2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
CATEGORY ≫ 記念日

第二回合同お誕生会 その2










梅の木にメジロ★


20170318-120119.jpg





20170318-120132_2.jpg
まだまだみんなでランラ~~ン♫ドラくん横顔もイケてる( *´艸`)





20170318-120157.jpg





20170318-120200.jpg
ねね~~楽しいネ(*^^*)





20170318-120225.jpg
モアくんちょこっと休憩中★





20170318-120303.jpg
ねねからままを守るべく~奮闘するモアくん(笑)





20170318-120323.jpg
いちごちゃん~お姉ちゃんらしくなったね( *´艸`)
相変わらず~チビモアみたいにモアくんソックリ★




20170318-120345.jpg
モアくんのお洋服もふぁん太ままさん手作り★





20170318-120554.jpg
またまたモアままさんの前でゴロ~~ンするねね
を不思議そうに見つめるドラくん
変な奴やろ(笑)


3184.jpg
大人気のモアままさん~モアくん阻止するのに大忙し(≧▽≦)




3185.jpg

ねねぱぱにマッサージらしきものを受けるベルちゃん
気持ち良かったかな??



20170318-120938.jpg
ふぁん太くんもモアままさん~love♡




3186.jpg

いちごちゃん~ねねぱぱにラブラブ攻撃(≧▽≦)
めっちゃ嬉しそうやったよ♪オジチャン~




20170318-120857.jpg
やっぱり寄って来た・・わが家のヤキモチ娘(笑)




20170318-120904.jpg
「いいもん~わたちにはモアまましゃんがおるから」byねね
あっ・・・そう。。


3187.jpg

階段でドラくん 奇妙な動き「かい~~の」してる(笑)




20170318-121432.jpg
優しい笑顔になったね(´艸`*)





20170318-121644.jpg
モアくんと2ショット♡
こうやって並ぶと~やっぱ似てるかも( *´艸`)




20170318-121702_1.jpg
ベルちゃんも入って3ショット♡

そろそろランチタイムにしましょう~~~















記念日 | Comments(2) | Trackbacks(-)

第二回合同お誕生会 その1

 








ねねの誕生日お祝いコメントをブログ・FB・IG・LINEに
たくさん頂きました

ホント~~にありがとうございました
スゴ~~く嬉しかったデス♫



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆












3連休初日 18日

去年に続き~3・4月合同お誕生会を開きました♪




20170318-111214.jpg
お誕生会会場は~去年同様「ドッグコート桜」さん





3181.jpg

11時からの予約に少し遅れて到着したわが家
それでも1番乗り(≧▽≦)

すぐにモア家も~~「モアぱぱしゃん~~💛」byねね

ねねの歓迎度半端ない( *´艸`)


20170318-111628.jpg
京都デート以来のモアくん♡





3182.jpg

モアままさんにもご挨拶( *´艸`)
モア家大好きなねね笑顔垂れ流し~~




20170318-112000.jpg

何故か?モアくんエコバッグ咥えて走ってた(笑)





20170318-112012_2.jpg

3番手は今にも踊りだしそう~~なチアガールのベルちゃん♡





20170318-112251.jpg

ねね~ベルままさんにもしっかりご挨拶( *´艸`)




20170318-112804.jpg

モアくん~ぱぱのお股くぐり(笑)





20170318-113100.jpg

フッサフサでゴージャスなベルちゃんの尻尾に視線くぎ付け~のねね
「ええなぁ~~~」byねね
並ぶとますます・・・ねねの貧相な尻尾が。。。目立つやん(;^ω^)



20170318-113105.jpg

それぞれ~個性 ねねはそのままで可愛いよ♥と、慰めるしかないか(笑)




20170318-113116.jpg
ベルぱぱさんとモアくん 見つめ合ってlovelove♥もしや?禁断の愛(笑)





20170318-113234.jpg
ベルちゃんとモアくん~追いかけっこ♫
それ見たねねが・・・・わんわん(>_<)楽しそうな二人見て
ヤキモチ妬いたんかもね(笑)ププ



20170318-113328_3.jpg
しれ~~っと何も無かったような顔してますけど(≧▽≦)





20170318-113408.jpg
ぱぱとモアくん♡





20170318-114421.jpg
そこへ~三重からふぁん太ファミリーも到着!!





20170318-114501.jpg
ベルちゃんの視線の先に・・・・





3183.jpg

ベルままさんに甘えるねねが・・・・
「わたしのままやでぇ」byベル~~そりゃそうだ(≧▽≦)




20170318-114656.jpg

モアくんも~





20170318-114735.jpg 
ねねも~~ニコニコさん( *´艸`)
お馴染みのメンバーだから~揉める事もなく
安心して見てられる^^


しかも貸切~他に気を遣う事も無い

20170318-114911.jpg
ベルちゃんとぱぱ♥





20170318-115001.jpg





20170318-115024.jpg
ベルちゃん~2連発♥色白小顔の美人さん( *´艸`)





20170318-115044.jpg
ふぁん太ファミリー末っ子ドラゴンくん
秋以来~大きくなったねぇ~~来月で1歳☆



20170318-115151.jpg
ふぁん太くん~この中で最年長来月6歳☆
大きい体に幼いお顔のアンバランスさが魅力ですねん( *´艸`)



20170318-115940.jpg
ふぁん太ファミリー勢ぞろい☆
ままさん手作りおソロのお洋服(*^^*)



20170318-115952.jpg
ドラくんとお姉ちゃんのいちごちゃん2歳☆




またまた載せたい写真がたくさんで・・・後2回続きます!!

いつものことながら~

お付き合いのほどよろしくお願いします(≧▽≦)












記念日 | Comments(2) | Trackbacks(-)

HAPPY BIRTHDAY♪












昨日3月20日はねねのお誕生日♫
4歳になりました
あっという間の4年間


PhotoGrid_1489922783126.png

イブイブの18日お友達・異母兄弟達と
合同お誕生会( *´艸`)

(その記事は後日)



DSC_1208.jpg

またまた独断でお芋のケーキ(笑)






IMG_20170318_175736_791.jpg

ウマウマ命の食いしん坊ねね
いつも何でも美味しそうに食べてくれる

ホントにねねはいい子で叱る事なんてほとんどない♡
(親ばか炸裂)

あ・・・叱ると言えば あんよナメナメしてる時とか・・
モモの傍で暴れてる時とか・・
お友達を見てわんわん言う時とか・・
初めての場所でグイグイ引っ張る時とか・・・
これくらいで止めとこ・・・・まだまだ出て来そうだから(*´з`)




DSC_1263.jpg 

この4年間で立派なモデル犬にも成長♡
お利口さんだって言ってもらえると
鼻高々な~私(≧▽≦)




DSC_1256.jpg 

小さい頃からボール遊びが大好きで
ねねを迎えてからの4年間わが家はどっぷり
わんこライフを満喫中
どこへ行くにも何をするにも~
ねねが一緒だとめちゃくちゃ楽し~~♪

ねねの笑顔が元気をくれる

これからも一緒に楽しい事いっぱいしよう~

元気いっぱい笑顔いっぱい~の1年を
ねねの笑顔を絶やさないように~~

また1年よろしくね!!







そして~誕生日当日は
お家パーティー♪


3191_201703192039026a8.jpg
誕生日が5日違いのモモねね
お魚バーグプレートで一緒にお祝い
モモ用は小さくカット




MN1_0569.jpg
待てよ~~~






MN1_0574.jpg
待ちきれないね~~






MN1_0575.jpg
ねね・・・我慢の限界(笑)一方モモは・・・
興味なしこの後去って行ってしまいました(ほぼほぼ予想通り)
何をするにも対照的な凸凹姉妹



A1_2017031920390873b.gif

思った通り がっついておりました☆
ご馳走さん 美味しかったネ( *´艸`)







それから~~~

PhotoGrid_1490054222868.png 
昨日 ひなちゃんちからねねにプレゼントが届きました☆
アロハ~~なひなちゃんの笑顔と共に~~

たくさんの贈り物ありがと
嬉しかったよ~~~(´艸`*)















記念日 | Comments(8) | Trackbacks(-)

HAPPY BIRTHDAY♬











今日3月15日は

わが家のモモ17回目のお誕生日♬



オメデト☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ハピハピ



K20D6062.jpg

16歳の1年も色んな事があったけど・・・
無事この日を迎える事が出来ました☆






モモ7

2000年3月15日 わが家で生まれたモモ
ミレニアムベイビー♡





モモ6

3頭生まれて・・・1頭は発育不全で死産。。。
元気に育ったモモとココア
ココアは巣立っていき~14歳まで大切に育ててもらいました^^
死産だった兄弟とココアの分まで
頑張って長生きしてくれてる☆


AF5J0537A.jpg
この写真は今から6年前
笑顔いっぱいで~まだまだ若々しい( *´艸`)




AF5J8416.jpg
そして~その翌年
犬生初の一人っ子生活
ひとりぼっちの春を迎え
心なしか・・・寂しそう(;_:)


AF5J8725.jpg
頭の上に桜の花びら☆
(上3枚の写真はまるまるフォトさん撮影)





_K5_1053.jpg 
このころはまだお顔もふっくらお目目もぱっちり
今とは別犬みたい(^^;)






DSC_1324.jpg 
お友達と集合写真☆
左隣の小梅ちゃんを超えるご長寿犬になったモモ
正直驚いてる 持病もあり体も細く・・・どこに
そんなスタミナがあるんやって思うけど
とっても強いモモ(*^^*)


K5__1489.jpg
まだまだ足取りも軽く~~お散歩☆
とにかくお散歩好きな子(*^^*)





DSC_2585.jpg
一人っ子生活を満喫してたモモに・・・嵐が。。。
大きな妹ねねがやって来た(≧▽≦)





DSC_1767.jpg
13歳年の差しかも凸凹姉妹
悩んだ挙句 ねねを迎えた。
モモにとってねねの存在は元気の源やったようで♪
だから頑張れる(^_-)-☆


MDY_3955.jpg
ねねと一緒にお出かけも増えたネ☆






P1030728.jpg

17歳 これからどんなことが起こるのか?
全てが未知の世界 





MDY_5210.jpg

もう~こんな笑顔は見られないかもしれないけど

もう~こんなに元気に走れないかもしれないけど

生まれてから~~ずっと一緒のモモ

これからも守って行くからね

1日でも長く穏やかな日が過ごせますように!!!




PhotoGrid_1489319465183.png 

ガンバレ~~シニア犬
ホントにおめでと~~
そして~これからもよろしくね( *´艸`)










記念日 | Comments(6) | Trackbacks(-)

LOVE CENTRAL







月曜日 1週間の始まりです
今週もスッキリしない天気が続きそう。。。

そのせいか?私の体調もイマイチすぐれず(>_<)

昨日も朝一吐いてしまったねね
夜ごはんから朝ごはんまでの時間がありすぎるから?
昨夜は寝る前にお芋を食べさせてみました

今朝は大丈夫!!でしたが
耳がマラセチアのねね
塗り薬+抗生剤の内服+下痢止め
お腹の弱いねねは抗生剤を飲む時は
一緒に下痢止めも服用
それでも・・・うんPいつもより軟便です。。。。
2週間服用の予定 嫌やな






22日秋分の日




NENE9383.jpg
曇天の中 大阪中之島の






9221.jpg

LOVE CENTRALにあるsumile(スミレ) OSAKAに行ってきました






NENE9386.jpg
と、その前に写真~~







NENE9389.jpg
ここの場所イルミの時にも撮った☆






NENE9394.jpg
12時の予約ギリギリに到着






NENE9395.jpg
わんこはテラス席のみ

とても広々してて大型犬でも余裕( *´艸`)




NENE9398.jpg
川向うには中央公会堂






NENE9399.jpg
昼から雨の予報のはずが・・・時たま日がさしたり

日焼け止め塗ってこんかったやん(^^;)




NENE9401.jpg
前記事にも書いたけど・・・お腹の調子がイマイチのこの子

食欲も出ないようで。。。。ちょい元気ない顔かな(>_<)




NENE9406.jpg 
取りあえず!ウーロン茶で乾杯(笑)
(どちらもアルコール飲みません・・と、飲めません)




NENE9409.jpg
明日27日に59回目の誕生日を迎えるぱぱの前祝いに♫

わんこ同伴OK!のお店にやってきた次第です
(ルルままさんアリガト)



NENE9404.jpg
お料理 アミューズから
マッシュポテトをなんちゃら~したもの(笑)
聞いたけど・・・完全に忘れた
見た目アイスのよう 美味しかったから何でもOK!


  
9222.jpg

前菜~オイルベースのパスタ~ 
魚料理(鯛のカボチャソース・・なんとか) 肉料理(鶏胸肉のローストナスソースで)
偏食・・食べず嫌いの私でも全て食べきることが出来ました



NENE9411.jpg
パン狙ってるこの子(笑)





NENE9412.jpg
そんな顔してもアカンもんはアカン

と、言いながらちょこちょこもらってた(;^ω^)




NENE9420.jpg
水上バス






NENE9421.jpg
大人しいモモはどこに連れて行っても存在感薄~い(苦笑)





NENE9423.jpg
コース料理は時間がかかるので






NENE9426.jpg
時々 テーブルの下で休憩






NENE9433.jpg
ね!こうやってパンをせしめるねね(≧▽≦)






NENE9440.jpg
モモにも少しおすそ分けしたけど

やっぱり食欲はなさそうな。。





NENE9443.jpg
予約を入れる時 誕生日だって事を言い忘れた私。

誕生日でドリカムのバースディーソングでお祝いしてもらってる人が
数名 やってもたぁ。。。。。




NENE9444.jpg







NENE9446.jpg
ワゴンドルチェ コース料理もこれで最後

7種類のドルチェ+ジェラードから好きなものを選べます
もちろん全種類でもOK!!

このころから雨がパラパラ


NENE9447.jpg
なので~当然全種類(≧▽≦) バニラジェラードが溶けかかっってる。。。

なぜかって・・・・・それはカートINだったモモがそわそわし始め
ダッコした途端おちりから生暖かいものが。。。。噴出
慌ててカートに入れ連れ出し うんP処理をしていた為です
もちろん下痢Pの(>_<)今日現在下痢止め抗生剤が効いてきて
うんPも良好に!!!


NENE9448.jpg
2時間の食事も終了!お付き合いご苦労さん☆






NENE9450.jpg
もう一つ言い忘れておりましたが こちらsumileOSAKAは
ドリカム吉田美和さんがこよなく愛するニューヨークの
sumileレストランの大阪店でありプロディースしているお店であります
とっても雰囲気があり~トイレには必ず行くべし(*^^)v

またしても・・・失敗 ここで家族写真を撮ってもらうの忘れた。。。。。


NENE9452.jpg
雨が上がっていたので川を渡ってバラ園までお散歩☆






NENE9453.jpg
濡れたベンチで2ショット💕

ペアルックで来たのにモモだけ裸の理由は・・・・・もうお分かりですね
汚れてしまったから(>_<)



NENE9458.jpg
この後ろがバラ園 今は時期じゃないので花はなし(^^;)

雲行きが怪しくなってきたので・・・・帰るよ




NENE9462.jpg
結局 雨が降りだしたので橋の真ん中で雨宿り
上を高速が走ってるので屋根がわり





NENE9464.jpg
またまた食事をしたLOVE CENTRALに戻り






NENE9465.jpg
写真撮影☆






NENE9471.jpg
カートINのモモ☆






NENE9473.jpg






NENE9477.jpg
テラス席沿いに歩いていたら大きな『LOVE』を見つけ

小雨の中駐車場まで小走りで行き
ぱぱのお祝いはこれにて終了!!




9191_20160919192825b6b.jpg 
そして私からのプレゼントはこちら↑
ぱぱリクエストの半そでTシャツ
なんで今半そでなん??て思うけど(苦笑)

この日グレーのポロ着用
気に入ってくれたみたいで何よりデス


来年は還暦を迎えるぱぱ(≧▽≦)
年のわりに元気な方やけど
お互い健康に気を付けて 仲よくやっていきましょ
またこの1年も楽しく過ごそうネ♫














記念日 | Comments(2) | Trackbacks(-)