2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月

HAPPY BIRTHDAY♬











今日3月15日は

わが家のモモ17回目のお誕生日♬



オメデト☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ハピハピ



K20D6062.jpg

16歳の1年も色んな事があったけど・・・
無事この日を迎える事が出来ました☆






モモ7

2000年3月15日 わが家で生まれたモモ
ミレニアムベイビー♡





モモ6

3頭生まれて・・・1頭は発育不全で死産。。。
元気に育ったモモとココア
ココアは巣立っていき~14歳まで大切に育ててもらいました^^
死産だった兄弟とココアの分まで
頑張って長生きしてくれてる☆


AF5J0537A.jpg
この写真は今から6年前
笑顔いっぱいで~まだまだ若々しい( *´艸`)




AF5J8416.jpg
そして~その翌年
犬生初の一人っ子生活
ひとりぼっちの春を迎え
心なしか・・・寂しそう(;_:)


AF5J8725.jpg
頭の上に桜の花びら☆
(上3枚の写真はまるまるフォトさん撮影)





_K5_1053.jpg 
このころはまだお顔もふっくらお目目もぱっちり
今とは別犬みたい(^^;)






DSC_1324.jpg 
お友達と集合写真☆
左隣の小梅ちゃんを超えるご長寿犬になったモモ
正直驚いてる 持病もあり体も細く・・・どこに
そんなスタミナがあるんやって思うけど
とっても強いモモ(*^^*)


K5__1489.jpg
まだまだ足取りも軽く~~お散歩☆
とにかくお散歩好きな子(*^^*)





DSC_2585.jpg
一人っ子生活を満喫してたモモに・・・嵐が。。。
大きな妹ねねがやって来た(≧▽≦)





DSC_1767.jpg
13歳年の差しかも凸凹姉妹
悩んだ挙句 ねねを迎えた。
モモにとってねねの存在は元気の源やったようで♪
だから頑張れる(^_-)-☆


MDY_3955.jpg
ねねと一緒にお出かけも増えたネ☆






P1030728.jpg

17歳 これからどんなことが起こるのか?
全てが未知の世界 





MDY_5210.jpg

もう~こんな笑顔は見られないかもしれないけど

もう~こんなに元気に走れないかもしれないけど

生まれてから~~ずっと一緒のモモ

これからも守って行くからね

1日でも長く穏やかな日が過ごせますように!!!




PhotoGrid_1489319465183.png 

ガンバレ~~シニア犬
ホントにおめでと~~
そして~これからもよろしくね( *´艸`)










記念日 | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
ダックスって、生まれた時から色が変わるんですね?
2017年03月15日(Wed) 10:38
No title
編集
モモちゃん17歳のお誕生日おめでとうv-308
いちごと一緒の誕生日なので忘れません(笑)
まだまだ頑張ってね!
未知の世界は18歳からですよ~
週末元気な姿見れるの楽しみにしています
2017年03月15日(Wed) 15:43
No title
編集
モモちゃん♥17歳のお誕生日おめでとう~♪ヽ(´▽`)/
元気にこの日を迎えることが出来て私も嬉しいです(〃ω〃)

モモちゃんの成長の歴史☆いいですね♪
キラキラな笑顔がいっぱいの写真♥
ねねママさんにとって全てが宝物ですね(*´ー`*)
大きくて可愛い妹ねねちゃんが家族になってくれて
きっとモモちゃんも心強くて嬉しかったと思いますよ♪

17歳の1年ものんびり穏やかに♪
家族みんなで仲良く素敵な日々が過ごせますように♥



2017年03月15日(Wed) 16:59
Re: No title
編集
きいろさんこんばんは!

コメントありがと^^
生まれた時は濃い色だった
他の子を見たことないから???
どうなんやろう(^_^;)
2017年03月15日(Wed) 19:57
Re: No title
編集
ふぁん太ぱぱさんこんばんは!

モモにお祝いコメントありがと~~

そう☆いちごちゃんと同じ日ですね(#^.^#)
モモが15歳の時からずっと未知の世界ですよ・・・私は(笑)
週末!楽しみにしてます♪
2017年03月15日(Wed) 19:59
Re: No title
編集
モアままさんこんばんは!

モモにお祝いコメントをありがと^^

こんな小さな体で持病もありながら
よく17歳を迎えてくれたと思う

昔は今のように写真撮って無かったから
間の写真があんまりなくて。。。

今はホントに表情が乏しくなって笑顔を見る事も少なくなった
こんないい笑顔してたんやなぁ~~って(*^_^*)
ねねパワーをもらってモモ頑張れたんやと思う^^
かなり・・ウザイ時期もあったけどね(笑)

17歳もモモペースでのんびり過ごしていけたら
それで十分☆穏やかに!!!
2017年03月15日(Wed) 20:05












非公開コメントにする