2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月

がんばれモモ☆



昨日 お昼からモモの様子がおかしくなった

何度も吐く

朝はいつものようにフードをペースト状にして
食べさせた

お昼はおやつ

コタツの中から出てこない

やっと出てきたモモは・・・・生気のない顔

気持ち悪そうに体を曲げて・・・吐く

その後も何度も・・・・・

夕方 すぐに病院へ

CIMG3668.jpg
病院へ行く前のモモ

体重3・54㌔(前日よりも100㌘減) 体温39・6度(平熱低めのため高熱)
レントゲンをとる
肺が白くなっていて 胃腸炎からの誤嚥性肺炎の疑い濃厚との診断
(吐きを繰り返した事で胃液などを誤嚥することもあるそうで)
いつもの点滴とキツめの吐き気止めの抗生剤の注射をうつ


CIMG3669.jpg


帰ってからはすこし落ち着いて眠っていた
ベッドに寝かせるとそこから動かず・・・お昼以降トイレにも行かず

夜中1時半頃 咳込む
1時間ほどで落ち着いて眠るも 明け方4時前また咳込む
吐きはどうにか止まっていたけど・・・相変わらず時々咳込む

CIMG3674.jpg
今朝のモモ

(病院へ行く前・・・やっとおしっこ うんPやや軟)

朝一に病院

血液検査 炎症反応高い
熱は少し下がり38.6度 体重横ばい
昨日も聞いていた 半日入院で静脈からの点滴をすることに
その間 3度抗生剤の注射
今は・・・・酸素室でひとり頑張っているモモ

ナイーブなモモだから~病院にひとりでいることをストレスに感じているはず
後ろ髪引かれる思いでモモをお願いしました

早いうちに集中的に薬を入れ肺炎を抑える!!
夜の7時に迎えに行く予定

どうか!モモが楽になっていますように!!
ひとりにさせてゴメン  
がんばれモモ
覚書 | Comments(12) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
モモちゃん、がんばれ!
抗生剤が効いて元気になりますように…
ちょっと離れたところからだけどパワー送ります‼︎
2015年01月23日(Fri) 16:32
No title
編集
こんばんは☆

もうモモちゃんのお迎え行かはった頃ですね。
モモちゃん大丈夫かな…
小さな体で注射や点滴、頑張ってたんですね(>_<)

少しは元気になってるといいですね。
お大事にしてあげて下さい。

早く良くなりますように♡
2015年01月23日(Fri) 19:31
No title
編集
アカン 泣きそう
2015年01月23日(Fri) 20:41
No title
編集
ねねママさんこんばんは~

モモちゃん体調が悪いみたいでびっくりです・・
ほんといつものモモちゃんと違って
生気のないお顔してるね・・

その後どぉですか?
食べても吐いちゃうのは心配ですよねぇ・・
病院に預けて帰る事になった
ねねママさんの気持ちを思うと胸が痛いです(´Д`|||)

どうかモモちゃんの症状が少しでも
良くなってますように!!
モモちゃん頑張ってまた元気なお顔見せてね!(><:)

2015年01月24日(Sat) 01:24
編集
モモちゃん心配ですね。
コジも今年になってから腰を痛めて震えて動けなくなったんですが、今は元気にしています。
コジと応援しています。モモちゃん頑張ってね!
2015年01月25日(Sun) 12:03
No title
編集
こんばんは

モモちゃんその後どうでしょうか?
少しでも回復していますように。。。
モモちゃん がんばれ~!

ママさんお疲れのないようにね。
モモちゃんが良くなるよう祈っています。
2015年01月25日(Sun) 19:40
Re: No title
編集
ナッツ母さん
こんばんは!

コメレス遅くなりました。スマフォからです。
モモ少しずつは良くなっているようです(*^^*)
相変わらず食べないので、体重がかなり落ちたけど。
心配かけてすみません。
ありがとーございました!
2015年01月25日(Sun) 19:58
Re: No title
編集
モアままさん
こんばんは!

コメレス遅くなりました。スマフォからです。
モモ少しずつは良くなっているようです(*^^*)
病院から帰ってからは気疲れか寝てばっかりですが。
心配かけてすみません。
ありがとーございました!
2015年01月25日(Sun) 20:00
Re: No title
編集
きいろさんこんばんは!

コメレス遅くなりました。スマフォからです。
泣かないで(^_^;)
モモ少しずつは良くなっているようです!
食べないから体重かなり落ちましたが。
心配かけてすみません。
ありがとーございました!
2015年01月25日(Sun) 20:02
Re: No title
編集
萌えさんこんばんは!

コメレス遅くなりました。スマフォからです。
モモ少しずつは良くなっているようです(^_^)
病院から帰ってからはずっと寝てるけど。
食べないから体重かなり落ちたけど、今は少しずつ食べさせるしかないので(^_^;)
心配かけてすみません。
ありがとーございました!
2015年01月25日(Sun) 20:05
Re: タイトルなし
編集
コジままさんこんばんは!

コメントありがとーございました。
モモ少しずつですが、良くなっているようです。
しばらく通院は続くので大変ですが、一緒に頑張ります⭐
心配かけてすみません。
ありがとーございました!

コジくんも無理しないように気をつけて下さいね!

2015年01月25日(Sun) 20:08
Re: No title
編集
ナナ母さんこんばんは!

コメントありがとーございます。
モモ少しずつですが、良くなっているようです。
またblogで報告したいと思っています。

心配かけてすみません。
ありがとーございました!
2015年01月25日(Sun) 20:10












非公開コメントにする