2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月

週末は春を求めて~~








2月最後の土曜日25日~春を求めて和歌山へ

先週は真冬の飛騨 
今週は打って変わって春爛漫を味わいに( *´艸`)


20171.jpg
お天気最高~~絶好のお出かけ日和♫
阪和道紀の川SA





20170225-105712.jpg
到着したのがこちら『南部梅林』
かなり前にふたりで来たことがあります


ここからずっと上り坂 ん?こんなに上ってたっけ??
人の記憶と言うのは曖昧なもの・・・ただ物忘れがひどいだけとも言う(苦笑)

20170225-110811.jpg
菜の花と梅☆とねね





20172.jpg
ちょうど満開見頃を迎えていました♪
上り坂にはお店が並んでいて梅干しや獲れたて野菜 名物いももちなど
お土産物がたくさん
ここにゲートがあり大人300円の入場料を支払います
もちろんわんこはただ(≧▽≦)


20170225-111455.jpg 




20170225-111428_1.jpg
真っ青な空とピンク色の梅のコントラストが最高





20170225-111723.jpg
思ってたよりも暑かった。。。途中でコートを脱いでニット1枚に
コートは脇にかかえて歩きました
だから~ねねの笑顔はオールキープです(笑)


20173.jpg
お馴染みの顔だしパネル☆今までで最高の顔だし写真が撮れましたよ(≧▽≦)





20170225-112317.jpg
わが家のモデル犬はここでも健在(´艸`*)





20170225-113127.jpg
可愛い~♡親ばか炸裂です・・・悪しからず(笑)





20170225-113206.jpg
色んな人に声をかけてもらいました
ねねの前を歩いてるご夫婦も依然ゴルを飼ってたと
懐かしそうにねねを見てお話してくれました^^



20170225-113330.jpg
ねねばかり写してる私たち
周りからどう見られていたのか?
ま、そんなことどうでもいいんですけどね(笑)

最近急激に白くなってきたねねの顔
その分優しい顔つきになってきているように思う私(´艸`*)


20170225-113808.jpg
これも~





20170225-114006.jpg
これも~~





20170225-115242.jpg
なんて優しい笑顔なんやぁ~ そんなねねは私たちの宝物☆
もう可愛くて~可愛くて~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ずっとずっと守って行くからね!!


IMG_20170225_200822_773.jpg 
そしてわが家の専属カメラマン
ファインダー越しにずっとねねだけを見つめてる(´艸`*)



20170225-120128_1.jpg
3キロ超の周遊コース
多分1番上であろう場所まで上がって また同じ道を下りて来ました



20170225-121338.jpg
それはお昼を食べるのにいい場所を見つけていたから~
ここで目はり寿司とおでんを買って
なぜかクリームパン持参(笑)


20170225-123033.jpg
その後もねね撮影は続きます☆





20170225-123235.jpg
青空の元 とっても綺麗な写真が撮れました♪





20170225-123452.jpg
時々・・・カイカイ(;^ω^)





20170225-123602.jpg  
派手派手オバチャン(笑)にナデナデされて~喜びのゴロ~~ン(≧▽≦)




20175.jpg
ほんのり梅の香りが漂ってきて~~春満喫(*^^*)





20170225-123701.jpg
小さいけれど~可愛い花♡





20170225-123806.jpg
梅を撮ってるパパの横で~こっち見てニッコニコのねね
これまた~~可愛い(#^^#)



20170225-123906_1.jpg
マンホールも梅☆





20170225-124318.jpg
最後にもう一度菜の花とねね>^_^<





20170225-124510.jpg
小学生の写生!





20170225-125201.jpg
しだれ桜もとい~しだれ梅??

桜とはまた違って 主張しすぎ無い梅
奥ゆかしさを感じたお花見でした^^


春を満喫した後は~少し寄り道

続く!!!!






お出かけ | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
モモねねママさん、こんばんは~☆

先週とは打ってかわって春爛漫ですね(*´▽`*)♪
和歌山はやはり暖かいのかもう満開なんですね♪
青空と梅のピンクのコントラストがとってもキレイです~(〃▽〃)
背景もバッチリでねねちゃんの笑顔もバッチリでしたね♥

顔出しパネル、ねねちゃんいい笑顔♪
ポカポカだとスマイル続いて嬉しいですよね(*´ω`)

ねねちゃん、確かに優しいお顔がますます優しく~♪
少し白くなったお顔も可愛くて愛しいですよね(*ノ∀`*)

目はり寿司ってどんなんやろう~??
巻き寿司?ここの名物でしょうか~?
梅を見ながら食べたらおでんも美味しそうですね♪
菜の花とねねちゃんもまたまたいい笑顔♥

しだれ梅、私大好きなんです♪
桜もいいですが、梅も主張しすぎずでいいですよね(*´ω`)
いい香りもほのかにするし☆
モア家もまた行かなくっちゃ(^-^)/

2017年03月01日(Wed) 21:52
Re: No title
編集
モアままさんおはよう~~

コメントありがと^^

そうそう~先週は雪遊び
一転して春爛漫☆和歌山暑いくらいやったよ
ここ「南部梅林」満開でちょうど見ごろ( *´艸`)
前に行ったときはもう見ごろ過ぎてたから
人も少なかった
この日も午後から(私たちが帰る頃)は車も渋滞して人も増えてたよ

お天気いいと~写真も綺麗に写るよね(*^^*)
青空にピンクの梅~ホントに綺麗やった♪

この顔出しパネル 低い位置にも穴があるから
バッチリねねも顔出せて~いい笑顔いっただき(≧▽≦)
そう~~暑くてずっと笑顔やったねね(笑)

1~2年前の写真見てると・・・ホントに顔白くなったって思う
でもその時より今の顔の方が優しく見えて( *´艸`)

目はり寿司って高菜で巻いてある
ここのはすし飯に巻いてあった
昔はでっかいおにぎりに高菜巻いてたらしくて食べる時に
目を張る~から目はり寿司って言うようになったって
ぱぱ談!!
おでんも買ってみた~外で食べるとまた
美味しいよね(≧▽≦)

菜の花はちょっとだけ~何でも写す親ばかです(笑)

やっぱりしだれ梅でいいんやね
普通の民家の前に植えてた梅の木やったよ
なんか~小さな花で桜ほどの豪華さはないけど
それはそれでいいお花見が出来たよ♪
モア家なら~やっぱり京都かな~
素敵な場所知ってるんやろうな(*^^*)
2017年03月02日(Thu) 10:53












非公開コメントにする