2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月

クリスマス








今年も今日を入れて後2日
何度も言うけど・・・・1年って早い(^_^;)

2016年の1年を振り返って

16歳モモ
10月に初めての痙攣発作を起こし
原因も分からず 不安はあったものの
あれ以降 発作は起きず。

何度めかの誤嚥性肺炎もどうにか乗り越え
無事一緒にお正月を迎えられます
春には17歳 立派なシニア犬
これから・・まだまだ経験したことのない
事が起こるかもわからないけど
来年もモモペースでのんびり過ごせていけたら
それでOK!!

3歳ねね
最近お顔が白くなったと言われるようになり・・
ボール遊びも水泳部も
前より電池切れする事が早くなったり
ってこともあるけど
今年も色んな所におでかけ出来た
初めての白馬旅行 山梨旅行
春先からの水泳部 9月にまさかの緑膿菌感染で
早めの水泳部終了になってしまったけど
たくさん泳いだね
来年も元気でたくさん楽しい事を一緒にしよう♪

ねねの笑顔が~私たちの元気の素だから








25日クリスマスの日

前日夜遊びしたのでゆっくりと過ごし~~

NE013171.jpg
いつもの公園に夕散歩☆





NE013174.jpg
山のエリア 何でか?ねねおひとり様(笑)





NE013176.jpg
葉ボタンで来年の干支が毎年作られてます これはニワトリさん





NE013179.jpg
ねね





NE013182.jpg
モモもボチボチ歩けてます^^





NE013183.jpg
グレーチングも本犬飛び越えてるつもり(笑)





NE013187.jpg
広場では毎度の~





NE013189.jpg
ボール遊び中♪





NE013196.jpg
ねね~楽しそう♪





NE013201.jpg
ルンル~~ンo(≧ω≦)o




NE013190.jpg
モモはねねが来てから~このボール遊びに何回付き合わされた事か(^_^;)





NE013215.jpg
毎回ごくろうさんやね





NE013203.jpg
そんな空気を読めないねねは~





NE013211.jpg
一人~わくわく





NE013212.jpg
ニコニコ~~





NE013213.jpg
でもこの笑顔がたまら~んのです(親ばか)





12251.jpg






12252.jpg
散歩帰りはやっぱりここカフェPUさん
ねね~早く入れろと言っております(笑)





NE013224.jpg
先客にゴルくんが^^
10歳なんだって~~ねねもあやかりたいね(*^^)v





NE013225.jpg
わんこに興味の無いねねは・・・ほぼほぼスルー(^_^;)





NE013229.jpg
モモにワンバーグとやぎミルクを注文☆





NE013231.jpg
私はクリスマスだからとキャラメルケーキを注文
何か言い訳しないと・・・罪悪感で食べられない(笑)





NE013236.jpg
ワンバーグもミルクも完食
ねねにはまたまたブロッコリーだけo(≧ω≦)o





NE013239.jpg
おまけにケーキに付いてたアイスまで
フルコースを食したモモは家での晩ごはんは食べず(苦笑)




NE013247.jpg
大好きなおじさんにもヨシヨシしてもらって~大満足だったねね♪





NE013248.jpg
大好きなカフェに来て~お腹も心も満たされたモモ






NE013251.jpg
は、だんだん眠くなる(笑)





今日で今年のブログ納めとさせていただきます!

この1年拙いブログに遊びに来てくださった方々
どうもありがと~ございました。

来年もまたよろしくお願いいたします。


みなさんにとって2017年が笑顔いっぱいの
素晴らしい年となりますように☆

良いお年をお迎え下さい。






日常 | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
モモねねママさん、こんにちは♪

ママさんパパさんは今日から仕事始めですか?!
明日からかな?
モア家は明日からです(^-^;


モモちゃん、昨年は心配な時期もあったけど
しっかり乗り越えられてもうすぐ17歳・・
なんだか感慨深いものがありますね(*´ω`)
元気にお誕生日迎えられるようにずっと願っていますよ♥

ねねちゃんは昨年もほんとにいっぱいあちこちお出かけできて、
沢山のキラキラな思い出がまた増えた年でしたね☆
今年も家族でいっぱい楽しい思い出を作っていって下さいね♪
モアもちょこっとだけそれに交ぜてもらえたら嬉しいです(*´艸`)笑

酉年デザインの葉牡丹、可愛い~(〃▽〃)
とってもステキですよ☆
ほんと上手に作ってあって絶好の写真スポットですね♪
ボール遊びで弾けて、大好きなカフェも行けて♥
とっても充実してクリスマスでしたね(*´∀`*)
キャラメルケーキも美味しそう!!
あ、私も理由をつけてケーキは3個ほど食べましたよ(笑)

今年はモモねねちゃんのステキなお散歩コース、
モアも是非ご一緒してみたいです(*´ω`)

2017年01月04日(Wed) 14:46
Re: No title
編集
モアままさんこんにちは!!

コメントありがと^^
お返事遅くなってゴメンネ。。

ハ~イ!!今日から二人とも仕事始め!
モア家と一緒やね(*^^*)

ねぇ~~3月の誕生日を迎えたらモモ満17歳♪
まさかこんなに長生きしてくれるとは(≧▽≦)
びっくりぽん!やわ

モア家ほどじゃないけど・・・わが家なりにねねとお出かけ出来た1年やったね☆
うんうん~3月の白馬 10月の山梨と初めての場所にも行けたし♪
出来るだけたくさん笑顔の思い出を作りたいなぁ( *´艸`)

是非是非!モアくんと一緒に笑顔の思い出作りたいデスヨ^^

この葉牡丹 遠くから見ないと分からない(苦笑)
酉年でニワトリさんやったね☆
もう少し上手く撮れたら年賀状に出来そうな(≧▽≦)

3連休も最終日で特別なお出かけも無く
毎度の散歩コースにカフェ
でもモモもねねも楽しそうで良かった(*^^*)
そうそう~~言い訳しないとケーキ食べられない(笑)
モアままさんなら~もっと食べても全然大丈夫^^

来て来て~~~ねねのホーム案内するよ♪
モア家の裏山みたいに3時間コースって訳には行かないけど(^^;)
一緒に散歩出来たら楽しいだろうな♥

2017年01月05日(Thu) 15:42












非公開コメントにする