2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月

ふたりぼっちの雪遊び☆













2月最初の週末4日(土)



訳あって・・・・ねねとぱぱひっそり(笑)ふたりぼっちで雪遊びに★



NE014748.jpg
先週も予定していて来れなかったマキノ高原スキー場!!





2041.jpg
イベントがあったらしく・・・とても賑わってたようです






NE014752.jpg
少し離れた場所でボール遊び♪






NE014757.jpg
この日雪のコンディションはあまり良くなく・・べた雪でシャリシャリ。。
その代わり雪玉王にはならずに済んだようですが(≧▽≦)




NE014758.jpg
最後に動画をあげてるので見てもらえば分かると思いますが
ボールを追いかけて雪で足を取られるシーンが何度も
なので・・・短い時間で切り上げたようです(^^;)



NE014759.jpg
ねね的にはとっても楽しかったみたいだけどね( *´艸`)






NE014763.jpg
雪の無い場所にシートを引いて一休み(*^^*)






NE014770.jpg
この後も少しボール遊び★






NE014774.jpg
追いかける時は早いけど~






NE014780.jpg
戻って来る時は・・・ゆっくりと(≧▽≦)






2042.jpg
こうやってカミカミして振り回すから・・・・穴開いたってボールに(苦笑)
また買わないとね。。





そして一旦車まで戻ってお昼休憩
駐車場もいっぱいですごく遠い場所だったらしい。。。


NE014795.jpg
休憩後はふたりぼっちのトレッキングスタート★






RIMG0005_20170204191308f78.jpg
去年秋にトレッキングした場所辺りを






RIMG0008_20170204191310049.jpg
ねねの足跡いっぱい♡







RIMG0011_20170204191311035.jpg
白馬の雪とは違って重かったらしく
膝に難ありのぱぱは・・・翌日少々痛みあり(;^ω^)

年は取りたくないね(苦笑)




RIMG0013_2017020419133816a.jpg
フリーにしてもらってるねねはとってもいい笑顔^^







RIMG0015_2017020419134053d.jpg
早く来いよ~~と言ってるのか(≧▽≦)







RIMG0018.jpg








RIMG0021_20170204191343198.jpg









A1_20170204191345dba.gif

連写で撮ったねね
何してるとこ???
なんか意味不明だけど~変に面白かったので(笑)







最後に動画2連発!!!





人の少ない場所は雪が固まってないので ズボズボはまってます(>_<)









軽く1時間くらいのトレッキングだったようです!!


ふたりぼっちの雪遊びは楽しかったかな?
楽しかったに決まってるね♪
あ~~あ。私も一緒に行きたかったな

留守番だった私はかれこれ2か月ぶりくらいに
モモのシャンプーをして晩ごはんにおでんを作って
お二人さんが帰って来るのを待ってました

次回は絶対一緒に行くぞ~~~










雪遊び | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

編集
モモねねママさん、こんばんは~☆

この日ってめっちゃええお天気でポカポカでしたよね♪
青空と雪景色!
やっぱりすごく映えてキレイですね♥
白馬に行った時とえらい違いですよね。。(^_^;)ハハハ…

ふたりぼっちでも、大好きなパパさんと一緒ならねねちゃん楽しそうですよ♥
でもやっぱりママさんも一緒の方がきっと嬉しいんでしょうね♪
それはねねママさんも同じですもんね(*^^*)

先週は一緒にマキノ行けなくてほんと残念でした(T_T)
その時も湿気含んだ雪で、全然雪玉着きませんでしたよ~
ベタベタまではいきませんでしたが、白馬ほどふわふわではなかったです(^_^;)

ねねちゃん、ボール遊びはたまにズボッとはまってますね(笑)
でもトレッキングはすいすい歩いてる!
トレッキングの跡がたくさんあったんですね~
先週行った時もたくさんトレッキングの人が団体で降りてきてましたよ~
またトレッキングしたくなりました(^O^)

今日はまた雪降って寒くなりましたね~
週末はまたふわふわになるのかな?
まだもう少し雪遊びできそうですね♪
2017年02月07日(Tue) 21:08
Re: タイトルなし
編集
モアままさんこんにちは!!

またまたコメントありがと^^

先週土曜日お天気よくて暖かかったよね☆
私も一緒に行くつもりで準備してたら・・・子守(モモの)の娘がね。。
と。言う事で行けなくなって(>_<)

お天気は良かったけど・・・白馬の雪で遊んだ後やったから
全然違ってたって(^^;)

ふたりぼっちでひっそり雪遊び☆それなりに楽しめたみたいで
良かった^^初めから私も居ないから
ねね的には気にすることもなかった様子!!

うん・・・モア家が行った先週のマキノもいい天気やったよね☆
しかも~あでる家も一緒やったし~~ホンマに残念やった。。。
でも・・白馬旅行の時でなくて良かったって話しててん(苦笑)

人の居ない所って・・雪が固まってないから余計やね。
あんまりズボズボはまったら・・足大丈夫かって?思うし
だから・・ボール遊びも短縮したらしい(^^;)

トレッキングは他にも居たらしい
わんこ連れは居なかったんかな??聞いてないけど
フリーで歩けるのがいいよね^^
付かず離れずで歩いてくれるから~
そり遊びも楽しいけど~トレッキングもホントに楽しい♪
また一緒にしたいね(*^^*)

今週末はまた大雪の予報やね。。
前みたいに降るのかな??
また積もって遊べるといいよね( *´艸`)
2017年02月08日(Wed) 14:11
No title
編集
こんばんは~♪

白馬からパパさんとふたりぼっちの雪遊びまで、ワクワクしながら読ませてもらいました(*´▽`*)
ねねちゃんもお友達も、パパとママから離れず みんな上手に歩けて偉いな~♪♪
ひなちゃんだったら そのままバイバイで山犬になっちゃうと思う…(ρ_^;)
ホント、フリーのトレッキング 憧れるわぁ♪

お友達と賑やかな雪遊びも、パパさんとふたりだけの雪遊びも
どっちもすご~く楽しくて、ねねちゃんは本当に幸せですね♪

ふたりぼっちのトレッキングの動画。パパさん高いところからどうやって撮ってるの?
まさかドローンじゃないよね(笑)

2017年02月08日(Wed) 18:15
Re: No title
編集
ヨチさんこんばんは!!

コメントありがと^^

ブログ読んでくれて~どうもありがと(#^.^#)
みんな意外と着かず離れずで歩いてたよ^^
いやいや~ひなちゃんだって~きっと大丈夫!!
山犬には・・・ならんと思う(笑)
去年はボードやスキーで滑ってくるゲレンデをトレッキングして
(コース間違えてたんやけど)イマイチ楽しさが分からなかったけど
この時のスノートレッキングはホントに楽しかった♪
わんこ達もフリーで嬉しそうやったしね(*^^)v
いつかひなちゃんともトレッキング出来るといいなぁ♪

雪遊びは水泳部に匹敵するくらい楽しそうやね♪
すごくテンション上がる(*^_^*)
ねね~幸せかな♪それなら嬉しい~~

この動画!小さなカメラに自撮り棒付けて撮ってる^^
わが家ドローン持ってない(笑)モア家は持ってるけどね☆
2017年02月08日(Wed) 19:27












非公開コメントにする