2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月

プチハイキング







今日午前中 毎年恒例胃カメラに行って来まして
午後から仕事でバタバタしておりました(^^;)
とりあえず結果オーライで良かった♬

なので・・・・こんな時間にブログUPです!!





14日土曜日
近場で雪が積もってると情報を得て
雪遊びに行きたいと思ったけど・・・・。

わが家の諸事情により断念



NE013668.jpg
その代わりに1年ぶりに府民の森にプチハイキングに行ってきました
軽く1時間くらい歩いて帰るはずだった・・・・。



1141.jpg
霊園側から~まずは心臓破りの階段を上ります(*_*;





NE013675.jpg
しか~~し日頃平坦な道しか歩かない2本足の私は・・・・
数段上っただけで・・・すでに息切れ
しかも・・・とっても遅い(>_<)




NE013682.jpg
4本足のねねは余裕の見返り
上りも下りも~~ハイスピード ついてけないよ(;^ω^)




1142.jpg
ほとんど人に会うこともなく~楽しそうなねねデス♪





1143.jpg
案内図






NE013693.jpg






NE013698.jpg
誰も居なかったので~途中フリーに





1144.jpg 
何があるのか?この下が気になるもよう
小心者の私は・・・ねねが落っこちないかヒヤヒヤしっぱなし(^^;)




NE013699.jpg
『星のブランコ』目指して歩いてたんだけど・・・・
左に曲がる所を右に曲がってしまって
往復で約400メートルを無駄に下って上って
かなりの体力ロスをしてしまいました(苦笑)
方向音痴の私が間違えるならまだしも・・・今回は自信満々に
パパが間違えてました(≧▽≦)アハ


NE013700.jpg
はぁはぁ~~言いながらやっとたどり着いた『星のブランコ』





NE013701.jpg 
吊り橋です





NE013702.jpg 
吊り橋から見た風景☆この橋4時半に閉鎖されます
ほぼギリギリのタイミングで間に合った(^^;)




NE013704.jpg NE013705.jpg 
2枚目のねねの顔 笑えるし(≧▽≦)





NE013707.jpg 
橋を渡った所で休憩Time
吊り橋とねね( *´艸`)




1145.jpg 
乾いた喉を潤し ねねにはおやつも少しだけ(*^^*)






NE013711.jpg 
帰りは橋を渡らずに歩きます






NE013712.jpg 
この橋どのくらいの高さがあるんだろうか??
調べればすぐわかるけど・・・・ま、いいか(笑)





NE013713.jpg 
途中から違う道で霊園まで帰ることに
前来た時もこの道通ったはず 所々かなり狭い道で端は崖になってたり
行けども行けども・・・・知った道にたどり付かない。。
時刻は午後5時前もうすぐ日も暮れるし
だんだん心細くなってきた。。。懐中電灯も持ってないし暗くなったら
どうしよう。。。かなり歩いたと思うけど ようやく来た時の道に合流



NE013714.jpg 
間違ってなかったぁ~~(≧▽≦)
そんなこんなで駐車場にもどったら2時間弱経っていました
相当・・・・足腰に来たのは言うまでもありません。。。
2~3日筋肉痛でしたから(苦笑)

運動にはなったけどね もっと体力つけないと
スタミナなさすぎの私です(;^ω^)



1146.jpg 
で!土曜の夜 大阪でも雪が降り始めました
翌日には薄っすらボンネットに積もってるくらいだったけどね



次回は今シーズン初の雪遊びの様子デス♫






お出かけ | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
モモねねママさん、こんにちは♪

土曜日は府民の森をハイキングされたんですね~
2日連続でねね家タフですね(*´∀`*)♪
あまり人が居なくてねねちゃんもフリーに☆
ねねちゃんも勝手に遠くまで行かないから安心ですね(*^^*)

星のブランコまでの道、間違えちゃいましたか(;^_^A
しっかり者のパパさんなのに珍しい~
でもちゃんと到着して良かったです♪
やっぱり高いとこからの景色はいつ来てもいいですよね~(〃▽〃)
ねねちゃんもなーむーってしてるのが可愛い♥

帰りは違う道から・・
だんだんと日が暮れてくると、たどり着けるのか・・とか思ってしまって
すごく不安になりますよね(T_T)
私もこの前、山の中でそうでした・・
でもねね家もちゃんと無事に帰れてほんとに良かったです♪
けっこういい運動になった1日でしたね(*´ω`)
筋肉痛はもう大丈夫ですか?!

明日からの雪遊び記事も楽しみにしてま~すヽ(´▽`)ノ

2017年01月17日(Tue) 16:20
Re: No title
編集
モアままさんこんばんは!!

またまたコメントありがと^^

娘の事があったし・・・散歩がてらに府民の森へ
1時間くらい歩いて帰ればいいかって思ってね

ここで見た人は数人~寒い時期人少ないんやね
時間も遅めだったからかな??
だからフリーに☆
そうそう~行ってもまた戻って来る(笑)

そう~~珍しくパパが道間違えてたよ
大抵、私が思った逆が正解なんやけど
この日は私が当たってた☆無駄に歩いて
疲れたわ(+o+)
高いとこ~そんなに得意じゃないけど
見晴らしいいよね(*^_^*)
ねね・・・せっかく撮った写真がこの顔だった(笑)

前にも通った道やったのに・・・だいぶ歩いても全然着かないから
間違えたのかって。。でもほぼ1本道やし。。。
間違ってなくって良かった^^暗くなったら怖いよね
イノシシでるとかって書いてあったし(>_<)
確かに運動にはなったけど。うん筋肉痛は治ったよ!!

ピックランドだけの雪遊びだけど~良かったらまた見てね♪


2017年01月17日(Tue) 17:41












非公開コメントにする