2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月

朝散歩と検査結果とマイブーム☆




今朝の朝散歩+朝ごはん☆


P1070414_20150327094523db6.jpg


今朝も6時すぎに~~
寝起きねね(≧∇≦)/







P1070420_2015032709452573b.jpg


必ず・・・・・途中で止まる。。。なんでかな??







P1070421_201503270945580e7.jpg


で、また歩き出す^^







3272_2015032709395444c.jpg


いつもの所で・・・・ちょっとは笑って下さいよ(^^ゞ







P1070432_20150327094559e32.jpg



遊具の上にも乗ってみるてか、乗せてみる(笑)
真顔すぎがこれまた笑えるし(≧∇≦)/キャハ






P1070436_20150327094601d74.jpg



桜の花を見ながら~~「今日1日ガンバロ~~」とか思ってみたり^^
しながらの朝散歩は終了!!






3273_201503270939557ad.jpg



ねねの朝ごはん
マテの間 毎回お口をカクカク言わせて待ってるねね
いつものように秒喰いでありました~ププ




DOGドックの結果!

レントゲン 異常なし

腹部エコー 異常なし

尿、便検査 異常なし


血液検査・・・・白血球の一種 好酸球が高値。
         これは寄生虫関連あるいはアレルギー疾患時に高値を示すらしいのです
         便に異常がないので・・・疑わしきはアレルギー。。

だからと言って今すぐにアレルギー検査が必要な訳ではないけど・・・
何らかの食物アレルギーがあるのかもです(^^ゞヤッパリネ

それと・・・ねねは呼吸によって呑気しやすい性質のようで
(レントゲン時 胃~腸内ガスが存在したため)
なるべく時間をかけた採食 食餌回数を増やしたり1回量を減らしたりすると
落ち着くかもしれませんとアドバイスいただきましたが。。。。

・・・平日は3回食にして1回のごはん中も2~3回ボウルを下げて
みたり~フードにお湯を少しかけてゆっくり食べさせようと努力はしてる
が。。。。。いつもハラヘリ早食いねね
ん~~~んこれ以上どうする????

そうそう!!血液検査の項目もほぼ人間と同じ(基準値は違う)
総コレステロールが306もあったけど
・・・わんこは人と違っていわゆる善玉がとても多いらしいのです
よって~~ほとんど動脈硬化を起こしたりする事は無いとのこと!!ソウナンヤ~~

知らないことが多くて勉強になった今回の検査!!
また来年以降も続けたいと思います☆



最近のマイブーム♪


モモねね


3251.jpg


momo1.jpg


日常 | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
ねねママさんこんばんは~

TOPの画像変わってる~ヽ(*´∀`)ノ

もしかしてこれ西宮のハーバーで撮ったやつかな?( ´艸`)
めっちゃいい感じやん♪

パパさんプロのカメラマンみたいやw( ▼o▼ )w

DOGドッグうちも来月狂犬病の注射の時に
してもらうんやけど
毎年結果見るんドキドキやわ・・
元気そうでもワンコに異変があるとか見た目では
気づきにくいから心配やもんね(´Д`;)

マイブーム こういうのやりだしたらハマるよねw
2015年03月29日(Sun) 23:54
Re: No title
編集
萌ぇさん (^_^)/おはよー

うんうん!ヨットハーバーで写した写真をカバーにした♡
天気良くってロケーション最高の場所やん(o^^o)♪

プロは言い過ぎ~~~本人聞いたら大喜びするわ(爆)

リクくんもDOGドック受けるんやね!!
そうそう~~目に見えへん事って多いと思う。
まだ若いからって思うけど・・・何もなければ安心して過ごせるもんね☆
確かに!結果聞くときって・・・ドキドキする(>_<)

マイブーム!同じような事ばっかりしてるけどなんか可愛いやん。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
2015年03月30日(Mon) 10:04
No title
編集
モモねねママさん、ふたたびおはようさんです♫

ねねちゃん、赤のチェックのお洋服すごく可愛い(〃▽〃)
確かに朝のお散歩、眠くて笑いませんよね〜^^;

Dogドック、結果良好で良かったです(^^)
ねねちゃんも早食いさんなんですね(^^;;
モアも超早食いで、よくむせながら食べるんでヒヤヒヤです。
早食い防止のフードボール使ってるんですけどね^^;
モアも1日3食にした方がええのかな〜。。

Dogドック、色んなこと分かっていいですね。
まだ若いし〜と思ってたけど、モアも受けてみようかな(*^_^*)
2015年04月01日(Wed) 09:50
Re: No title
編集
モアままさん 続けてコメありがと~~さん

今日はお休みかな^^
お姉ちゃんの卒業やら引越しやらでバタバタと
お疲れさんデシタ!落ち着いたらちょっと寂しいかな(^_^;)

アハ!ねね朝のテンションめっちゃ低い。。
絶対笑わへんね(苦笑)

DOGドック。今年はこんな感じでした。
そうよね~~若いからと言っても目に見えない事って
分からんから。

早食い。誰も取らへんのにね・・・ねねも前は早食い防止のフードボウル使ってたけど
口の下がよく赤くなってて~プラに反応する子が居るって聞いて
陶器に変えたら~それが治ったから。
少しでもゆっくり食べさそうとお湯かけたり 途中3回くらいマテさせたりしてる・・
どこまで効果あるのかな???やけど。。

あ!ねねの3回食はそれもあるけど・・・お腹に負担をかけないようにという
事もあってね
ま!色々と手間のかかる子ですわ(^_^;)
2015年04月01日(Wed) 11:25












非公開コメントにする