2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月

週末は雨から~


5月13日土曜日
前日からの☂。。。朝もかなり強く降ってた

けど~~~予定通りお出かけ(≧▽≦)


DSC_2629.jpg 
雨で先端が見えなくなってる「明石海峡大橋」を
渡って~~



NE018288.jpg
到着したのは「かわらや」さん☆
この時AM11:00 水たまりはあるものの
予報通り見事に☂が上がったイェイ


5131.jpg
南あわじ市 1300年前発祥したと言われる淡路瓦
お店の至る所に瓦が使われてる



5132.jpg
こちらはドッグラン☆
犬小屋も瓦屋根 ランの塀も瓦(≧▽≦)
雨上がりであんよもお腹もちょこっと汚れたけど
それなりに喜んでたねね



NE018309.jpg
雨の中 ここに来た目的は~~これ⇈
瓦粘土で足形作り☆これをしたかったのだぁ~~



NE018313.jpg
スタッフの方に綺麗に足形取ってもらった♪





NE018315.jpg
足裏の毛・・・カットするの忘れてたのに
こんなにくっきりはっきり(*≧∪≦)


さぁ~ここからが腕の見せ所~~のはずが。。

NE018316.jpg
不器用で・・センスの無い飼い主・・・渾身の作(´・_・`)
これが精いっぱいでありました(苦笑)

これを焼いて約1か月後に届く予定!!今から楽しみ♫



5133.jpg
そして「かわらや」さん名物ゴールデン・ボアポーク(猪豚)の
かわらやきランチを頂く事に

初めて食べたけど・・・味はほぼ豚肉 臭みも無く柔らかいお肉でした☆

もちろんヤキヤキするのも瓦の上(≧▽≦)


NE018329.jpg
お肉がとっても気になるねね
でも・・・上げない~いや!上げられない(^^;)


当然ヤキヤキしてる時の写真はなし
食べる事に夢中で(笑)
この間ず~っと貸切でありました
やっぱりお出かけは連休明けがお薦め♪


昼からガッツリ食べた後は



NE018331.jpg
淡路島の端っこ 「道の駅うずしお」
ここ駐車スペースが少なく・・・2~3キロ手前に臨時駐車場あり!
そこからシャトルバスでこちらへ・・しかしねねバスには乗せてもらえないので。
そのままこちらへ~
数台まだ空きありで 
停める事が出来ました~ラッキー♪


NE018334.jpg
藤棚☆もう花の時期は過ぎていて 全然無かった( 一一)ザンネン




NE018338.jpg
「大鳴門橋」が見えます☆





NE018340.jpg
伍代 夏子の歌が流れてた(笑)





NE018346.jpg
渦・・・見えなかった ん?左の方ちょっと渦巻いてるかな?
昔 遊覧船の上からこの渦見た(*^^*)




NE018347.jpg
今はねねと一緒だから船には乗れないけど
こうやって~ねねと一緒に出かけられる事が
楽しくてしょうがない私( *´艸`)




NE018350.jpg
わんこ連れで行けない所もまだ多いけど
それが全然苦にならない☆行ける所を探すそれもまた楽し♪
傍に居て笑顔を見られるだけで~嬉し♪完全親ばかやんね



NE018351.jpg






NE018354.jpg






DSC_2691_20170515091415008.jpg 
ここに来て晴れ間も見えてきて
海の匂い風の匂い 太陽の光浴びて~~
思いっきり~~ぬ~~ん( *´艸`)


NE018360.jpg
私とねね+.(*'v`*)+





NE018363.jpg
お日様が出てきて~気持ちいいね( *´艸`)






NE018365.jpg
顔出しパネル☆

そしてまた移動します!!















お出かけ | Comments(-) | Trackbacks(-)