2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月

ねね琵琶湖開き♪








GW2日目4日

ねね琵琶湖開き♬


去年より1週間遅れで~~
なぜかと言うと。ワクチン接種を悩んでいたから
去年までは8種 でも滋賀に住んでるお友達が10~11種を接種してて
滋賀では毎年数例のレプトスピラが発生しているため
で、ねねもその方がいいのか?ずっと悩んでた
しかもいつもの動物病院では8種までしかなくて・・
違う病院に打ちに行かなくてはいけないし
それにレプトスピラってすご~~く種類が多い
なので滋賀で発生したものがワクチンに入ってなければ
意味がない。おまけに牛肉アレルギー持ちのねねは
ワクチンアレルギーが出るリスクも高い。。

長々書いてしまいましたが。考えた末
結局いつもの8種に(;^ω^)


NE018042.jpg
午前中ちゃっちゃと泳いで帰るつもりで
誰にも声かけず~ひっそり琵琶湖開きのはずが~~~




NE018039.jpg
なんと~~水泳部部長ジェイナちゃんとばったり(≧▽≦)キャハ




NE018044.jpg
去年も一緒にたくさん泳いだね^^




NE018046.jpg
自称「副部長ねね」竹筒レトリーブの始まり(≧▽≦)




NE018050.jpg
いつもの浜 慣れ親しんだ琵琶湖
ねね的にはマイビーチ(^_-)-☆



NE018051.jpg
ブルブル~~




NE018052.jpg
から~~のニッコニコ( *´艸`)




NE018059.jpg
豆粒みたいだけど・・・部長・副部長揃って部活動☆
このお二人さん泳ぐのに夢中で毎度絡み合う事なし(笑)



NE018064.jpg
でも~それがねねには心地いいのです☆





NE018076.jpg
ジェイナちゃんには無関心なねね(;^ω^)
でもジェイナままには愛想良し(苦笑)
そ・・・ねねは基本わんこ苦手な子。。


NE018078.jpg
これならお顔がはっきりわかる( *´艸`)
右 ねね 左 ジェイナちゃん



NE018081.jpg
BBQの人は居たけど 泳いでるのはこの二人だけ~~
まるでプライベートビーチ(≧▽≦)




NE018085.jpg
ねねレトリーブ☆




NE018092.jpg
ジェイナ部長レトリーブ☆




NE018094.jpg
ずっとこの日は竹筒レトリーブ(≧▽≦)





A1_20170504172527f7b.gif
ブルブル第二弾☆





NE018102.jpg
去年から自主的休憩を取るようになったねね
この日も数回泳いでは戻って休憩(;^ω^)



NE018103.jpg
そんなねねをしり目に~部長の泳ぎは止まらない
ねねより年上のジェイナちゃん このスタミナにはいつも感心するわ(´▽`)



A2_201705041725319b4.gif
そして~~ブルブル(≧▽≦)





A3_201705041725326ca.gif
そんな部長の姿を見て~焦るのか?またまた入水
相変わらず~の中途半端ジャンプ(;^ω^)





NE018120.jpg
ハイ!戻ってまいりました(≧▽≦)




NE018144.jpg
向こうで部長まだ泳いでますけど~~
ねねは自主的休憩に入ったもよう(≧▽≦)

日が照ると暑いくらいだったこの日
まだ水温も低くく しばらくすると日が陰り・・・
じっとしてるねねは珍しく?いや・・初めて見たかも
震えてた( ゚Д゚)

そんなこんなの部活動は楽しく終了
部長も満足されたようで ここでサヨナラ~~
今シーズンもまたいっぱい泳ごうネ♬

一緒に泳げて楽しかったよ~~アリガト





5041_20170504172635963.jpg
と。言う事で今シーズンこちらも初いつもの豆屋さん




NE018154.jpg
豆どらアイスとどらッフルアイス(だったかな?)
去年はねね・・9月中旬に緑膿菌感染で早々と部活動休止を余儀なくされ・・

初めて食べるどらッフル☆あったかくて美味しかった( *´艸`)
めっちゃ見てるけど・・・ねねのじゃないから(笑)



NE018157.jpg
帰って洗濯されて~~コットの上で爆睡中のねね

今シーズン初の琵琶湖は堪能出来たようです













水遊び | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
モモねねママさん、またまたおはよーさんです♪

ねねちゃん、やっと琵琶湖開き~ヽ(´▽`)ノおめでと~!
ワクチンの件で一緒に悩みまくりましたねぇ~(^^;
モアはまだ打てず・・ワクチン届くの遅すぎ(;^_^A
モアも早く泳がせてあげたいです!
昨年は4月初めから泳いでたから、
モアは今年は1ヶ月以上遅れなんですよ~(笑)
でもやっぱり少しでも不安は取り除きたいですもんね☆

ジェイナちゃんとばったりできたんですね♪
部長、副部長揃って泳ぐのはやっぱり嬉しいですね♥
お互いに絡まずで平和に静かに泳げてますね~
モアが居るとねねちゃん気になってバタバタ(;^_^A
モア、ねねちゃんを構いたくて仕方ないから・・
いつもドタバタややこしくてごめんね~(≧∇≦)
でも密かにねねちゃんとモアの恒例ドタバタシーンが大好きな私です(笑)


自ら休憩してるねねちゃん♪
ちゃんと自分のペース配分がわかってるんでしょうね(*´ω`)
最後は震えてたんですか?
やっぱり今の時期長く泳ぐと寒かったのかなぁ・・

帰りはやっぱり豆どらで決まり!ですね(笑)
青木さん、随分ご無沙汰してる内に看板やポスター新調されてる!!
ねねママさん、意外にもどらッフル初めてでしたか~
熱々美味しいですよね♥
モア家もまた食べに行かないと~♪

ねねちゃん、また一緒に泳いでね~(*´∀`*)

2017年05月09日(Tue) 10:03
Re: No title
編集
モアままさんこんにちは!

またまたコメントありがと^^

ありがと~~モアくんと琵琶湖開きしたかったけど
ワクチン打ってからでないとね!
モア家にしたら・・・ずいぶん遅れてるけどね。
ま!琵琶湖は逃げていかないから~~

うん!ねねが先に気づいてわんわん~~で、見たら
ジェイナ部長が( *´艸`)
同じこと考えて来てたから~~笑えた^^
そうそう~~この二人全然絡まず(笑)
お互い一人で泳いでる~~

モアくんのお誘い☆いつも可愛いよ
わんこ苦手なねねでも~モアくんの事は好きだと思う💕
ただ・・・せっかくのお誘いに乗れないねね
いつもすまないね(;'∀')
面白いよね~また前みたいに少しでも追いかけっこ出来たらいいな🎵

去年から自主的に休憩するようになった
この日も何回も休憩してたよ(^^;)
ジェイナちゃんはノンストップやったけど(笑)
そんな長時間泳いでなかったけど
日陰でじっとしてたからかな?震えてた(;^ω^)

1年ぶりに豆屋さん☆
ちょこっと変わってたな~
うん!どらッフル初めて食べた^^去年ねねが行けなくなってから
どらッフル始めたんやと思うよ
暖かくて美味しかった( *´艸`)

うん!!私達もモア家と行けるの楽しみにしてるね🎵

2017年05月09日(Tue) 13:41
編集
ウフフ、どらっフル食べましたか~
温かいのが美味しいよね♪
アイス添えいいな~、うちが行った時は、アイスもなかった…

次はかき氷狙い!!
あ、かき氷いつからか知ってますか?

ホント泳いでる姿が楽しそう♪
まだ水は冷たかったんかな?
2017年05月10日(Wed) 09:51
Re: タイトルなし
編集
アルははさんおはよ~~

コメントありがと^^

フフ~どらッフル食べたよ(*^^*)
温かくて美味しかった☆

アイスにお豆もたくさん乗っててウマウマ♪
時期が早かったからかな~~

かき氷!今はイチゴだけやってた
イチゴとかは普通やから~
絶対!豆のせかき氷がお薦め!!
今度行った時聞いとくね(≧▽≦)

水温まだ低め・・もっとピーカンなら気持ちいいかな~~
2017年05月10日(Wed) 11:08












非公開コメントにする