2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月

伏見宇治川界隈~散策












休園日の桃山城を後にして

家へ向かって走りながら
昔ふたりでこの辺来た~なんて思い出話を


久しぶりだし時間も早かったので~急きょ
伏見 宇治川界隈を散策することにしました♪



NE013291.jpg

『寺田屋』坂本龍馬ゆかりの船宿
詳しいことは↓こちらを!!

kazenotabi-kyoto.com/encyclopedia-jinjabukkaku/teradaya.html 



NE013293.jpg 
ここは竜馬通り商店街って言うんだって





NE013294.jpg
お馴染 顔だしパネル☆
ねねには高すぎたので・・・私が(笑)




NE013295.jpg






NE013296.jpg
ここ伏見は酒造りの街としても有名です
黄桜のキャンペーンガールに雇ってくれないかな(≧▽≦)





12303_20161230211324011.jpg

この笑顔ならなれそうだけどな(親ばか)♥




NE013302.jpg
宇治川
前来た時 確かここから船に乗ったはず
ねね真剣に龍馬とお龍さんを見てるよ( *´艸`)



NE013303.jpg
川沿いの遊歩道をお散歩☆





NE013305.jpg
赤い矢印の所まで歩きます





NE013306.jpg
後ろから歩いてる私に振り返るねね( *´艸`)カワイイ♡





NE013308.jpg





12304_20161230211437689.jpg

この遊歩道にも野良ニャンコがたくさん・・・
ねね気になって仕方ない 
京阪電車が走ってきました



12305_2016123021143843b.jpg

少し行くと水仙の花がたくさん咲いてる場所が(*^^*)





NE013324.jpg

伏見港
木の船がありました



12306.jpg






NE013329.jpg

時計台




12307.jpg 
赤い矢印の場所はここ『三栖閘門』(みすこうもん)
船に乗ってきた時この上にも上がったな^^



NE013338_201612302117274af.jpg






NE013344_20161230211727b19.jpg

広場でにわかドッグラン♪誰も居なかったので




NE013347.jpg

ねね満足げ(*^^)v




NE013353.jpg 
ちょうどその頃夕陽が沈みかけて
ねねと夕陽を☆




NE013350.jpg 





NE013356.jpg

綺麗な夕陽だったなぁ~~

ねねと京都にお出かけ~楽しい1日でした♬













お出かけ | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
モモねねママさん、こんにちは~♪

ねねちゃんの京都案内☆
姿勢もいいしモデルさんキリッとしててカッコいいですよ(*´ω`)
寺田屋さん行かれたんですね~
伏見界隈、この辺も古い町並みで情緒がありますよね♪
私も大好きです(*^^*)
ねねママさん、お龍さんになってる~(*´艸`)
ねねちゃんもママさんが楽しんでるので笑顔ですね~(笑)
黄桜のキャンペーンガール!
きっとねねちゃんならお誘いが来ますよ♥

以前はここで船に乗られたんですね♪
お二人の思い出の場所ですね(*´ω`)
夕日もとっても綺麗です☆
ねねちゃんもニコニコさん♥
楽しい京さんぽの1日になって良かったですね(*´∀`*)

2017年01月09日(Mon) 10:55
Re: No title
編集
モアままさんこんにちは!!

コメントありがと^^

ねね京都観光モデルちゃんと出来てたかな?
とても久しぶりに行ってみた
寺田屋も前来た時にしっかり拝観しましたよ♪
説明付きやったように~記憶☆
この日は休館やったけどね。

うんうん!この辺りも風情があるね♪
顔だしパネル~あったら絶対写真撮るよね(笑)
ねねには高すぎたから 私がお龍さんに(^_-)
ねねと一緒はどこでもいつでも楽しい~~
黄桜のキャンペーンガールになれるやろか(笑)
お誘いお待ちしてま~~す☆

そう!船に乗った
この日は船無かったけど・・・冬場はしてないのかな??
アハ~~~昔デートで来た場所(笑)
ねねとも来れて良かった^^
広場で遊んでたら~夕陽が沈むところだったので
綺麗な夕陽やったよ(*^_^*)

ハイ!!楽しい1日でした♪
2017年01月09日(Mon) 13:09












非公開コメントにする