2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月

モモ2度目の・・・・

 









夜中3時すぎ 物音に気付いて目が覚めた



モモ2回目の痙攣発作。。
(動画・・・改めて見ると自分でもショッキングなので
見たくない方はスルーしてください)


ブログにあげるのはどうかと思いましたが
記録として残して置きたかったので




動画を撮ったのは発作の終わりごろ
後で時間を見たら 8~10分弱も続いた発作
1度目の時より激しく・・・長かった
どうしてやることも出来ず ただただ・・見守るだけ


発作時に使用する座薬をどうにか少しだけ入れることは出来たけど
1度目の後 もう発作は起きないって変な自信があった私
でも2度あることは3度あるで・・・また起きるかも・・。






発作がおさまった後 2時間弱
こうやって部屋中を徘徊。。興奮状態なんでしょうね
前に進みながら 壁にぶつかったり 物にぶつかって
動けなくなったり くるくる回ってみたり

その間 おしっこもトイレ以外の場所に数回
やっと少し眠れたようだったけど
朝。目が覚めた時には また部屋中をウロウロ
8時過ぎにようやく眠れるように


9時過ぎ病院に電話で様子を伝える
2時間様子を見て再度連絡をしてくださいとのこと

完全ではないものの 顔つきも行動もほぼほぼ
いつものようになっていたので
そのまま様子見になりました

晩ごはんも食べて 今は寝ています
なんで?発作起きるのかな??
前回は原因分からず。。。今回は??
防ぎようがない。。

もう起こらないでほしい!が本音だけど・・・・。











その他 | Comments(-) | Trackbacks(-)