fc2ブログ

 

 
2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月

一難去って・・・また一難。。。




週明け~月曜日

今朝もムッシムシの大阪です。。。

なかなか秋の気配は感じられない(>_<)

NE021212.jpg
タイトルの「一難去って・・また一難」
とは。。






NE021214.jpg
ちょうど1週間前の月曜日
モモの通院日でいつもの補液注入に






NE021215.jpg
どうしてこの子がお供かと言うと。。。








NE021217.jpg
盆ドッグの日曜に突如現れた・・・謎のコブ
朝には無かったのに・・・盆ドッグに行くため浴衣を着せてる最中に
見つけた・・・でっかい物体。。。
焦った((((;゚Д゚)))))))だって・・・こんなに大きいのよ





NE021218.jpg
体重はほぼほぼ変わらず・・・。








NE021219.jpg
取りあえず細胞診(2か所)

中には血液が多くて・・・細胞は見えにくかったと
細菌もなし。ただ急に大きくなった事を考えると
何かしらの炎症?


実はお友達わんこにも同じようなコブが出来た子が居て
急に大きなコブ・・・大きさも同じくらい

その子は数か月前に打った注射痕からの腫れ
2か月くらいで消滅したらしい
ねねも先月の病気で抗生剤やら吐き気止めの注射も何本も打った


なので・・・先生にそのことを1番に聞いてみた
でもその可能性は高くないと。。。
明らかな悪性腫瘍ではなく
様子見となりました

もし何かしらの治療をするとすれば
ステロイドの服用
やっと体調取り戻してきたねねには出来れば使いたくない
と、言うのが双方の意見で一致
1週間経った今~ほんの少しだけど小さくなったような

インスタのフォロワーさんにも同じような経験しているわんこが居て
私は注射痕が腫れて肉芽腫になったものだと思ってます(勝手に)

ねね自身何も気にしてないし他の部位にも新たなブツはなし
日にちがかかっても~絶対治る!!

自然治癒力!自然消滅!!

ねねを信じて~~



ま・・・・それにしても次から次と。。。

ねねの4歳は厄年なのかもしれない
これで厄払い出来たら~これからの犬生はきっと健康で
長生きして素晴らしいものになる(*^-^*)


















スポンサーサイト



覚書 | Comments(-) | Trackbacks(-)