2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月

2週続けて~の雪遊び










先週末土曜日 今度は私も一緒に
ねねとパパは2週続けての「マキノスキー場」へ雪遊びに♪




NE014798.jpg
またまた大雪警報の中
お天気悪いし・・・きっと人手も少ないだろうと




NE014801.jpg
思いきや・・・・11時に到着 駐車場もスキー場まで
300メートル手前の場所・・・・遠い。。
思惑外れた(>_<)




NE014802.jpg
ねねはふかふかの雪さえあれば~人が多かろうが
関係ないようですがね(*´з`)





NE014806.jpg
雪玉作って~投げる私






NE014807.jpg
キャ~~ッチ☆成功率90% 
結構食べたね雪






NE014816.jpg
ほぼほぼ・・・・雪が降る中での雪遊び






NE014818.jpg
今度はソリ遊びしよう~~
ふかふかの雪なので・・・またまたスノーシューでコース作りを




NE014820.jpg
ねねのオチリに付いた雪玉撤去中
大きくならないうちに取っとかないとね(^^;)




2111_201702112001124b5.jpg
スノーシューで作ったコースを ソリで滑って固めようと






NE014826.jpg
滑れてるように見えるけど‥‥全然ダメで(>_<)






NE014825.jpg
そうこうしてる間にも雪はシンシンと降り続き。。。。






NE014830.jpg
じっとしてるねねが冷えてきそうで






NE014832.jpg
コース作りを諦めて






NE014833.jpg
わが家にも雪遊びNewアイテム登場!!






NE014834.jpg
モア家に感化されたのか~ねねパパ
スノボーもどきを買ってました(笑)




NE014836.jpg
どうです??






NE014837.jpg
様になってるでしょ~~って・・この後すぐコケてたけど(笑)
とにかく・・このコース全然滑らなくて。。





NE014840.jpg
ねねも呆れてる(≧▽≦)






NE014841.jpg
バーベルのおもちゃで遊ぶよ♪






NE014845.jpg
走るにはこのコースなかなかいいかも(*^^*)






NE014847.jpg
雪遊び用のボールは破れて破棄したので
このバーベルのみ




NE014850.jpg
それでも楽しそうにしてくれました( *´艸`)






NE014852.jpg
持ってきては~放さすもんか~~って引っ張りっこしてみたり^^






NE014854.jpg
バーベル投げて~~






NE014855.jpg
何度かレトリーブした後・・・途中で放置してしまったねね(^^;)
どうも飽きたようです




NE014856.jpg
人が多いの覚悟で






NE014864.jpg
みんながスキーしてる場所まで






NE014866.jpg
犬(ねね)ぞり~~(≧▽≦)






NE014867.jpg
したかったのに・・・・全然引っ張ってくれないねねでした。。。






NE014870.jpg
まともにソリ遊びも出来ないまま・・・・
それじゃトレッキング~~~と
人気の少ない山の方へ誰かが作ったコースを歩いてみることに!


NE014871.jpg
しか~~しストックも持たず・・雪が激しく降ってくる中
目を開けているのも難しいくらいに。。。




NE014872.jpg
『撤収』の決断早し!!!!笑






NE014875.jpg
ムリムリ~~引き返すよ(*´з`)






NE014876.jpg
ねねもあっという間に






NE014879.jpg
雪だらけ。
ダブルフルドッグガードって完全防水じゃなかったんや。。
中までしみて濡れてた( 一一)

ますます雪は強く降って来るし・・・
なんやかんやで2時間くらいの雪遊びもこれにて終了!!

遠い駐車場まで戻って


NE014880.jpg
車の中でカップヌードルでランチ☆
チーズカレーなかなか美味しかった(*^^*)

大雪警報が出る悪天候でもチビッ子のスキースクールや
ファミリーで賑わってたマキノ
正直・・イマイチ楽しめなかったのは否めない(;^ω^)
どこかいい場所他に無いもんかな。。。。。



2112_2017021120222313f.jpg
どこを見ても真っ白 まさに雪国
帰りは北陸道木之元~福井方面は雪の為通行止めに。。。

大阪方面は渋滞も無くすんなり帰る事が出来ました

今週末は~~~初めての場所で雪遊びの予定
何事も起こらなければ・・・前提のわが家ですが(苦笑)








雪遊び | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
モモねねママさん、こんばんは~☆

ねね家は土曜日に行かれてたとは~!!
またまたのニアミスでしたね(^^;
大雪警報出てたので空いてるかと思いきや・・
この日もけっこうな人が居たんですね~

ふかふか雪だったので、雪玉ついちゃいましたか~?!
翌日は湿気を含んでたのか全然つきませんでしたよ
雪けっこうしんしんと降ってましたよね・・
じっとしてると頭に積もりませんでしたか(^^;
スノボもどき☆
ねねパパさん、すごくさまになっててカッコいいですよ(〃▽〃)
ふかふか雪だとなかなかスイーっと行ってくれないですよね(;^_^A

雪がしんしん降り続く中でも、ねねちゃんとっても楽しそう♪
コースを走ってみたり、ソリを引っ張ってみたり(*´艸`)
あ、モアもそう言えばソリは引っ張ってくれませんでしたよ(^^;

寒い中で食べるカップラーメンは格別ですよね♪
モア家も高原の上の山小屋?で食べましたよ~
その時、遭難しそうなぐらい雪が降ってて怖かったです(;^_^A

今週末、予定通りに雪遊び行けるといいですね♪
楽しい旅行になりますように(^-^)/
2017年02月15日(Wed) 00:15
Re: No title
編集
モアままさんおはよ~~

コメントありがと^^

マキノ行くのラインしようかって思ったけど・・・
お家の事で忙しいかなって思ったり
しかも当日にならんとはっきりしないわが家なもんで(苦笑)
1日違いとは・・・残念でした。。

そ・・・勝手に人少ないと思い込んでたら
意外や意外・・・スクールやらファミリーやらで
大盛況(^^;)シーズンだから仕方ないのかな

駐車場からゲレンデ行くのにキャンプ場の方から回ったら
誰も足を踏み入れてない新雪があって
そこで雪玉ついた(;^ω^)
帰るまでには溶けて無くなってたけどね

時たま強く降ったり・・・ほぼずっと雪降ってたね。
うん!頭の上にも積もる(苦笑)
視界も悪いしね。。
スノボーもどき!モア家の真似して買ってた(≧▽≦)
瞬間的には乗れてるみたいな写真だけど・・・すぐコケてたよ(笑)
作ったコースが全然滑らなくて(>_<)トホホ

ねねの楽しそうな時間は短かった
モアくん達と一緒の白馬はすごく楽しそうやったけど
ひとりじゃつまらなかったのかも(^^;)
犬ぞりしてみたかったのに・・・リードを咥えたくて
全然引っ張ってくれんかったよ(苦笑)
モアくんも?乗るのはいいけど引っ張るのは
お好きでないんやね^^

駐車場まで遠いし1回戻ったらまた行く気しなくて
雪もすごかったし だから車の中でカップヌードル食べた
高原の上に山小屋みたいなんあるの??
それはいいね!誰でも自由に使えるんや~~
雪いっぱい降ってたら怖いよね(>_<)無事で何より!!

ありがと~今現在は行けそう(笑)
このまま何事も無ければ(≧▽≦)

2017年02月15日(Wed) 09:30












非公開コメントにする