2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
CATEGORY ≫ 雪遊び

神鍋で雪遊び♪動画編








雪遊び動画編です!



7連発 しつこいですが・・・良かったら見てください

ねねの走りを見てもらったら
私とパパとのソリのスピード感の違いが一目瞭然(苦笑)


(カメラが違うと・・・・動画サイズも違ってます)

またまたねねの顔にもモザイクが。。。。。要らんのにね(^_^;)



















こんな感じで雪遊び堪能したねね家でありました♪





雪遊び | Comments(0) | Trackbacks(-)

今シーズン最後?の雪遊び☆

 


今日から3月
暦の上では春なのに・・・今朝は真冬の寒さ。。。
昨日の夜は鬼風吹いた大阪

今年の冬はこれでも暖冬で雪不足
イマイチ冬を満喫出来ていないような気が・・・・
でもちょっと春が待ち遠しかったり~~複雑(^_^;)






2月最後の土曜日 今シーズン最後?になるかも~~の
雪遊びに行ってきました♪ 


この日は久しぶりにモア家と一緒に行くはずだった雪遊び・・・
ままさんダウンでわが家だけとなりました

早く良くなってね(*^_^*)






またまた朝イチで出発してこちら舞鶴若狭自動車道の西紀SA
朝食タイムの後~~のチッコタイム^^


イノシシさんにおじけるの図!!


P2270001.jpg
そんなこんなで今回は休憩時間入れずで2時間ちょいで到着~~

『奥神鍋スキー場』
ここは下道が長いから・・・二の足踏んでたけど
自動車道が伸びてて思ったより便利になってた♪



P2270005.jpg

ま!ねねは雪さえあれば~~ニッコニコ(o‘∀‘o)*:◦♪






P2270010.jpg
ここは初めて来たけど~普通のスキー場
家族連れやボード・スキーヤーでそこそこ賑わっていて

ここに来る前 兵庫県のスキー場14件手当たり次第電話で問い合わせをかけ
2箇所わんこOK!!をもらったひとつ!!



A1_2016022913312021e.gif

そり遊び出来そうな場所を探す・・・が
斜面をボードやスキーヤーが滑ってくるうえ
下には子ども連れが居たり・・・

どうにか間をぬって~~のそり遊び(^_^;)
わんこOK!やけど・・・そこに居るのはねねオンリー

なんかねえ・・・肩身が狭いのよぉ。。。。
(ってか・・・五十路の男女が大型犬とそり遊びしてる図って想像しただけで
相当笑える)



P2270025.jpg
ねねはそんな空気感じるはずないから~メッチャ楽しそうやったけどね(笑)





P2270026.jpg
雪玉待ちのねねo(≧ω≦)o






A2

この日はすんご~~く雪食べたぁ~~
で、もって・・・・チッコもめっちゃ出た
w(゚o゚)w




P2270039.jpg
野球ボールくらいの雪玉を10個以上は食べたであろうねね
お腹壊さなくて良かった☆





P2270043.jpg
斜面を下りたり上ったり~~






A3_20160229133357cd1.gif
パパとも何度も滑ったね♪
滑るのはあっという間だけど・・・上るのがしんどい(>_<)





P2270056.jpg
人居なさそうに見えるけど たまたまです






A4_2016022913335909a.gif
上って来る時は必ずといっていいほど リード噛み噛みするねね(苦笑)






P2270059.jpg
この日の天気予報 午後から雨かも・・・・。
だから~午前中に思いっきり遊ばんとね(笑)





P2270069.jpg 
ゲレンデは人が多いから・・・上がってきたリフト下の方に移動
あんまり人通らないから 気を遣わないですむ^^





P2270070.jpg
ここでも雪玉作って投げたり~~





P2270072.jpg

この場所でのそり遊びは傾斜もさほどないから滑らないし・・・
リフトに乗ってる人に見られるので・・かなり恥ずかしい(//>ω<)ププ





P2270077.jpg
羞恥心という言葉を持たないねねは平気のへっちゃら~~






P2270078.jpg 
はよ~投げれって顔よねo(≧ω≦)o






P2270082.jpg 
この水に浮く赤いリード 細くって巻き付くと危ないからって
ねねパパ編んでみたが・・・・持ち手の輪っか部分が切れて
おまけにナスカンの近くもちぎれかけていたので
あえ無く普通のリードに交換とあいなりました

水遊びまで持たなかったね・・・このリード(ーー;)




P2270085.jpg
どこか休憩出来そうな所はないかと・・・またゲレンデに戻ってみた






P2270088.jpg
しか~~しどこも無い(~_~)

ので・・・自販機横の喫煙場所のベンチで缶コーヒー買って
ちょこっと休憩(笑)




P2270089.jpg
ちょこっと休憩後は さっきとは反対側でそり遊び☆







P2270094.jpg
誰かが作った雪だるまと2ショット(*^_^*)
顔・・・笑ってない(ちょっとお疲れかな。。。)





P2270098.jpg
またまたリフト下を通って車に戻るよ

ってか。お昼ごはん買って来なかった(私達の)
ねねのはごはんもおやつもしっかり持ってきたけど^^

って事でねねパパがゲレンデに戻ってテイクアウト出来る
ホットドッグとハンバーガーを買ってきてくれた( ^ω^ )





休憩後 午後の部スタート!!



P2270100.jpg
やっぱり撮ります足跡♪






P2270101.jpg
ここからオバチャンのぼやきはいりまぁ~~す(笑)

昔はさぁ~~ボードなんてなかったから
雪の上に座り込んでる人なんて居なかった
ボードやってる人ってそうやって休憩してるん??
結構じゃまやと思うけど。。。。

午前中は端っこに居た・・そういう人が居なくなってたので
同じ場所でまたまたそり遊びを~~~



P2270105.jpg
これを何度も繰り返し・・・






P2270109.jpg
ねねとパパ二人乗り♡最後まで乗ってられたよ^^
無理やりだけどね(苦笑)





P2270112.jpg 



P2270119.jpg
交代でそり遊び☆






P2270121.jpg
最後に雪だるまの上にカメラを置いて3ショット☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





そろそろ時計は午後2時を!!この頃から少し雨がパラパラ
わが家の撤収は早い(笑)

モモも待ってるし~~渋滞になるのも嫌だし~~(^・^)


帰り際 駐車場のおっちゃんおばちゃんに声をかけられ
ねね~~ナデナデしてもらったよ~~わんこOK!!だけに
人は優しいヽ(≧∀≦)ノ



P2270122.jpg
と、いいながら~~ここに寄り道(帰り道です)
昔は香住に毎年蟹を食べに行ってて 帰りによく寄ってたお店
試食いっぱいあるし~~コーヒーも無料♪

久しぶりにたくさん買って帰りました


P2270124.jpg
もう一箇所道の駅で買い物をして
ねねのチッコタイムも しっかり出しといてもらわないとね


去年の悪夢を思い出す(爆)


この後渋滞もなく順調に帰ることが出来ました

しか~し年甲斐もなくはしゃいだ五十路のオバチャンはかなり
お疲れで翌日 筋肉痛にはならなかったけどあちこち体が
ダルかったのでありました(^_^;)





雪遊び | Comments(6) | Trackbacks(-)

とある場所で雪遊び♪






2月11日建国記念の日

快晴の中~朝5時起きで
岐阜のとある場所に雪遊びに行ってきました( *´艸`)

東海北陸道 養老SAで朝食タイム☆
ここはとっても寒かった。。

NENE0928.jpg

ここで1時間 ねねのごはん休憩 タイムロス(+_+)
みんなはこういう時どのくらい休憩させてるのかな??





2114.jpg 
その後 もう一か所SAでチッコタイムを取り
(だって・・・・後ろでクンクン言うから・・苦笑)






NENE0932.jpg

そこで知らない間に足跡撮ってた(#^^#)







2112.jpg

ひるがの高原SAで保護者のお昼ごはんを調達
それだけで出発する予定が・・・






NENE0941.jpg

景色があんまり綺麗だから~~またまたタイムロス!
そんなこんなで到着するまで時間有し(^^;)








NENE0944.jpg

ようやく目的地到着!!!
ここはモア家に教えてもらった とある場所(笑)

買ったばかりのスタッドレス 必要なかったね(^_^;)


準備をしているとき 先客(わんこ連れ)が登って行ってました


NENE0947.jpg

なので・・・ねねは途中の所で 遊ぶ事に(*^^*)







NENE0948.jpg

この日もソリ遊びは・・・・無理。。
それは雪が深くて・・・私の重みで埋まってしまうから(;´д`)


ソリ遊びしようよと・・・言ってるのか?ねねに飛びつかれたり(苦笑)



NENE0952.jpg

ねねの足 ほとんど雪に埋まってるでしょ
モアくんが遊びに行った後 雪降ったんやね(^_^.)






NENE0953.jpg

それでもねねは~メッチャ楽しそうで♪
来た甲斐があった(*^^*)

モアくんと一緒なら~~もっと楽しかったけど



NENE0954.jpg

ピョンピョン走るよ~~~







NENE0955.jpg

前回 お尻にスゴイ雪玉付いたから・・・シーブリーズオイルをつけて
臨んだのに・・・・やっぱり付いた(*_*;
使い方が違うのかな???

でも今回はこんなこともあろうかとポットにお湯を入れて持参しましたo(≧ω≦)o



205.jpg 

雪遊びにと・・・買った物達
水に浮くと言うこのリード とても細い為足に絡むと痛そうで・・しかも巻きつくと
取るのが大変。。(水遊びまで置いとこう)
レッグガードもマジックテープで巻きつけるようになってるけど
ずれてきて・・・フルドッグガードとの間に隙間が出来る。。。。
なので・・ほとんど使わず仕舞い。。。
今その対処法を考え中!



NENE0958.jpg

当犬ねねはそんなの知ったこっちゃない( *´艸`)






2113.jpg

雪を投げると必死でキャッチ^^

前回より食う食う(苦笑)





A1_20160213141759b6e.gif


カメラに向かって走る(≧▽≦)







NENE0966.jpg

楽し~~嬉し~~( *´艸`)







A2_201602131418454a7.gif


また私の方に戻って来て 雪キャッチに励んだり^^







A3_20160213141846c28.gif

と、思ったらまたまたカメラに向かって走って行ったり~~







NENE0981.jpg

2月とは思えないほど 暖かい~いや動くと暑いくらいの1日でヽ(≧∀≦)ノ







NENE0984.jpg

真っ青な空に真っ白な雪♡素晴らしいロケーション

プライベートゲレンデですよ♪




A4_20160213141937d45.gif


雪に潜って何をしてるかって??







NENE0995.jpg

そう~埋まったリードを咥えようとしてたんです^^







NENE0996.jpg

リードがおもちゃ代わりに( *´艸`)







NENE1000.jpg

(*≧∪≦)キャハ







NENE1002.jpg 
先客のボーダーコリーさん達☆
一足先に下りて行きました







NENE1003.jpg

飛行機雲☆







NENE1005.jpg



NENE1007.jpg



NENE1011.jpg




A5_20160213142028cd9.gif

ボーダーコリーさん達が遊んでいた所まで上がるよ~~
スノーシューで出来た道を通って~~でもしんどい(ーー;)

ソリは途中で放置^^

私は何度も休みながら上ってます(苦笑)

あ・・・ストック持ってくりゃよかった

ねねは何度も振り返ったり 戻ってきたりしながら私を待っててくれた^^



NENE1018.jpg

贅沢だなぁ~~ここに居るのは私達だけv(o゚∀゚o)v







NENE1024.jpg

また飛行機雲が~~♪







RIMG0014.jpg




RIMG0024.jpg

最後に家族写真を!!
タイマーなので・・・どうしてもねねよそ見(^_^;)







RIMG0025_20160213142203e52.jpg

ハ~~イ!解散ヽ(≧∀≦)ノ








NENE1023.jpg 
元来た道を下って 遅めのランチ!!下りは早~~い(笑)

ねねも普通にお昼ごはんを食べるので・・・またまた1時間の休憩に
なんて~~してたら 時間的に帰らないとって事になり


後ろ髪ひかれながら~~この日は帰路につきました




NENE1027.jpg

帰りはハイウェイオアシスでトイレタイム
いろんな人に声をかけられても ねねほぼ吠える事はありません♪







NENE1028.jpg

ここでパン買って~~後はノンストップで帰りました(*^_^*)


今シーズン2回目の雪遊びは暑いくらいいいお天気の中
素晴らしいロケーションのプライベートゲレンデで
の~~んびりと楽しい時間を過ごせました♪

今度はみんなで来れるといいなぁ~~





ねねの楽しそうに遊ぶ動画で終わります^^











雪遊び | Comments(4) | Trackbacks(-)

雪遊び♪動画編





土曜日 雪遊び動画編です!!

動画だけの手抜き記事で・・・スンマセン(^_^;)















ねねの顔にもモザイクかかってます(苦笑)






雪遊び | Comments(4) | Trackbacks(-)

今シーズン初の雪遊び♪





23日土曜日
大寒波がせまっている中
ねね今シーズン初雪遊びに出かけました( *´艸`)



NENE0391.jpg

車の中ではケージIN
今日はどこに行くのかなって思ってるような(≧▽≦)

朝5時起きで6時前に出発!!!





10231.jpg

中国道加西SAで朝食タイム☆
食後休憩して チッコタイム(#^.^#)


すでにテンションMAXのねね(笑)



NENE0400.jpg

高速道路には雪は無く~順調に走行
しか~~し出口まで18㌔地点で冬用タイヤ装着確認があり
ノーマルタイヤのモモねね号はここでチェーン装着となり・・・





NENE0402.jpg

雪のない道路をチェーン走行・・・ハザードつけてノロノロ運転(*_*;
ガタガタ・・乗り心地も悪い。。。
この時ほどスタッドレスの必要性を実感したことなかったよぉ。。





NENE0403.jpg

何でも 前日事故があったらしく・・・
結局 高速下りたところでチェーンを外すという(^^;)






NENE0408.jpg

FBのお友達に聞いた場所に到着!!
家族連れは居たものの~~十分遊べる広さあり(≧▽≦)
ホントにここで遊んでいいの??と思いながら
誰も居ない端っこの方で雪遊び開始^^






NENE0416_2016012320185025f.jpg

1年ぶりの雪の感触~このねねの顔を見たら^^
来た甲斐があったというもの(´艸`*)


思ったほど寒くなかったけど・・だんだん雪は強く降ってきました




NENE0423.jpg

深い雪に足がズボっと埋まる(^^;)






NENE0424_2016012320185382f.jpg

でもこの笑顔(≧▽≦)






NENE0428_20160123201855637.jpg

去年は雪を見たら・・・食してたねねだったけど
この日はそれほど食べなかったな^^





NENE0429.jpg

雪に埋もれたリードを咥えて走るよ~~~






NENE0433_20160123201958d09.jpg

私が投げた雪をキャッチ( *´艸`)






A1_20160123201959a18.gif

埋まりながら~うさぎさんの様にピョンピョン♪






A2_20160123202001c60.gif

( *´艸`)






NENE0490.jpg

去年雪遊びデビューしたねね
その時もねね単独~そして今シーズン初の雪遊びも同じく単独で☆





NENE0492.jpg

降ってくる雪を見つめる
ってか・・・食べようって狙い定めてる??






NENE0493.jpg

雪を投げてもらおうと一点凝視(≧▽≦)






NENE0494.jpg

雪って~~泳ぐのと同じくらい大好きなねね♪





NENE0498.jpg

でも今回こんなに雪玉が・・・・・重そう(+_+)






A3_201601232020507ea.gif

童心に返ってそり遊び☆ 雪がふわふわで締まってないから・・・
自分の体重で埋まってしまい なかなか上手く滑れない。。
何度かやってようやくちょっとだけ滑れた^^
それを追いかけてくるねね( *´艸`)

ねねと一緒でないとこんな遊び絶対しない(笑)


NENE0515.jpg

雪玉・・・・・ますます増えて・・・股が開き気味に
こんなに付くとは思ってなくて 次回からはちゃんと対策しないと。

帰って見たら・・・毛玉ができ皮膚が赤くなってた(-_-;)


ネットで検索 シーブリーズオイルを振るといいそうで
迷わずポチっとしました^^




NENE0520.jpg

こっちの方に歩いて行こうと思ったけど・・・
新雪の上スノーシューも無く 断念。。
まだまだグッズが足りない(^^ゞ





NENE0521.jpg

雪遊びを堪能して~駐車所に戻ります

ねねに付いた雪玉取るのに一苦労(+_+)





NENE0532.jpg

足跡💛



その後


道の駅で昼食を取り 休憩後 大阪へ向け帰路に!!
雪遊びした場所は道路にも雪が積もりだしていたけど
帰りはチェーンなしで帰れました^^


NENE0534.jpg

途中 雪も雨も降っていなかった米子自動車道勝央SAのドッグランで少し
遊びましたよ SAのドッグランにしたらまだ広かったし綺麗だった
しかもねね貸切( *´艸`)ぷぷ





NENE0536.jpg

お気に入りのボールを咥えて戻ってくるねね♪





NENE0539.jpg

まだまだ余力は残ってるようで(笑)





NENE0540.jpg

裸族のねね・・・ちょっと恥ずかしかったり(笑)





NENE0542.jpg

最近ちょっと体重減って25㌔を切ったくらい






NENE0547.jpg

もしかしたら~これくらいがねねにはベスト体重なのかな?
もう少し増やしたいと思ってる私だけど





NENE0549.jpg

ねねおひとり様ランランしてると~~ハスキーくん1歳半が入ってきました
この子行きのSAでも見かけていて~~帰りも同じSAで会ったという^^

人好きねねはママさんにヾ(・ω・*)なでなでしてもらってご満悦♪



NENE0550.jpg

ここで嬉しい事が!!
ハスキーくんが入ってくるとき まずねねにリードを付け
離れた所で待っていました
その後ご挨拶をして 大丈夫そうだったのでノーリードに!
ねねのボールをハスキーくんも一緒に追いかけたり~~
でもわんわん言うこともなく 傍に寄ってこられるとすぐにゴロン~~としたねね
1度だけボールを取られそうになってわんって

今までのねねでは考えられないほど わんわん言わなかった
これにはホントに嬉しかった私^^

この調子でずっといけるといいな(≧▽≦)


今回近場に雪がなかったので 意を決して岡山まで遠征してきました
滞在時間より移動時間の方がずっと長かったけど・・・・・
ねねの楽しそうな顔を見る事が出来て ヨカッタ♪





でも本音は・・・・近場で雪遊び出来る場所があれば・・・・な(^^;)








雪遊び | Comments(6) | Trackbacks(-)