2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月

ねね3回目のドッグドック









昨日モモの誕生日お祝いメッセージをブログ・FB・IGに
たくさ~~ん頂きました
ホントに嬉しかったデス♪

どうもありがと~~ございました!


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆











14日火曜日 ねね3回目のドッグドック

「なんで・・・朝ごはん無いんやろ」byねね

憂鬱な1日の始まり。。。。。
私も自分が検査するみたいな気分(>_<)


DSC_0448.jpg 

足の上にあご乗せて~アピールするも
ご飯は出てこず・・この後切なそうにベッドで丸くなってた
ねね。。。絶食ってつらい・・・心がね(;_;



DSC_0454.jpg 

予約は午後12時45分
1日4回食のねね・・・お昼も貰えず
もちろんモモもお付き合いなので。。。
早めに出てきました



DSC_0456.jpg

朝から絶食・・2時間前には絶飲・・・そして苦手な病院。。
ねねには地獄(≧▽≦)
待合のイスに乗って緊張MAXに。。。。

この日は元担当医にお願いしました
パピーの頃から診てもらってる先生
ねねシッポブンブンで嬉しそう♫
でも病院はキライ(ーー゛)

体重 裸族で25キロ
痩せすぎではないけど・・・まだ1~2キロの余裕があるようで
やっぱ1割フード増やそ~~

診察台で採血 全身チェック お耳もついでにチェック
その後 シッポ格納でレントゲン エコーへと

去年と同じ基本健診に腹部エコー+気管レントゲンをオプションで
(その間の写真はなし)


DSC_0458.jpg

エコー室から聞こえてきた~
「ねねちゃんお利口」って( *´艸`)
検査終了!!スタンバイしてたお芋を見せると
真顔のねね(≧▽≦)丸ごと1個ご褒美に♪

実は・・・家を出たときお芋を忘れて
取りに戻った飼い主デシタ・・・。ドンクサ~



DSC_0460.jpg

お芋食べて~このお顔( *´艸`)キャッハ~~






DSC_0461.jpg

便・尿異常なし
腹部エコー異常なし
胸部レントゲン異常なし
気管レントゲン病的な異常なし~ヤレヤレ

そして~皮下脂肪の少ないスレンダーボディー
とお墨付きをもらったねねでした(≧▽≦)
「メッチャ羨ましいぃ~~」飼い主デシタ。。

詳しい結果は数日後!異常ありませんように!!!!


帰って1食目のご飯を食べおやつも貰って取りあえずの空腹は
しのげたねねでした^^

ホントお疲れさん!頑張ったね(*^^*)




DSC_0465.jpg 
エコー検査のため
ツルンツルンに剃られたお腹(≧▽≦)

パピーちゃんのお肌みたいに柔らかかった♥











病院 | Comments(12) | Trackbacks(-)

Comment

編集
僕はドックに入ったことはありません。
人間より・・・(>_<)
2017年03月16日(Thu) 11:09
No title
編集
まずは、1日遅れてしまったけど
モモちゃんお誕生日おめでとうございます\(*^▽^*)/
生まれてからずっと一緒…という言葉にジ~ンっときました。。
生まれたときから17年間、出会いや別れ…色んなことがあったと思うけど
とても素敵で、とても羨ましく思います♪
モモちゃんの17歳の1年が毎日穏やかで幸せなものでありますように(*^-^*)

ねねちゃんはドッグドックお疲れ様~♪
すこぶる健康体で本当に良かった!!
しかし…羨ましいくらいのスレンダーボディ~( *´艸`)
お芋さんまるごと1個食べてもぜ~んぜん心配いらないね♪
検査の結果もきっときっと大丈夫♪
もうすぐ4歳のねねちゃん、お顔がどんどん優しくなってとっても可愛い笑顔♪♪
2017年03月16日(Thu) 14:50
おめでとう~♪
編集
モモちゃん、17歳のお誕生日
おめでとう~~v-314

17歳、いっぱいいっぱい頑張ってるモモちゃん、
すごいよぉ♪
これからも元気で幸せいっぱいのモモちゃんでありますように♡

モモねねママさん、随分ご無沙汰しちゃってすみません(^^ゞ
モモちゃんもねねちゃんも元気そうで安心しました(^-^)
ねねちゃんドッグドックお疲れさま、がんばったね~♪
良い結果でよかったです。
ホント、ねねちゃん、スレンダー美人さんだよね♪
ウラヤマシイ^m^

ブログ更新が出来てないけど・・・
我が家のキキ&ルナも元気にしてま~す(*^^)v
2017年03月16日(Thu) 15:12
Re: タイトルなし
編集
きいろさんこんにちは!

コメントありがと^^
人間ドック・・・そろそろ行かなアカン
お年頃では(≧▽≦)アハ

2017年03月16日(Thu) 16:04
Re: No title
編集
ヨチさんこんにちは!

モモにお祝いコメントをありがと(*^^*)
17年前の昨日モモはわが家で誕生した
面白い事に 産気づいたチョコを心配しながら
銀次の散歩に行って帰ってきたらコタツの中で
生まれてた(笑)超安産☆

モモペースでのんびり過ごして行けたら~~それだけで^^
まずは!18歳目指して~~頑張るわ(≧▽≦)

ねね誕生月 恒例ドッグドック。。
絶食さえなかったら・・・もうちょっと気が楽なんやけどね(苦笑)
取りあえずその場で分かるものは異常なし!!
後は血液検査の結果待ち。異常ないといいな
ホンマに~皮下脂肪が少なくてエコー見やすかったって
先生が(笑)私も羨ましいわ~~

最近めっきりお顔が白くなってきたねね
前より優しい顔つきになったように思う♡
もうすぐ4歳~~いつまでも元気でいてもらいたいな(*^^*)
2017年03月16日(Thu) 16:13
編集
モモちゃん、一日遅れだけどお誕生日おめでとう(*^▽^)/★*☆♪

新たな一年も健康で穏やかに過ごせますように(*^^*)

三重県で去年、敬老の日に二十歳のダックスちゃんが表彰されてました。
モモちゃんも、目指せ二十歳です!


ドッグドック、内容とか費用とかどんな感じですか?
うちも受けさせようかと思ってます。
2017年03月16日(Thu) 17:08
Re: タイトルなし
編集
コジままさんこんばんは!

モモにお祝いコメントありがと^^

18歳目指してモモペースでこの1年も頑張ります(*^_^*)

成人式まで頑張れたら~すごいね♪
どんなおばあちゃんワンコになるんかな~~

ドッグドック病院によって料金まちまちかも。
ねねの場合基本料金が15000円 レントゲンは1部保険適用
ついでにフィラリア検査もしてだからトータル20000円弱かな
検査内容は血液検査・腹部エコー・レントゲン・便・尿検査
気になる所はオプションでつけられる
安心料と思って1歳から毎年誕生月に受けてるよ!
2017年03月16日(Thu) 18:55
No title
編集
こんばんは!

ねねちゃんドッグドックお疲れ様~(≧▽≦)
お腹ツルツル…可愛いですね( *´艸`)
朝は食事抜きで切ない表情だったけど…
お芋食べた後のお顔可愛すぎですよ~ねねちゃん(*'▽')
詳しい結果も異常無いと良いですね☆
皮下脂肪無しって、ほんと羨ましい…(笑)
2017年03月16日(Thu) 19:51
No title
編集
モモねねママさん、こんばんは~☆

ねねちゃん、ドッグドックお疲れさま~(^-^)/
絶食させて連れてくの、ほんと辛いですよね(>_<)
切ない顔するしね…(^_^;)
これだけは我慢してもらわないと検査になりませんからねぇ

ねねちゃんのドッグドックは、ねねママさんずっと病院で待ってられるぐらいの時間なんですね~?
モアは、11時にお預けで、お迎えは4時。
何時間もかかるんですよ(^_^;)
やっぱり病院によって違うのかな?
ワンコにとっては短時間の方がストレス少なくていいですよね

ねねちゃん、まだ体重増やせる余裕あるんやね♪
大好きなお芋さん、いっぱい食べれるね~(*´∀`)♥

検査結果もきっと大丈夫♪
ねねちゃん、ほんとにお疲れさま~(*^▽^*)
2017年03月16日(Thu) 21:53
Re: No title
編集
りすさんおはよう~~

コメントありがと^^

ハラヘリねねドッグドック頑張りました(≧▽≦)
結構大きく剃られて・・・
ツルツルでパピーちゃんみたいな肌してた♡

なんで・・・ごはんもらえないの??って切ない顔で
こっちまで食べられなくなる(;^ω^)
でも食べたけどね(笑)
お芋見せたら~真顔になって一気食い(≧▽≦)
ホントに血液検査異常無い事祈ってます!!

うんうん!私もめちゃくちゃ羨ましい(苦笑)
2017年03月17日(Fri) 09:28
Re: No title
編集
モアままさんおはよう~~

コメントありがと^^

ねね今年もドッグドック頑張ったよ☆
そうやねん・・・絶食って可哀想で(;_;
そうそう~検査がちゃんと出来ないから仕方ないけどね。

去年は後で迎えに行ったけど今年は待ってた
約1時間くらいかな?
モアくん結構長かったよね~ねねよりもっと詳しい検査したんかな??
多分・・・病院によって違うんやと思う 出来れば短時間でお願いしたいよね。
そうそう~料金もモアままさんに話したのより安かった
去年も同じやったはずやけど・・・ちゃんと覚えてなくて。。

あんまり増えてなかったから~その翌日から1割増しのご飯( *´艸`)
いいよね~~余裕あるなんて
私が羨ましいわ(苦笑)

後は結果待ち。異常ないといいけど。
ありがと(*^^*)
2017年03月17日(Fri) 09:37
Re: おめでとう~♪
編集
とむとむさんおはよう~~

お久しぶりデス^^お元気でしたか??

モモにお祝いコメントありがと^^
気づけば~17年(笑)
こんな小さな体のどこにそんな生命力があるのって思うけど
強い子なんやね~~モモって子は(*^^*)

ハイ!モモペースで18歳目指して頑張る!!

ねねドッグドック頑張った(≧▽≦)
一応 その日にわかる結果は異常なしだった
後は血液検査の結果待ち。
私も・・・ねね体系が滅茶苦茶羨ましい(苦笑)

ブログ更新されてないから~どうしてるのかなって思ってた
キキちゃんルナちゃんも元気に何よりデス♪
素敵なご主人もお元気ですか( *´艸`)フフ~~
2017年03月17日(Fri) 09:48












非公開コメントにする