2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
CATEGORY ≫ 病院

3連休最終日は・・・やっぱり

 










3連休最終日19日

月曜なので・・・・モモの通院日

この日は翌日 台風が最接近するという事で
病院 激混み(@_@;)

11時に予約を取ってたわが家はそう待たずに診察室へ


NENE9367.jpg
ここ数か月 体重は3キロを行ったり来たり

そういう意味では安定してるような(≧▽≦)




NENE9369.jpg
毎度の補液!








NENE9370.jpg
潤ってる??(*^^*)








NENE9371.jpg
足元にはねねが~~








NENE9372.jpg
1か月に1度の体重測定 ありゃ~~増えてる(ハーネス付き)
マイナス300グラムとしても26キロ超え

これはきっとカボチャ効果だ・・・今は食べさせて無いので
次回はきっと25キロ台になってるはず・・多分。


NENE9374.jpg
また2~3日前から耳が赤くなって汚れがある(月曜時点で)

奥の方はほとんど汚れもないらしい
耳の周りだけちょこっと炎症をおこしてるようで




NENE9376.jpg 
取りあえず しばらくいつもの薬で様子見です



スッキリしないお天気の3連休 特別予定があるでもなく
かと言って ずっと家に居るでもなく
な~んとなくお出かけして 
それなり~に楽しめた連休でした(*^^)v


追記

モモ・・・この3~4日下痢。。。昨日もお出かけ先でエライ事に(>_<)
今日も通院日なのでまた薬が増えるかな。。。。

ねね・・・耳やっぱり汚れが・・・消毒して薬塗ってるけど
なかなか治らないね 
そして今朝方 嘔吐しそうな音で目が覚める
吐かなかったけど。。どうしたんかな??
朝ごはんは少な目フードをふやかせて食べさせ
今のとこ異常なし
この後 吐くようならモモと一緒にまた病院行きかも(;^ω^)




病院 | Comments(4) | Trackbacks(-)

休みでも通院日







またまた台風接近中。。。
そのせいか・・・蒸し暑いあ散歩でした

ま。行けただけ由とするかな(^^;)







4連休2日目 9月2日金曜

お盆もお正月も関係なく・・・あるモモの通院



NENE8783.jpg
眠そう~なモモ(;^ω^)






NENE8785.jpg
ねねは耳の薬をもらいに
(診察受けないと保険適用になりませんので)






NENE8788.jpg
金曜は育休明け担当医の出勤日☆

またまた先生の声聞いて~~鼻は鳴らすし尻尾はブンブン
どんだけ~好っきゃねんo(≧ω≦)o




NENE8794.jpg
ハイ!いつもの点滴注入☆







NENE8799.jpg
ちょうどひと月前 上唇に出来てたハゲ?っぽいもの

診てもらいました~ってか、もう綺麗に無くなってます
もしアレルギー反応なら毎朝のヨーグルトを止めたからか?
もしくは・・・もう治ってくるところだったのか?


検査結果が出てからは 陽性反応が出たものは排除してるのに・・・
ほっぺにブツが出来たり・・・お股が赤くなったり・・・・。
これって何が原因なのかな???



これにて!病院は終了!!


ご苦労さんの後は♫

NENE8800.jpg
山盛り~の氷(ねね用に頂きました)

カフェPUさんで保護者のランチ(*^_^*)




NENE8801.jpg




NENE8809.jpg
いつものやぎミルク 乳製品全般NGになったねねには・・・・ナシ

モモだけヽ(≧∀≦)ノ




9021.jpg

保護者のランチはオムライスとロコモコプレート☆
ふたり・・・玉子控えてるはずちがうん?(笑)





NENE8814.jpg
なぜかねねの写真が1枚もなかったカフェPUさん(;^ω^)

しかも大好きなおじさんは平日お休み・・・
ねねは氷だけを・・・ずっとガン見しておりました



907.jpg 
スマホ撮影
テンションダダ下がりのねね(笑)




この後は~家での~~んびりと
休みっていいp(*^-^*)q






病院 | Comments(4) | Trackbacks(-)

2日目は病院Day (8/12)










8月12日はわが家の次男坊 銀次のお誕生日デシタ
銀次がお空に返って今年で5年

生きていれば19歳のおじいちゃんわんこになってたね
銀次の年を超えて頑張ってるモモの事
そして~ねねの事お空からチョコと見守っていてね


IMG_0007.jpg 

ず~~っと忘れない 大好きな銀次へ

お誕生日オメデト♪



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-









そして12日金曜日は通院Day


NENE7665.jpg
心臓バクバク~~のねね

しか~し病院苦手な子になってしまったな(;^ω^)




NENE7667.jpg
最近のモモ 待ち時間中も震える事が少なくなったような
(診察が終わるまで緊張でガタガタと震えてたのに・・)
それって・・・・その感覚すら鈍くなってきたって事か(@_@;)




NENE7670.jpg
この日は産休~育休明けの元担当医を指名

なので・・・・30分強の待ち時間あり。。。。ガマンガマン

(週3回も予約通院してて 30分以上待たされた時
我慢の限界がきて・・・診察時 先生にキレた事がある私)



NENE7673.jpg
先生と会うのは約2年ぶりのねね☆

声を聞いただけで尻尾ブンブン

覚えていたようでキュンキュンと喜びの舞~~それと・・・うれション(@_@;)
(他の先生には1度も見せた事がない)
先生もそんなねねを見て嬉しそうでした🎶


NENE7676.jpg
まずはモモから 体重3.04㌔ 取りあえず3㌔はキープ(^^;)






NENE7682.jpg
ハイ!いつもの点滴注入!!!






8121_201608130938112c0.jpg
続いて~ねね!

上はハーネス付き 下は外して ちょっと光って見えにくいけど25・6㌔
体重減ってなくて良かった♫





NENE7687.jpg
ねねはアレルギー検査!
保険を使って自己負担分を少なくするために
2回に分けて検査します(とってもセコイです・・・・アハ)



NENE7693.jpg
これとは別に2~3日前から気になっていた上唇というか鼻の下






NENE7695.jpg
この写真ではわかりづらいけど・・・






NENE7696.jpg
モモ・・・バッグに埋もれる(笑)






NENE7700.jpg
擦り傷のような感じでピンク色になっています

でも擦ったり掻いたりはしていない
一応スライドグラスにとって検査を

これといったものは出なく・・・かぶれのような??
かぶれの原因はアレルギーなのか?
外傷性のものなのか?
取りあえず検査で何かヒットするものがあれば
分かるのかも

NENE7701.jpg
まだまだ緊張は続き・・・・






NENE7704.jpg
採血!今回はIgE環境アレルギーの検査!!
(一部食物もあり)






NENE7705.jpg
これにて診察終了!お疲れさん

次回アレルギー検査は食物
今まで1度も口にしたことのない食物はアレルギーがあっても
出ない事もあるとか??それってどう判断すればいいんやろう。。。


検査費7350円 診察料600円 採血量1000円 送料1000円
外注検査手数料2000円 その他検査料1650円 電解水料800円

トータル15547円 保険負担10887円

自己負担分4660円也








そして結果が出ました。

818.jpg 

環境アレルギー(ダニ・カビ・雑草・牧草・樹木ナド)
には反応なし

けど・・・・牛肉・牛乳が陽性 ラム肉要注意!
よって!食物アレルギーと判明
前のフード(半年前くらいまで)ラム&玄米だった
もし今も食べさせていたら・・・陽性反応だったのかも。。
1度も食べた事無いものは反応が出にくいみたいなので
それ以外の全てが大丈夫という訳ではないけど。

除外するものは見えてきた
しかし今のフードは魚主体。。。なのに
未だに続くアレルギー的症状
2回目にした検査で納得出来る結果が出る事に期待しよ。







病院 | Comments(4) | Trackbacks(-)

3連休最終日




3連休記事の前に

昨日給油にGSへ ついでに洗車も~~
すると・・・・店員さんにナンバープレートが無くなってると言われ
降りてみると前も後ろも確かに無い。。。。。
は?????
まさかのナンバープレート盗難(>_<)
その場で警察に電話 交番のお巡りさんが来て
事情聴取。これ結構時間かかるのよね
いつ無くなった事に気づいたとか・・いつまであった事
覚えているとか・・聞かれてもはっきり覚えてない
誰が車乗る時プレート確認する??
その後ディーラーや保険会社に連絡

ナンバーついてない車を走らせる訳には行かず
ロードサービスでレッカー要請
10分くらいの距離を運んでもらい
今度は市役所で仮ナンバープレート申請
何でも最長5日までしか使えないらしく
新しいプレート(希望ナンバー)1週間近くかかるそうで
期限が切れる月曜にまた仮ナンバー申請に行くことに。

で、帰ってみると 駐車場にネジとキャップが落ちてた
あると思ってたからそんなの確認するわけないしね

何かの犯罪に使われるであろう・・・プレート
結局 実費で交換するしかなく
代行手数料含め1万4~5000円+希望ナンバー4100円
仮ナン費用 1回750円也
何とも腹立たしい出来事でした
取りあえずモモねね号は無事だったので
由とするしかないか( 一一)でもぐやじいぃ・・・・


では気を取り直し!



3連休もあっという間に最終日


NENE5746.jpg
月曜なので・・・・モモ通院日






7181_20160718141932f19.jpg
ちょっとまた食欲不振のモモ 体重も3キロ切ったまま。。
でも今週水曜の通院日には3、06キロに^^
食欲はあるような?ないような???

うんPも黒々・・・鮮血便か(>_<) 腸内出血してるのかな
見た目ひどい貧血症状はなく・・・ビタミンを補給しながら様子見
この日腸内に膜を張るような薬を貰って飲ませていたら
ここ2~3日はうんPの色も普通に☆


NENE5751.jpg
月一通院のねね ドキドキ(^^;)

今朝の事!
珍しくあ散歩中に胃液吐く
朝ごはんはグッと少な目でふやかしたものを
いつものスイカもほんの少し

多分大丈夫と思うけど・・・若干元気少ないような(;^ω^)
明日遊びに行けなくなるぞ
今日はゆっくりさせようと思います!



NENE5752.jpg
笑ってるけど・・・余裕なし(笑)






NENE5753.jpg
3か月前に見つけた歯茎の出来物

この日当たった先生(この病院獣医師数名)の見解も歯茎の過形成 
色は少し色素沈着して濃くなったようだけど
このまま様子見でいいそうです(*^^*)良かった



NENE5754.jpg
見にくいけど・・・左下犬歯の所にあります







NENE5755.jpg
ちょっとは落ち着いたかな







NENE5758.jpg
ミクニのショップで測った時とほぼ同じ

もう少し体重増やした方がいいか聞いてみたら
今ちょうどいいそうで フード増やすの止めよ(笑)



NENE5759.jpg








NENE5760.jpg
わんぐるみさんコンニチハ🎶







NENE5761.jpg
口周りがよく赤くなるねね

先生に「これなら綺麗な方」と言われたのに・・
3日前くらいから口周りやほっぺのあちこちに赤い部分が増え
またまたお股の周りまで(>_<)



7182.jpg
お耳洗浄してもらってこの日の診察終了!!

早く降りたかったねねはパパがだっこして降ろそうとしたとき
ジャンプしたため・・・もう少しでガラス突き破るとこだった。。。
そんな請求されたら・・・えらいこっちゃ(>_<)



後は家に帰ってまったり過ごし わが家の3連休は終わっていきました

みなさんはどんな連休過ごされましたか🎶








病院 | Comments(14) | Trackbacks(-)

日曜のあ散歩と2週連続の病院







22日日曜

平日は大体5時半からのあ散歩

でも・・休日はどうしても遅くなってしまいがち
この日は暑くなる前にということで
目覚ましかけて いつもより15分遅れで
あ散歩に出発




NENE3038.jpg

信号待ちねね

近頃・・・トボトボ歩きでの散歩が多く
暑くなってきたからなのか?年齢的なものなのか??
具合が悪い??・・・と思うこともあってみたり(-.-)
でも家に帰ると~元気に遊んでたり・・・どうなん??


NENE3041.jpg

公園の外周 ここは木陰が多くて歩きやすい





NENE3042.jpg

『マテ』の練習してみた(≧▽≦)


NENE3043.jpg

こ~~んなに離れてます☆


NENE3044.jpg

と、ねねの傍に鳩。。。。


NENE3046.jpg

でも~~しっかり『マテ』のままをキープ☆

お利口やね~~って朝イチで動きたくなかっただけやったかも(^-^;
その証拠に・・・『ヨシ』って言っても動かなかったしね(苦笑)



NENE3047.jpg

ねねと私💛 なんで後ろからって~

珍しくねねパパも一緒デシタ( *´艸`)




NENE3049.jpg

後ろが気になるねね(笑)





5221.jpg

ふたりなら~こんなことも出来ます♪






NENE3054.jpg

アジサイを見つけて🎶






5222.jpg


満開にはまだもう少し また来てみよう♪

ん?テントウムシ??

あ散歩の写真はここまで!!!






で、先週金曜の夜

ねね右後ろ脚 爪 生え際の毛がバリバリで
赤くなっているのに気づきました



NENE3060.jpg

これでは分かりづらい・・・後ほどはっきり写ったものが出てきます





大した事はないだろうと思いながら

日曜に2週連続での通院


NENE3061.jpg

オンライン予約したけど・・・のんびりしていたものだから

もう呼ばれた後 順番後回しになっていました(^^;)




NENE3063.jpg

少し待ち時間が。。

その時間に写真撮ってる親ばかさん(≧▽≦)ププ




NENE3066.jpg

最近 めっぽう病院キライになってしまったねね

駐車場に到着しても・・・なかなか降りようとしない(+_+)




NENE3068.jpg

これまた2週続けてモモの補液 1日繰り上げ

毎回これだけをモモの体に注入します




NENE3072.jpg

まだ完全には食欲戻らず・・・・うんPの色は戻ってきたものの
1日おきの軟便(>_<)

腸内出血の恐れもあるので・・・内服この日から変更になりました
今日現在 この状態はさほど変化なし。。



NENE3074.jpg

笑顔のねね( *´艸`)



NENE3077.jpg

遊ばれるねね(≧▽≦) 実のところ緊張MAX(笑)






NENE3082.jpg

で、問題のここ↑






NENE3084.jpg

毛を刈ってみたら・・・・






NENE3085.jpg

原因ははっきりしないけど・・・・

何らかの細菌感染で炎症を起こしているらしい
爪の奥の方にも炎症の可能性が疑われるため
数年ぶりの抗生剤服用となりました。。
お腹が緩くなることもあるので 整腸剤も一緒に処方してもらうことに!
後は1日1回の消毒と塗り薬


NENE3086.jpg

またまた過保護な私が大げさに病院へ~みたいな
感じかと内心思っていたけど・・・

それよりは重症のようで(+_+)
当のねねは平気のへっちゃら~なんですけどね


NENE3087.jpg

とりあえず1週間後に再受診

それとしばらくの間水遊び禁止令が・・ねねにはツライお達し((+_+))ハァ~
この前日 病院に行こうかプールに行こうか
迷った私・・・安易に楽しいほうを選んでしまった。。。。
それもよくなかったのかな・・・・反省
今のとこ・・当犬ねねは気にしてる様子がないので一安心
でないとエリカラ着用ってことになるからね(^^;)


抗生剤が効いてよくなりますように!!!!

今日現在 患部はほぼ乾いてきています
順調に治っているように~私には見える( *´艸`)ププ


NENE3088.jpg

病院の後 頑張ったご褒美に

ねねの大好き~~なおじさんに会いに💓


5223.jpg

いつものカフェPUさん






NENE3100.jpg

『ミルクはいただきましたけど・・・・』






NENE3091.jpg

『スイートポテトはいりませんの』byモモ






NENE3092.jpg

気まぐれモモのおかげで残りは全部ねねのお腹に(≧▽≦)

しかも隣のテーブルにいたわんちゃんの飲めなかったミルクまでいただきまして
お腹も心も満たされましたの(笑)




NENE3104.jpg

チャンチャン!!






NENE3105.jpg

3時のおやつは

コンビニパフェ☆ おいしゅうございました(笑)
わんこも保護者もお腹いっぱいの日曜日デシタ♫




病院 | Comments(4) | Trackbacks(-)