2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月

経過報告!



先週金曜から3日連続 半日入院を頑張ったモモ

半日入院1日目 体重3.56㌔ 体温38・6℃
静脈点滴の為 針を刺す・・・・ギャン泣き

しんどかったせいもあり 酸素室でずっと寝ていたらしい
下痢P1回 水飲まず ササミのパウチ2口ほど・・・。
19時お迎え
家に帰ってからもベッドの中に入ったままで 動かず
チッコ1回 何も食べず 咳は少し減る

夜中・・・咳込む
朝 缶詰小さじ1ほど食べさせる

半日入院2日目 体重3.5㌔ 体温38℃
レントゲン・・・・咳も減り呼吸も楽になったように思っていたのに
肺の3割くらいが真っ白に悪化!!
わんこの肺は3つに分かれていて・・モモは前方で比較的呼吸は楽にできると聞いた
初診の時は 胃に空気が溜まって黒く写っていたので胃拡張にも注意と言われていたけど
だいぶ空気は抜けていた

18時お迎え 前日より元気そうだったと聞き一安心
夜フードをペースト状にして少量食べさせる
チッコ2回(自分では行かないので時間を見てトイレに連れて行く)

病院では酸素室 家でも楽にいられるようにと
こんなものをレンタル

CIMG3675.jpg


酸素ハウス 
ちなみに基本料金5000円 搬入金5000円 レンタル料1日1000円(最大1ヶ月15000円)




CIMG3676.jpg


結構な音でます(^^ゞ




CIMG3677.jpg


こんなふうにホースを伸ばして鼻先で酸素を送ることも!
院長先生に勧められてレンタルしてみたけど・・・モモそんなに呼吸苦しそうに無いけどな??
初日のみ1晩酸素ハウスで寝かせてみた
その後はほとんど使用せず。。



CIMG3680.jpg


10日ほど前に注文していたモモねねお揃いの洋服が届いた




CIMG3681.jpg


早く元気になって~~一緒にお出かけせんとね^^




CIMG3682.jpg


病院から帰って直後のモモ
ちょっと顔怖いわ(^^ゞ

半日入院3日目 体重3.38㌔(過去最低)体温37・7℃(ほぼモモの平熱)
レントゲン 前日より少しだけ白い部分は減る??
はっきりした改善が見られない為・・・抗生剤変更
初日にした血液検査(膵炎)数値低く・・・可能性ほぼゼロ
病院の酸素室の中で日に日に動くようになってきたらしい
院長曰く「レントゲンとモモの症状が一致しにくい」と
肺がこんな状態ならもっとしんどそうにしてるはずだと
ま、家ではほとんど動かずですがね。。

この日も朝晩少量のフードを食べさせる



CIMG3691.jpg


こんな感じでず~~~と寝てます




CIMG3694.jpg


点滴の針は挿したまま ブルーだったテープが水色に変わってた

朝ごはんは昨日より少し食べることが出来ました

今日も朝一病院 夜中に咳き込んでたけど・・・とりあえず入院はぜす
朝点滴と抗生剤2本 今晩また抗生剤ということになりました
(1日2回通院)

ちなみに今日の体重3.34㌔ 体温38.2℃
ごはんも焦らず少しづつ食べさせていくほうがいいようです


まだしばらく肺炎の通院は続く・・・・デス。


覚書 | Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

編集
モモちゃん、やっぱりお家は落ち着くんですね。

お揃いのお洋服可愛いですね(*^^*)
早く元気になってねねちゃんと一緒にお出掛けできますように。
2015年01月26日(Mon) 21:32
Re: タイトルなし
編集
コジままさんこんばんは!

今日は通院で済みました。ま、朝晩2回行きましたが(^_^;)
まだ寝てばかりだけど、少しは食べられるようになったし
、良くなってる気がします♪
ハイ!モモねねお揃いでお出かけしたいです(*^^*)
2015年01月26日(Mon) 22:12
No title
編集
ねねママさんこんばんは~

モモちゃんお家に帰れてよかったね!
あの小さなお手手に点滴の注射とか

人間でも点滴注射の針は痛いのに( TДT)・・

咳も少しは収まってきた感じなのかな
咳するだけで体力消耗するみたいだから
寝てる間だけでも収まってて欲しいよね・・

可愛いお揃いの服着てお出かけ出来る日を
心待ちにしてるからね~モモちゃん♪

2015年01月27日(Tue) 00:12
No title
編集
おはようございます☆

モモちゃんしんどそうなお顔で、見てると辛いですね…。
少しは食べ物も口に出来てるみたいで安心しました。

抗生剤、今度は効果出るといいですね。

お揃いの服、すごく可愛いですよ〜(*^_^*)
早く着たいね〜、モモちゃん♫

モモちゃん、通院頑張ってね♡
ママさんもお疲れ出ないように、気をつけて下さいね。

ずっとモモちゃんのこと、祈ってますよ。





2015年01月27日(Tue) 08:40
No title
編集
ちょっとずつでも食べてくれると少し安心だよ~
体調の悪い子がいると、人も落ち込んじゃうよね。

このままお家でがんばって
元気になってお出かけだよ~!
2015年01月27日(Tue) 10:14
Re: No title
編集
萌ぇさん こんにちは!!

今朝も病院いってきた
レントゲンと血液検査の結果!だいぶ良くなってた^^

点滴の針もやっと抜いてもらえたしね(o^^o)♪

咳はまだしてるけど・・・・ぼちぼちごはんも食べさせてる
体重はなかなか戻らないかもしれないけど。

少しホッとしてる★
心配かけてゴメンネ!!
ねねとお揃いでお出かけもしないとね^^
2015年01月27日(Tue) 11:05
Re: No title
編集
モアままさん こんにちは!!

今朝も病院行ってきました
レントゲンと血液検査の結果!だいぶ良くなってた♪
後は通院で行けそうヽ(´▽`)/

ごはんもぼちぼち食べさせてるし・・・
体重の方はすぐには戻らないかもやけどね(苦笑)

うんうん!ねねとお揃いで早くお出かけ出来るといいなぁ♡

色々と心配かけてスンマセン。。
ありがとさんデス^^
2015年01月27日(Tue) 11:10
Re: No title
編集
まみさん こんにちは!!

今朝も病院へ~~レントゲンと血液検査の結果
だいぶ良くなってた^^
後は通院で抗生剤も注射~内服になったしヽ(´▽`)/

少しほっとしてます★

うんうん!元気になって~~お揃いでお出かけ~~~♪♪

ありがとさんデス!!
2015年01月27日(Tue) 11:13












非公開コメントにする