2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月

Happy Birthday to momo



3月15日 モモ15歳の誕生日を迎えました
わが家のご長寿記録を更新中^^
我が家で生まれて
只今 生後5477日目☆

今年の1月には誤嚥性肺炎になり・・・心配しましたが
それも乗り越えてくれて モモなりに元気で頑張っています☆

DSC_4638_201503151844508bd.jpg


シニアになってきて~表情が乏しくなってきたものの
朝より昼 昼より夜とお目目の輝きが増し~ってちょこっと
痴呆症状か(苦笑)
モモなりに毎日を過ごしております^^




MDY_0718.jpg


誕生日が5日違いの凸凹姉妹に
今年は奮発してバースディーケーキを用意しました
手作りではありませんよ(≧∇≦)/私には作れませんから(笑)




1モモ


とりあえず・・・・匂いを嗅いでみたり~ケーキに反応するモモ
ちょこっとお鼻にクリームがついていたり~~





DSC_4639.jpg


ケーキにねねは近づけられません(^_^;)






DSC_4641.jpg


待ちきれなくて・・・・・






DSC_4643.jpg


フライングしてしまうので・・・・

その様子は5日後のねねの誕生日で(*^_^*)





2モモ


お誕生日のお祝いに~小雨降る中
モモの大好きなカフェへ♪






DSC_4670.jpg


『PU』さんです^^
確か1週間前にも来たな~ププ
まずはおやつを




DSC_4683.jpg


ダックスでも小さめなモモはいつも歳より若く見られます☆





DSC_4697.jpg


相変わらずの凸凹姉妹ですが・・・・小さなモモに一目置いているねね^^
怒られて困った表情をするねねが面白いデス^^





DSC_4709.jpg


モモの大好きなものを並べて
ジャーキーとやぎミルク(*^_^*)





DSC_4716.jpg


ジャーキーもいっぱい食べてミルクもグビグビ飲みました☆






DSC_4718_01.jpg


ねね~~ミルク待ちの図






DSC_4725.jpg


ヨダレの少ないねねだけど・・・.。o○ ○o。.アワアワになってた(笑)





DSC_4727.jpg


やっと飲めると思ったら「マテ」の合図






DSC_4729.jpg


あっという間に飲み干す






DSC_4737_01.jpg


誕生日ということでカフェからスイートポテトをいただきました^^
ちょこっと食べてますけど(アセ)

最近のモモ 臭覚が鈍ってきたのか?食べものを口に近づけても
いやいやするんです。このスイートポテトも始めは食べなかったけど
無理やり口の入れてみると~美味しいものと認識したのか
一つ完食出来ました♪



DSC_4747.jpg


お腹も満たされて・・・・テーブルの下であご乗せ状態で
休憩中(≧∇≦)/





DSC_4735.jpg


ねねとの生活もあと少しで2年が経ちます
きっと・・・ひとりで居たら今の元気はなかったような気がする
鬱陶しい時もあるけど(笑)刺激になって頑張ってくれていると
思っています






DSC_4742.jpg

これからも病気と上手く付き合いながら
また1年

モモペースで頑張って行こうネ(#^.^#)
記念日 | Comments(14) | Trackbacks(-)

Comment

編集
こんにちは、
ももちゃん15歳のお誕生日おめでとう\(^^)/
もっともっと長生きしてパパママをビックリさせてくださいね😊
また元気な顔みたいでーす
2015年03月17日(Tue) 14:18
No title
編集
わお~おめでとう。
生まれた時から一緒だから、お誕生日のたびに
「生まれた時はこんなんだったね」と思うよね。

この一年はちょっとあったけど、これでぜんぶ乗り越えたぞ!
15歳の一年はのんびりのびのびまったり過ごそうね(*^^*)
2015年03月17日(Tue) 16:53
Re: タイトルなし
編集
ふぁん太パパさん こんばんは!!

モモにお祝いコメントをありがと~~~♪
この1年もモモペースで過ごしてほしいと思ってます(*^_^*)

ふぁんちゃんとまた会えたら嬉しいなぁ♡
2015年03月17日(Tue) 18:40
Re: No title
編集
まみさん こんばんは!!

モモにお祝いコメントをありがと~~~♪

うんうん!初めての事をいっぱい経験させてもらった(*^_^*)

この1年もモモなりに穏やかに過ごせることを願ってます☆
2015年03月17日(Tue) 18:42
編集
ℋappy*ℬirthday*
モモちゃん

15歳凄〜い
shiroもあと4ヶ月で15歳だからそれまで頑張ってもらわんと^_^

病気は違うけど年が近いと励みになります(^^)

この1年もいろんな思い出を作ってご長寿目指しましょ^ ^
2015年03月17日(Tue) 21:19
No title
編集
モモちゃんお誕生日おめでとう❤️
15歳なのに、ツヤツヤで可愛いモモちゃん
お父さんとお母さんに大切に育ててもらってるからだね😊
ねねから若いエキスをもらって
いつまでも元気で長生きしてね❤️
2015年03月17日(Tue) 23:29
編集
モモちゃんお誕生日おめでとう(*^▽^)/★*☆♪
15歳の1年も元気で楽しく過ごせますように。

本当に若く見えますね(*^^*)
コジは5月に7歳になりますが、少し白髪が出てきました。モモちゃんはきっとお顔も小さいだろうなぁってコジの大きな顔を見て思いました(笑)
最近コジにガールフレンドができたんですが、そのコも小さめです。女の子も可愛いですね(^^)
2015年03月18日(Wed) 06:21
Re: タイトルなし
編集
sachanさん (*^o^*)オ(*^O^*)ハー

モモにお祝いコメントをありがと♫

なんか~あっという間の15年デシタ^^
これを当たり前だと思わずに感謝してこれからを送っていきたいと
思います(*゚▽゚*)

病気とも上手に付き合いながらネ☆
shiroくんもモモの後に続け~~~~!!!
2015年03月18日(Wed) 08:57
Re: No title
編集
ぷーこさん (*^o^*)オ(*^O^*)ハー

モモにお祝いコメントをありがと~~~♫

何でか??特別なこともしてないのに・・・・
毛艶いいって言われる(≧∇≦)/ププ

そうそう~~ねねのエキスいっぱい吸収して
これからもモモなりに過ごして欲しいって思ってます☆
2015年03月18日(Wed) 09:00
Re: タイトルなし
編集
コジままさん (*^o^*)オ(*^O^*)ハー

モモにお祝いコメントをありがと~~♫

何でか?年の割に毛艶もよく皮膚の張りもあるようで(≧∇≦)/
若く見えるのかな^^

コジくんはもうすぐ7歳モモの半分くらいやね☆
モモもお目目もお顔もかなり白くなってきてますよ
ハイ!モモは全体的に小さいデス・・・あまり食べないから(苦笑)
女の子もだけど~~男の子は素直で甘え上手でホント可愛いデスネ♡
2015年03月18日(Wed) 09:06
No title
編集
こんにちは!
モモちゃん、お誕生日おめでと〜♪
まだまだ元気でいてもらわないとね(^^)
ママさんの愛情た〜っぷり受けて、今年もすてきな1年になりますように…

2015年03月18日(Wed) 16:55
Re: No title
編集
ナッツ母さん こんばんは!!

モモにお祝いコメントをありがと~~♪
15歳を無事に迎えられた事に感謝デス(#^.^#)

この1年もモモなりに元気でいてほしいと思ってます☆
2015年03月18日(Wed) 20:18
No title
編集
モモねねママさん、おはようさんです(*´∀`)ノ

こちらではまだ言うてなかったですね^^;
改めまして…
モモちゃん、15歳のお誕生日おめでとう〜♡♡

モモちゃん、大変な時を乗り越えて、
こうやって15歳を迎えられてホントに嬉しいですよね(*^_^*)

これからも、可愛くて元気なモモちゃんでいてね♫(*´ω`*)

それにしても、ケーキが豪華でうらやまし〜♡(笑)
2015年03月19日(Thu) 08:40
Re: No title
編集
モアままさん (*^o^*)オ(*^O^*)ハー

モモに2度目のオメデト~~をありがと(*^_^*)

無事15歳を迎える事が出来ました♫
これからも感謝しながら~1日1日を送って行きたいと思います(^^♪

プププ~~~パパが買ったりって^^
モモねねにはアマアマやからな(笑)
2015年03月19日(Thu) 09:09












非公開コメントにする