2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月

ねねと行く飛騨旅行 雪遊び編♪その1

 










さて!写真も出来あがったので~ブログ更新デス

タイトルにあるように雪遊び編その1
1泊2日の旅行でしかも・・・ねねおひとり様だと言うのに
親ばかな私はねねのどのショットも省けず・・・
今日から4日に渡っての旅行記になります(^^;)
覚悟してお付き合いのほど
よろしくお願いします(*≧∪≦)


2181_20170220110844e50.jpg

当日朝5時起床6時前に出発
朝ごはんは出発から1時間の所で済まし
ハイウェイオアシスにもより
東海北陸道を~~しかしここ・・・対面通行が多く
20~30分の渋滞にはまりまして・・・。
最後の休憩場所はここ『ひるがの高原』SA



NE014997.jpg

雪の山が出来ていて~テンション(≧▽≦)
モデル業もしっかりこなしますよ




NE014999.jpg

そうそう~外国人観光客とも一緒に(笑)
頼まれたんですよ・・・もちろん。





2182.jpg

ここは撮影スポットなので順番待ちして やっとねねの番が回ってきました
「マテよ~~」





NE015003.jpg

「OK!!」






高速を降りて小1時間ほどでこちらに到着!!
白川郷方面は雪崩で国道通行止めだったけど
こちら側は道に雪も無く順調に走ることが出来ました


NE015006.jpg

ここはどこ??(笑)






NE015007.jpg

普通にスキー場(≧▽≦)
飛騨でわんこOK!のスキー場を検索してたらこちらが出てきて
念のため電話にて問い合わせ 人に迷惑にならないように
遊ぶならOKとの事でした

実を言うと・・・・わんこOKと言っても人が多かったり
すると・・肩身が狭い思いをしたり・・・
だから・・・あんまり期待してなかったんです






           が!

NE015011_1.jpg

端っこの方ではあるけれど~~フリーにする事も出来ました
(あ・・・フリーOKと言う訳ではありませんので・・悪しからず。。アセアセ)




NE015012_1.jpg

スキー場なので~雪はしっかり固められてるし
前みたいにスノーシューでコースを作る手間もない
そして~~おちりに大きな雪玉ぶら下げる事もない(≧▽≦)



NE015013_1.jpg

お天気に恵まれた事も最高だった要因のひとつに♬
日焼けは気になったけど 暑くって手袋も途中で放置~




NE015017.jpg

そしてわが家にもスノーチューブもといスノーボート??が仲間入り☆
早速試し乗り~~





NE015018.jpg

結構滑るのよ~~これがo(≧ω≦)o
で♪面白い~~





2183.jpg

しか~~し滑って下りた後は・・・ひたすら上ると言う大仕事が。。
わたくし1回目ですでにはぁはぁ~息切れでした(苦笑)
ねね~引っ張ってくれ~~~




NE015031.jpg

ねねのこの顔( *´艸`)嬉しそうで良かった♪






NE015032.jpg

今シーズンの雪遊びでは去年ほど雪を食べなかったねね
今回は食べたね(≧▽≦)飛騨の雪はお口に合うんかな??笑





NE015035.jpg

ポッカポカ☆






NE015036.jpg

この青いの何だかわかります??
スノボーもどきです(≧▽≦)





NE015040.jpg

今度はパパが動画を撮りながら滑って来ました♪





NE015041.jpg

途中から慌てて追いかけるねね





NE015042.jpg

しかもボール咥えて(;^ω^)





NE015045.jpg

そのままご帰還(*^^*)
一応この場所に基地を作ってあります~ププ




NE015046.jpg 

白馬の雪遊びで穴ぼこ開いて破棄したボール
また同じのを買って持ってきました☆
ねねお気に入りのようです( *´艸`)



NE015050.jpg

1回滑って上って来たら休憩しないと・・体が持たない保護者デス(笑)
何してるのか気になってのぞき込むねね(≧▽≦)カワイイ♡




NE015053.jpg

四角のと細長~い背中がふたつ(´艸`*)





NE015055.jpg

後ろだけじゃ可哀想なので・・・前からも( *´艸`)





NE015056_1.jpg

私とねねの2ショット♡ 笑わんね・・・。。





2184.jpg

このスキー場 横幅広く
それにリフトも空いてる 私たちには絶好の条件!!




A1_201702201114051f8.gif

ねね・ぱぱふたり乗りで滑って来るよ~~
途中で飛び降りてしまった(;^ω^)




2185.jpg

横で走る方がいいんでし♪byねね
やろうね(笑)




NE015075.jpg

パっと見 飛行犬( *´艸`)






A2_20170220111625bc1.gif

お次は私と~~






NE015099.jpg

リード咥えて駆け上がってくるねね☆





2186.jpg

咥えてもすぐ放す癖のあるねね
咥え直してるようです(^^;)




A3_2017022011162917e.gif

私はヘトヘトです(;´Д`)






NE015114.jpg

私たちは交代で滑って上ってくるけど
ねねは私たちの倍は上ってる~いい運動になるね^^




NE015120.jpg

ねね基地周辺の雪はやや柔らかめ





2187.jpg

絶景が広がってます☆



その2に続く!!!!









旅行 | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
モモねねママさん、こんばんは~☆

待ってましたよ♪旅行記事(〃▽〃)
この日はいいお天気に恵まれて
絶好の雪遊び日和でしたね~♪
そうそう、ひるがの高原SAのこのスポット!
絶対にここで写真撮りますよね~(*´艸`)
背景の山がとってもキレイです☆

初めて行かれたスキー場♪
端のほうはワンコものんびりできて良い場所がありましたね~
新しいスノーボート?よく滑りそう!
けっこうこれで滑るとスリルありますよね♪
ねねパパさん・・かなり薄着に見えますが暑かったのかな(^_^;)
それぐらいいいお天気だったってことですね☆

滑った後は上らねば~~(≧∇≦)(笑)
これってかなり人もワンコもいい運動になりますよね(;^_^A
並走して着いてくるねねちゃんも楽しそうですよ♪

続きも見させてもらいま~す(^-^)/
2017年02月22日(Wed) 22:07
Re: No title
編集
モアままさんおはよう~~

コメントありがと^^

どうにか無事旅行出来たよ(≧▽≦)
ホントにお天気に恵まれて~~
絶好の飛騨旅行になったよ♪

ひるがの高原SAは寄っとかないとね
ここ背景の山が綺麗で写真撮りたい場所やもんね(*^^*)
みんないっぱい撮ってたよ

検索してわんこOK!!のスキー場
あんまり期待せずに行ってみたら~めちゃくちゃ良かった♬
広くて端の方なら人も少ないし邪魔になる事もなくて
勝手にフリーにして遊んでた(≧▽≦)
おNewのスノーボートよく滑ったよ~~
最初はスピードが怖かったけど・・だんだん楽しくなってきた( *´艸`)
うん!!ポカポカで暑かった
手袋も要らんくらい~パパはウエア脱いで遊んでたし(笑)
春みたいな陽気やったよ☆

そうやねん・・・上るのがしんどくて(@_@;)
休憩せんと何回も滑られへん(苦笑)
運動になるなる~~
ねねは私たちの倍走ってるから~ね^^

いつもありがと~ね!!
2017年02月23日(Thu) 10:48












非公開コメントにする