2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月

3連休はカフェランチ~かやぶきの里






今週末は大寒波襲来の予報。。。
ほぼ雪の降らない大阪人は
少し楽しみな気もするけど・・
適度に降ってもらわないとあちこちで
被害続出ではと心配しています。

週末 お出かけ出来るかな???
出かけられる方はどうぞ気を付けて下さいネ!!!



ブログの方は
やっとこの前の3連休の記事デス!!





天気予報では連休初日7日だけが安定した☀


20170107-121514.jpg
と、いう事でまずは!ランチから(≧▽≦)





20170107-121706.jpg
去年の秋にもおじゃました南丹市の「セネンフント」さん





1071.jpg
この日ランチに選んだのは日替わりランチ(チーズ焼きカレー)と
鮭とキノコのクリームパスタ☆
来る途中~焼きカレー食べたいって話してたら
何と!!偶然にも日替わりが焼きカレー(≧▽≦)迷わず!!チョイス
私・・・辛い物が苦手で外ではあまりカレーを食べない
ここのカレーは甘口~これなら食べられる^^
私好みの味でおいしゅうございました♫


20170107-130627.jpg
そして~~3連休もずっと一緒だったモモ(*^^*)





1072.jpg






20170107-131207.jpg
ランチ後は写真を写して移動しました
朝露でここのドッグランも湿ってたので・・・
遊ぶの止めときました(苦笑)



20170107-140546.jpg
モモも一緒に行ける場所
家からセネンフントさんまで1時間弱 そこからここかやぶきの里まで30分強
このくらいなら~OK!!と言う事で決定☆




20170107-140724.jpg
セネンフントさんは寒かったけど・・・
ここは日差しもあって思ってたより暖かかった(*^^*)
ねねニコニコで~~す^^



20170107-140734_2.jpg
何見てたのかな???






20170107-141026.jpg
マテが出来ないモモ(苦笑)は・・・やっぱり高いとこ乗せるが1番手っ取り早い(≧▽≦)





20170107-141148.jpg
お正月休みから3日ほど充電したモモ
元気よく歩いてたネ☆




20170107-141335.jpg
最近は見る事もめっきり減った昔ながらのポスト!!






1073.jpg
ここ「かやぶきの里」はほとんどのお家が居住してるようでした
中には古民家カフェ的なお店も~~
でも・・・どう見てもわんこOKそうじゃなかったね(^^;)



20170107-141724.jpg
上り坂をテクテク( *´艸`)





1074.jpg
何とも~長閑な風景デス☆






20170107-141933.jpg
この日もモデルさん頑張るねね( *´艸`)






20170107-142153.jpg
可愛いねぇ♡







20170107-142300.jpg
モモねね2ショットもね( *´艸`)






20170107-143640.jpg
決して広くはない かやぶきの里
ねねの散歩には短すぎる(^^;)





20170107-143830.jpg
モモ的にはこのくらいで十分(笑)
この時点で時刻は午後3時 もう少し寄り道したいところだけど




IMG_20170107_221339_231.jpg 
前日 急なお誘いでこの夜女子会(この年では婦人会・・笑)があり
そのまま帰ってきました

久しぶりに会う友達 まずはお互い体のことから話始め
他愛もないお喋りに花を咲かせ
料理の写真は1枚もなく 遅い時間にしっかりスィーツ食べて
楽しい時間が過ぎて行きました









お出かけ | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
モモねねママさん、こんばんは~☆

三連休、お天気良かったのって1日目だけでしたね(^_^;)
この日は、美山方面へお出掛けだったのですね~♪
セネンフントさん♥
この日は空いてましたか?
モアが先月行った時は途中で満席になりましたよ(^_^;)
焼きカレー、食べたことないです~
いつものメニューにはないのかな?
今度食べてみたいです(〃▽〃)
食べたい!って思ってたメニューがあると嬉しいですよね♪

かやぶきの里はポカポカで気持ち良さそうですね♪
そうそう、セネンフントさんのドッグラン、
モアが行った時もぬかるんでて遊べませんでした(^_^;)
それに冷えてて寒かった・・
かやぶきの里へ来たらポカポカ・・モアの時と全く同じですね(笑)

やっぱりこれぞ日本の風景!って感じ♥
趣があってステキです(*´ω`)
ねねちゃんもばっちり『かやぶきの里』のキャンペーンガールみたい(*´艸`)

お出掛けの夜は女子会だったんですね~
お疲れさまです(*^^*)
スイーツ食べていっぱいお喋りして♪
楽しい1日のしめくくり、良かったですね(*´∀`*)

2017年01月13日(Fri) 23:19
Re: No title
編集
モアままさんこんにちは!!

コメントありがと^^
お正月休み明け すぐの3連休
天気も初日はまだ安定した☀やったね^^

モモと一緒だったんで美山にしたよ(^_-)
セネンフントさん空いてた~多分この日1番だったかな☆
私たちが居る間 誰も来なかったし
ラッキーだった♪
モアくんが行ったのは日曜だったのかな??
焼きカレー野菜も入っててチーズたっぷりで美味しかったよ~~
日替わりで定番メニューでは無さそう
冬場にあるのかもね(*^_^*)

セネンフントさんが寒かったから・・・心配したけど
かやぶきの里はお日様照ってて暖かかった(*^^)v
ドッグランこの日もぬかるんでたから・・・遠慮した(笑)
モアくんが行った時と同じやったんやね

長閑で日本らしい風景『かやぶきの里』
イイ感じやね☆
あはは~~ここでもキャンペーンガール出来るかな(#^.^#)

そう~~前日急なお誘いで女子会☆
久しぶりに会った友達と楽しい~美味しい~
時間を過ごせて良かった♪

2017年01月14日(Sat) 13:56












非公開コメントにする