2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月

モモねね通院

 







おはよ~ございます!


前日の天気予報で翌日の最低気温を確認
覚悟を決めて・・・今朝も完全防備であ散歩に
でもね 大して寒く感じない

ねねと一緒に歩くと温もってくるので・・・
厚着はNG
だから~ダウンの下はトレーナー1枚とかで十分(≧▽≦)

夜が明ける頃が1番寒いらしい?
ねねとのあ散歩は真っ暗だからだろうか(笑)






そして昨日月曜はモモの通院日(写真はありません)

1か月ぶりにねねの体重も知りたくて
頑張ってモモねね二人連れて病院へ


1242 (1)

今朝のお二人さん☆
ねねの右上に見えるベッド 最近ねね用に買ってあげたのに・・・
たまにしか使わない(;^ω^)
モモの小さなベッドには大きな体をこれ以上無理ってほど
コンパクトにして入るのに(苦笑)



12.jpg

ついでにねねの耳も診てもらいました
耳や足指の間 皮膚などの赤みは冬場には見られなかったのに
ここ最近 耳も赤い (写真では分かりづらいけど)
痒みの原因って特定するのは難しいらしい
冬場の乾燥でむず痒くなったりするのかな??
痒くて・・・耳をこすりつけるようで
内出血している箇所も。。
取りあえず・・しばらくオトマックスを塗って様子見

そうそう~~気になっていた体重

なんと・・・なんと・・・1か月前より1、2キロ減の25.6㌔。。。
フードとかぼちゃを減らしたのと
この土日白馬ではっちゃけた事も原因かと(^^;)

これ以上痩せない方がいいらしく
今日からフード1割増しに
おやつにお芋もプラスだよ~~

ただ・・・多めに食べさせるとうんPがやや軟便になりやすいねね
今は1日4回食 朝晩2回にはフード+かぼちゃ+酵素を
これでなんとかしのぎたい(≧▽≦)


13.jpg

それとこの黒いシミみたいなの??ちょっと気になって聞いてみた
何でもない斑点みたいでした(≧▽≦)


体重減らしたい私がなかなか落ちないのに
減らなくてもいいねねが減ってしまって

ま!原因はほぼ分かっているので
また1か月後に測定です。

増えてるといいなぁ
しかしなんて・・・羨ましい悩みなんや(爆)



スポンサーサイト
病院 | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
モモねねママさん、おはよーさんです♪
コメント遅くなりました~(;^_^A

早朝の朝んぽお疲れさまです~
ほんとに尊敬します(^^;
寒い朝は私は早く起きれないんですよね・・
慣れたらできるのかなぁ(;^_^A

お散歩、出だしは寒くても、
歩いてるうちにポカポカになりますよね~
私も基本薄着でお散歩なんです(^-^)/

ねねちゃん、体重減ってて良かったね♪
多分白馬で思いっきり運動したのも理由のひとつかもですね(*´艸`)
お耳、モアも最近よくぶるぶるして少し赤いです(;´Д⊂)
雪遊びも原因なのかな・・
ねねちゃんも早く治りますように♥

あ、口の中の黒いシミならモアもありますよ~
何でもなくて良かったですね♪
モアは診てもらったことないんです(;^_^A

私も最近順調に太ってきて大変ですよ~
でも、モアの世話、親の世話も考えると、
体重増えて体力つけた方がいいのかも・・と自分に言い聞かせてます(≧∇≦)
ねねママさん、十分スマートですよ~☆
2017年01月31日(Tue) 08:16
Re: No title
編集
モアままさんこんにちは!!

コメントありがと^^遅いなんて~~全然^^

平日は真っ暗な中 毎朝頑張ってるよ!!
散歩行くのはいいけど・・・起きるのがつらいかな(≧▽≦)
慣れというか・・・年いったら起きられる(笑)

今朝はまた寒かったのに・・・ダウンも中も薄着にしたから
さすがに寒かった(^^;)でも歩いてるうちにマシになってきたよ
モアままさんも薄着派やね~~

ねね体重減ってた 今増量中やねん
もう少し増えた方がよさそうなんで(苦笑)
フード1割増しで^^

確かに白馬で2日雪遊びしたし~移動もあって減ったのは
間違いないと思う
すぐに痩せられて・・ある意味羨ましいわ(≧▽≦)

モアくんも耳赤いの??
今はだいぶ良くなってきたけど・・・
梅雨時期~夏の終わりにかけてだった症状が
真冬に出た。。今までにはなかった事!
水遊びじゃないから関係無いような気がするけど???

口の中のシミ ついでに診てもらった(笑)
出っ張ってる訳でもなかったし 多分どうって事ないとは
思ったけどね(^^;)

え????モアままさん体重増???全然見えないよ!!
うんうん~これからままさん色々忙しくなるから
体力つけて頑張らないとね!!

あらま・・・・私・・脱いだらすごいんです(爆)
昔 こんなCMあったよね('◇')ゞ
2017年01月31日(Tue) 14:41












非公開コメントにする