熱い視線を送り続ける(笑)






20160528 152620

ここでもやってるよ(≧▽≦)

おやつもらうのでも~みんな個性があった面白い🎶




20160528 152707

そうこうしていると~運ばれてきたのはアイス

これって食事についてたのかな?もしやお店のサービス??




20160528 153230

わんずに狙われるので・・・・立ち食い中のモアぱぱ・まま(笑)






20160528 153305

モアくん・・・・もらえんかったね(笑)ザンネン






20160528 153320 

お目目キラキラしても~おやつTime終了!!






20160528 155933

パピコのみゅうちゃんダッコしてみた♪






20160528 155952

さすがゴルのパピコ 結構ずっしり

脱力感半端ないみゅうちゃん・・・だんだん重くなってきたぞ(笑)




この後!もう一か所行く予定だったケド・・・・

予報に反して雨がパラパラ
仕方なくここで「サヨナラ」することに




20160528 163031

と、いう事でお店の前で集合写真

おやつが気になる面々(笑)





20160528 163108

そこに みゅうちゃんの同胎兄弟がやってきたぁ~~

ママとサイズ変わらないね~~確か男の子だって言ってたな^^





20160528 163248

最後は上手に写真に納まった4ゴルデシタ♪






20160528 163747

広角レンズで お店の中のそらくん☆






20160528 163800



20160528 163804

ヘラヘラねね(≧▽≦)






20160528 163807

みんなでLINE交換~再会を約束して帰路につきました



誘ってくれたモア家 初めてだったけど お話ししやすかったレオン・みゅう家
大阪のがさつもんですが・・・これからもねね共々よろしくお願いします☆




長々見てもらってありがと~ございました!!!












ドックカフェ | Comments(4) | Trackbacks(-)

ねね京オンナになる? カフェ編1

 




1日の事を長~~く引っ張ってますが・・

もう少しお付き合い下さい(´艸`*)







ランチに案内してくれた場所は

みゅうちゃんのお里『カフェ・ド モンカ』さん




20160528 135028

1番近くのパーキングを譲ってくれた モア家・レオン家が歩いてきました☆スンマセン






20160528 135157

店内にはみゅうちゃんのパパ・ママ・姉妹のミファちゃんが~~

いつ来ても~会えるって最高(*^▽^*)ウラヤマシイナ





20160528 135452

左がミファちゃん 右がママのしぃちゃん☆







 20160528 135539 

このカフェ~~なんとノーリード・ソファの上もOK!!!

こんな自由に出来るカフェは初めて( *´艸`)



20160528 141447

モアぱぱさんに諭される?ねね(笑)





20160528 142032

笑顔の二人💛






20160528 142042

ぷぷ~ちょっとお疲れ顔のみゅうちゃん^^






20160528 142058

わらわらした後のまったり~~なファミリー💛






20160528 142114

またまた笑顔のねね💛







20160528 142140

左からミファちゃん・ママのしぃちゃん・パパのそらくん☆

羨ましい~~ゴル多頭飼い(≧▽≦)




20160528 142415

ミファちゃん・・・リード噛み噛み(笑)






20160528 142455

パパのそらくん3歳 穏やかな優しいお顔の男の子💛






20160528 143155

そういうとこが~そらくんと似てる気がするレオンくん^^

男の子の方が穏やかそう~ってか
京オトコはみんなそうなのかも💛




20160528 143234

モアくんあご乗せ休憩中(≧▽≦)






20160528 143403

レオンくんもフセて休憩中☆






20160528 143459


ポスターになりそうな母娘のショット(´艸`*)



しつこいですが・・・後1回続きます!!!






ドックカフェ | Comments(2) | Trackbacks(-)