2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月

モモとねねの事

 







(覚書の為文章多めです)



2月26日日曜の朝

私とねねがあ散歩中
3度目の痙攣発作を起こしたモモ

1度目は去年10月末
2度目は1月末
そして・・・・3度目
間隔が短くなってる

2度目の発作の後からゾニサミドを飲み始めました



PhotoGrid_1488349890348.png
薬を飲んでるからか?2度目の発作より短くて軽かったようです
覚醒した後の徘徊もそう長くなかったし顔つきもいつもとあまり変わりなく
今週月曜に血液検査をしました
(写真はその時のもの 分厚いカルテといつもの補液)
肝・腎機能 血中濃度など
結果は肝・腎機能とも高めではあるけど
それが原因で発作を起こすものでもなさそう
ゾニサミドも充分効いている範囲だそうで
しばらくは今のままの薬の量でいくことになりました
詳しい検査はしないから断定は出来ないけど・・・・
脳に何らかの問題があるのが濃厚なようで
もう起こらないでほしいと思いながら・・・
でもまた起きるだろうと思っている私。

それさえなければ~いつもと変わらないモモです☆
17歳の誕生日まで2週間を切りました
ガンバレ~~~モモ♪

IMG_20170302_084838_058.jpg

そして・・・ねね
またまた指間炎が酷い状態に。。。。
特に左後ろ足が真っ赤でジュクジュクしていて
少し血も混じってる。。
舐めないように今朝靴下を履かせてみた
最初は抵抗あったみたいだったけど時間が経つと
慣れてきたのか?普通に歩いてました
仕事から戻った時靴下まだ履けてるかな??
まさか・・・脱いで食ったりしてないやろうな(>_<)
そこんとこが心配。。
今は電解水で消毒して1日1回オトマックスを塗って様子見
これで良くならなければ・・・また抗生剤服用になる
出来れば飲ませたくないな。。。お腹にくるから。。。

昨日FBの広告で「キングアガリクス」が指間炎にもいいって
書いてあった・・・調べてみたら1か月ちょいで3万円。。
ん??効果があるのかは試してみないと分からないけど
ずっと続けるには・・・痛い出費

もうちょっとお手軽でいいものってないかな??
私達なりにねねについてはアレルギーもあるので
気を付けているつもりだけど
このところ・・・そういう症状が多々あるねねです。

早く良くなれ~~~~~









覚書 | Comments(-) | Trackbacks(-)