2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月

今シーズン初☆雪遊び その1







今朝も寒かったですね
さすがに最近朝目覚ましで起きるのが辛くなりました
真っ暗い中の散歩も・・・




15日日曜日

大雪警報の中
白銀の世界を求めて~~~ねねはゆく(≧▽≦)


大阪は車のボンネットに薄っすら積った程度
確かに冷え込みはすごかったけど・・・
高速で京都に入った頃から雪が降り始め

その光景はまさに雪国~~みたいな( *´艸`)


1151.jpg

目的地は滋賀のマキノ
名神多賀SAでトイレTime 今シーズン初の雪に大興奮のねね
ここで遊んでるだけでも満足やったかも(笑)


道路状況も心配だったけど・・・
大寒波で不必要なお出かけを避けた人が多かったようで
除雪車が先導して少し詰まったくらいで
下道も空いてた

しかし誘ったお友達は家から出れず・・・・
遊べなかったというアクシデントが。

NE013721.jpg
紅葉の頃来た メタセコイヤ並木
雪の時期も趣があってステキでした♡



1152.jpg 
まずは!記念撮影☆





NE013728.jpg 
すぐ傍のマキノピックランド
ずぼずぼ埋まってしまうくらい積った雪(≧▽≦)




NE013733.jpg 
雪玉作って~





NE013737.jpg 
投げて~ジャ~~ンプ





NE013738.jpg 
キャッチ失敗・・・というか私の投げ方が悪かったね(^_^;)





NE013739.jpg 
それでも~~ニッコニコ♫





NE013748.jpg 
ズボ~~ボールを雪の中に埋めてしまって・・・行方知れずに
道中降ってた雪もここマキノに来たら晴れ間も見えて
絶好の雪遊び(*^^*)



1153.jpg 
雪玉作りに励む私とそれを狙うねね(笑)
近すぎて・・・投げられへんやん




NE013756.jpg 
と、そこに~アスラン家到着☆





NE013760.jpg 
奥のグランドに移動 アスランちゃんのこの笑顔
最高に~楽しいんやろうな♫




1154.jpg 
アスラン家のダックスちゃん達もこの日はお留守番!





NE013768.jpg 
アスランままにごあいさつ~のねね( *´艸`)





NE013769.jpg 
でもアスランちゃんの事は完全スルー(^^;)





NE013770.jpg 





NE013771.jpg 
アスラン~~走る^^





NE013772.jpg 
仲よく2ショット♡






NE013774.jpg 
ほぼ無理やりですが(笑)






NE013775.jpg 
ねねはっちゃけてます(≧▽≦)
後ろのカメラマンは別グループの人(笑)




NE013780.jpg 
もちろん~アスランちゃんも^^






A1_20170116132548be6.gif 
パパに向かって1直線♫






A2_20170116132550515.gif 
おふたりとも~楽しそうでこっちまで嬉しくなってくるよ♪






1155.jpg 
この日は珍しくアスランちゃんが絡んできてくれた
それを見てたねねも慌てて寄って来る(笑)





A3_20170116132835a47.gif 
おまけに押し倒されて~襲われてみたり(笑)






NE013823.jpg 
パパが踏み固めた道をちゃんと歩くアスランちゃん 雪慣れしてる( *´艸`)






NE013824.jpg 
アスランぱぱとねね☆珍しい2ショット( *´艸`)






NE013825.jpg  
ねね~悟りの境地か(笑)



続く!!!!!






雪遊び | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
モモねねママさん、おはようさんで~す♪

ねねちゃんもこの日は初雪遊び♥
やっぱり雪を見るとテンション上がりますよね~(〃▽〃)
ピョンピョンうさぎ跳びのおふたりさん♪
とっても楽しそうで見てて嬉しくなりますね(*´艸`)

ピックランドにもこれだけ広い遊び場があったんですね!

ねねママさんも倒されて楽しそうな~(≧∇≦)b
それだけ皆テンション上がってるってことですね♪(笑)
2ショットも可愛いおふたりさんです♥

続きに見させてくださいね~(^-^)/
2017年01月20日(Fri) 09:59
Re: No title
編集
モアままさんこんにちは!!

コメントありがと^^
ねね今シーズン初の雪遊び♪
モアくん来れなくて・・・残念やった(;_;

SAで雪見ただけで大興奮のねね(≧▽≦)
ホンマに雪好きやね~~
ずぼずぼはまるくらいの雪にピョンピョン
うさぎ跳び(笑)
そうそう~~見てるこっちまで楽しい気分になるよ♪

うん!私も初めてピックランドで遊んだけど
奥の方にグラウンドがあって広かった
ただ斜面が無いから・・・そり遊びとかは出来ない(^^;)

そう~~アスランに何度も倒された(笑)
テンション上がって~みんな楽しそうやったよ^^
2ショット☆イケテるかな♥

いつもありがと~~
2017年01月20日(Fri) 13:11












非公開コメントにする