2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月

ねね初めてのDOG ドック!




今月誕生月のねね
今年から毎年3月にDOG ドックを受けようと
昨日11日行ってきました


P1070262.jpg


車で家を出るときは・・・まさか






P1070264.jpg


ここに連れてこられるとは・・・露知らず~ププ






P1070266.jpg


もうすでに緊張MAX






P1070267.jpg


院内のトイレ前で待機中^^






P1070268.jpg


少しは落ち着いたかな~~と思ったらまた動き出す。。






P1070276.jpg


呼ばれて診察室へ






P1070277.jpg


でも・・・・モモから(≧∇≦)/キャハっ






3111.jpg


いつもは夜通院のモモ
今日も通院日だったのでねねと一緒に☆





P1070283.jpg



やっとねねの番^^





P1070284.jpg


今回は基本検査にゴルということもあり
腹部エコーのオプションをプラス!!
平常時の体調を把握しておくことも重要なようで




P1070287.jpg


体温~採血とまずまず大人しく出来ました(*^_^*)






P1070289.jpg


いつも思うこと!!
こんな~~~






P1070290.jpg


毛むくじゃらの血管がよくわかるなって






P1070291.jpg


モモもみたいな小型犬に比べたら目をつぶってても
わかるそうです~~目つぶったらアカンやろ(笑)





P1070292.jpg


もうすでに・・・・ヘロヘロ状態(^_^;)





P1070294.jpg


この後レントゲン~エコーと検査が続くので・・・モモと私は一旦帰ることに





P1070297.jpg


プププ~~情けない顔してる
『ガンバレ』





3112.jpg


約1時間後 お迎えに!!
写真ないけど・・・ガラスに飛びついて喜んでおりました^^

あんまりきれいに写ってないけどレントゲン
とりあえず~異常なしとお墨付きを(*^_^*)
でも・・・・レントゲンの時興奮して空気いっぱい吸い込んで
ガスが所々に溜まっていてその後のエコーがちょっと見づらかったようです。。
腹部エコーも今のとこ問題はなさそう^^



P1070300.jpg


前から気になっていた吐出やゲップに関しても
レントゲンでは病的なものを見られず~生理的な現象かと言う事でした

それと避妊手術前の検査で気管が細いと言われていたのも
気になってましたが、さほど気にする事もないようなので安心しました☆



P1070302.jpg


緊張の連続とハラヘリで~~~~






P1070303.jpg


お疲れさんのねねデシタ^^

詳しい結果は来週には出るそうです(^_^;)ドキドキ

病院 | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

編集
定期検査、必要ですよね〜
何か変化があってからだと遅いしね

って言って我が家は1度もしたことがないんですけどね(^^;;

今度、shiroだけでも血液検査をしよっかなと考えてるところです^_^
2015年03月12日(Thu) 13:01
Re: タイトルなし
編集
sachanさん (๑ゝω・ิ)ノ☆゚+.こんちゎ゚+.☆

若くても年に一度はDOGドックを受けようと思ってます。
毎年これがねねの誕生日プレゼントになりそう(笑)

うちもねねが初めてデス★
モモは通院してて~必要な時必要な検査をするので(*^_^*)

shiroちゃんも血液検査くらいなら~負担は少ないかな^^
2015年03月12日(Thu) 14:26












非公開コメントにする