2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月

白馬旅行2日目 その1

 








おはよう~ございます!

2月のスタートは寒い朝で始まりました
今日も1日頑張りましょ☆







2日目の朝

前日夜9時ごろと夜中1時ごろ ねねチッコに
それ以外は爆睡

毎年 雪遊びと言えば 大量に雪を食べ
膀胱がおかしくなったのかってほどに多尿になるねね
しかし今シーズンはいつもと違う
雪を食べる量も減り 当然チッコの回数も
比例して減ってる(;^ω^)



あ散歩は6時半くらいだったと
暗かったのでカメラ持たずに出て
ペンションのドッグランでちょっとだけボール遊び
案の定・・・雪の中にボールが埋まって見失う(笑)

後でスコップで掘って見つけました
ねねのお気に入りのボールだからね^^

NE014334.jpg
ペンションの周りを歩く事に!
少し明るくなってきたのでカメラ取りに戻りましたよ( *´艸`)




NE014335.jpg
昨夜から新たに雪は積もってないけど
雪が凍って気を付けて歩かないと滑って転びそうに・・



1221.jpg
出すもん出したら短い散歩は終了(笑)
帰ってまずはねねの朝ごはん☆




NE014344.jpg
雪でペンションの看板が隠れてしまってるけど
取りあえず記念撮影を!!





1222.jpg
こちらの先代わんこ達の写真やお人形
お泊りしたわんこの写真など
たくさん飾ってありました☆



NE014351.jpg
そして~~朝食Time これにトーストが付いています(お代わり自由)
コーヒー・紅茶などのドリンク類はセルフサービスで飲み放題
(そんなに食べられないし・・飲めないけどね)



1223.jpg
リビング☆




準備を済ませて~チェックアウト

NE014355.jpg
2日目の雪遊び場所は「白馬ハイランドホテル」の閉鎖されたスキー場に!!
ホントはさのさかスキー場のスノードッグ(前日行った場所とは違う)で
わんこと一緒にスノーラフティングを体験したかった
でもそこに行くには狭い上り下り坂があり・・・四駆でないと無理だとペンションの
奥さんに言われあえなく断念。。ここを教えてもらったと言う次第です。 

もちろんモア・フクくんファミリーとここで合流!!


NE014357.jpg
ねね1番乗りで~~はっちゃける
朝一なので元気いっぱいです(≧▽≦)
取りあえず昨日の疲れは取れたもよう^^




NE014362.jpg
ふっかふかの雪 広~いゲレンデ
ねねおひとり様の貸切でございます( *´艸`)

前日よりはやや天候不良
時たま雪が降るお天気の2日目



NE014366.jpg
ねね・・・・顔ズボ~~って(笑)





NE014371.jpg
スノーシューなしでは上がれません
ソリを片手に よっこいしょっと・・・・




NE014372.jpg 
で、もってコケるオバチャン(苦笑)





NE014373.jpg
バーベルのおもちゃ咥えてご機嫌さん♫





NE014377.jpg
それをどうしても埋めたいらしい(≧▽≦)
雪の中でも埋まりにくいおもちゃを選んで持って来たのに・・・ね



NE014378.jpg
あ!最初に言うの忘れましたが・・・今日のブログ
登場わんこはねねオンリーですので 悪しからず(親ばかブログの典型であります)




NE014379.jpg
みんなが来る前の写真もいっぱい撮りました(≧▽≦)アハ





NE014381.jpg
ずら~~っと並べていきますので





NE014385.jpg






NE014386.jpg
とっても楽しそう~な顔してる♪





NE014391.jpg
今度はサッカーボール☆





NE014393.jpg
うひょ~~ひょ~~~~♪





NE014395.jpg





1224.jpg
ボール咥えて持ってきて~投げろと要求(≧▽≦)





NE014404.jpg
🎵ルンル~ン





1225_20170129142552a49.jpg





NE014409.jpg
ボールを放さないねね





NE014415.jpg
ぱぱと引っ張りっこ★





NE014413.jpg
フカフカの新雪でソリも滑らない





NE014419.jpg
ので・・・みんなが来る前に遊べるスペースを少しでもと
スノーシューで踏み固める!!



1226_20170129142654cfb.jpg
その上をソリで滑って固めたり( *´艸`)





NE014424.jpg
ソリの前を嬉しそうに走るねね(*^^*)





NE014425.jpg
待ち構えてます^^






NE014427.jpg






NE014429.jpg






NE014432.jpg 
そして私も踏み固める作業を手伝いました^^





NE014455.jpg 
何してるん?って顔やね(笑)





A1_20170129142849ab5.gif
何をしてようが~お構いなく お嬢さんはマイペースで





NE014438.jpg





A2_20170129143421888.gif






1227.jpg






NE014439.jpg 
楽しんでました♪(ブサカワ)




そこへ~~~モア家も到着☆
みんな揃って~楽しい雪遊びの始まりデス( *´艸`)








旅行 | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
モモねねママさん、続いておはよーさんです♪

確かに、一昨年の雪遊びはかなり雪を食べてましたよね(≧∇≦)
ちっこばっかりしてたのよく覚えてますよ(笑)
モアも今年はあんまり食べなくなったなぁ~って思ってました
それだけオトナになったのかな?!

ペンションで朝のお散歩♪
やっぱり雪景色すごいですね!
看板も隠れるほどとは・・
グラスハウスさんの看板の上も1mほど積もってたかな(笑)

1番乗りのねねちゃん♪め~っちゃ楽しそうヽ(´▽`)ノ♥
広い広いゲレンデをおおはしゃぎですね♪
やっぱりふわふわ過ぎて最初ソリが滑りませんでしたね
ちゃんと踏み固めて遊び場を作って下さってたんですね~
ありがとうございます♥
ねねパパさん、少年に戻ってソリが楽しそう~(*´艸`)
その前を走るねねちゃんもすごく嬉しそうですよ(〃▽〃)

モア家が着くまで、ねねちゃんけっこう走り回ってたんやね~(≧∇≦)

続きも楽しみにしてます♪
2017年02月02日(Thu) 09:11
Re: No title
編集
モアままさんこんにちは!!

またまたコメントありがと^^

モアくんもそう??今シーズン雪遊び2回目やったけど
1回目もこの白馬でも 去年みたいに雪食べないし
だからチッコの回数も普通(≧▽≦)
大人になったんかな^^

ピレモンさんの周りはペンション街みたいな感じで
新たに積もった雪はなかったけど
凍ってたね。。ドカっと降ったからかもね
グラスハウスさんの看板も隠れてたんや~~

後で動画見て~ねねこんなに走り回ってたんやって
気づいた(≧▽≦)みんなが来る前から
動いてたから・・・電気切れるのも早かったようで(笑)

新雪はソリ滑らんよね
いえいえ~みんなと遊ぶ為なら~どうって事無いよ
ってか、後はフクくんぱぱままにやってもらったし(笑)
1番年上のねねぱぱ 年甲斐も無くはしゃいでた(≧▽≦)
それは私も一緒やったけど
ねねの楽しそうな顔見てたら ますます嬉しくなってきて♪

この後モアくん達と合流!!!
2017年02月02日(Thu) 16:07












非公開コメントにする