2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月

マキノ高原でプチハイキング

 









『待ち人来る』



NE012239.jpg
この日の朝ラインで行くよ~と
声を掛けたら来てくれたサマココちゃん(*^^*)
いつも急ですまないね。。



NE012241.jpg
日差しの中では・・・ちょこっと暑いくらいかも(^^;)






NE012246.jpg
この日第二の目的は ここマキノ高原でプチハイキング♪






NE012247.jpg
取りあえず案内所で聞いた1番ちょろいコースを歩いてみることに!!






NE012258.jpg
途中 モミジの絨毯で記念撮影
3ショットもあったけれど・・・・イマイチで ココママの写真に期待(笑)

今ブログ見てきたけど~いい3ショットが載ってた☆




NE012259.jpg
歩き始めはオンリード 人も居なさそうなので
3ゴルノーリードに(≧▽≦)わが家だけだったらフリーにしなかったと
思うけど~めっちゃ嬉しそうやったな^^

林道コースを歩きます
取りあえず地図の終点は滝がある場所
歩き出してすぐに滝があり・・・まさかここが終点か?
なんて思ったけど・・・そんなはずないよね(^^;)

これから~ですよ!

NE012261.jpg
自由になって先先歩くねね( *´艸`)






NE012262.jpg
ココアちゃんも先先歩いては また戻る~を繰り返す(笑)

階段あり上り下りの勾配ありで
ちょろいコースのはずが息も上がって・・・私がね(;^ω^)



NE012265.jpg
しっかりねねも戻ってくるよ(笑)

わんこ達は楽しくってしょうがないようで元気いっぱい♪




NE012266.jpg
ココアちゃん






NE012267.jpg
シニアとは思えない軽い足取りのサマンサちゃん
私の方がもうヘロヘロ・・・。。





NE012271.jpg
途中で給水Time サマココちゃんは仲よく一緒に
この後ねねはおひとり様で(≧▽≦)





NE012277.jpg
喉の渇きも潤って~~またまた歩き出すココアちゃん






NE012278.jpg
サマンサちゃんも楽しそう♪






NE012280.jpg
上がった所で待ってればいいのに・・と思うけど

戻るという無駄な動きをする(笑)




NE012286.jpg
ココアちゃんと並んで戻ってくるよ

最初はわんわん言ってしまったねねだけど・・
こうやって一緒に居る時は全然言わない




NE012291.jpg
落ち葉の階段で3ショット( *´艸`)

そうそう!!この日偶然にも揃って同じブランドのお洋服デシタ^^





NE012295.jpg
ここが終点『調子ヶ滝』

やっと滝が見えてきて~私はヤレヤレ(≧▽≦)




NE012294.jpg 
マイナスイオンをいっぱい吸いこんで^^






NE012299.jpg 
ココママも撮影中☆






NE012301.jpg
サマココちゃんの2ショット♡






NE012304.jpg







NE012305.jpg
この日歩いた「セラピーロード」
もうちょっとわかりやすく案内板を出しててくれると
有り難かったな。




NE012307.jpg
もう1枚滝をバックに^^




後は元来た道を戻るよ~~
意外と疲れる下り道(;^ω^)



NE012309.jpg
イチョウの絨毯♡






NE012313.jpg






NE012315.jpg
また同じ橋を渡って~わんこ達はしっかり来た道を覚えてた( *´艸`)
方向音痴の私は着いていけば迷子にならずにすむかもね(笑)






NE012316.jpg
行きと同じように先に行ったり戻って来たり~~

この下を流れる川 結構綺麗なお水やった
深くはないから泳げはしないけど
水遊び程度なら~出来そう^^




NE012317.jpg
サマンサちゃん~ニコニコさんで最後まで元気いっぱいやったね♪




 

NE012323.jpgNE012325.jpg
残り少ない紅葉を見つけて☆






途中から舗装された別の道を歩く事に!


12034.jpg
ココママに甘えるねねを見て テンション上がったココアちゃん
ヤキモチ妬いてたのかもね
ねねに遊ぼうアプローチ 相変わらず誰とも遊べんねねで
申し訳ない(^-^;
この時私は・・・・ウンを踏んずけてしまい
用水路で靴裏を一生懸命洗っておりました
これで運ついていい事あるかな( *´艸`)
そうそう~帰りの高速で流れ星を見た

一瞬の事で願い事できなかったけど(苦笑)



NE012334.jpg
約1時間のプチハイキングはこれにて終了!!
私的にはこれで十分(≧▽≦)ププ
この時すでに午後4時半近く
やっぱり肌寒くなってきた~もうすぐ日も暮れる

3わんのおやつTimeをして
サマココちゃんとここでサヨナラ

久しぶりにプチハイキングをして翌朝
軽い筋肉痛になったのは言うまでもありません(笑)
でもめちゃくちゃ楽しかった♪
わが家だけで行くつもりがサマココちゃん参加で
とても楽しいハイキングになりました
ありがとね(*^^*)

今度はもっと上級コース行ってみる???笑

あ・・・・私が無理か。。。。



お出かけ | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

編集
あー!あー!撮られてたんや(笑)
土曜日はホントに楽しかった〜。
急なお誘いにもキチンと対応いたします(笑)また誘ってね!
ランで自由に〜が一番って思いがピークを過ぎたようでこの頃はランじゃないところにお出掛けがブーム(笑)我が子と向き合いながら自分も楽しめるのが一番いいよね!
今度はちょっとレベル上げて行きますか!
ねねママー体力つけといてねっ☆
2016年12月06日(Tue) 14:25
Re: タイトルなし
編集
ココママさんこんにちは!!

コメントありがと^^

了承なしに載せたよ・・・スンマセン(^-^;
ホントに毎回急なお誘いで申し訳ないね。。
こんなんで良ければ~また声かけさせてもらうね
アリガト(*^^*)

うんうん!冬場はわんことプチハイキングが楽しい♪
去年も近場で何度か行ってみて楽しかったから~~
自分ももちろん楽しいけど~ねね達が楽しそうにしてるの
見るのが1番嬉しい♪
ぷぷ~ホントや それまでに体力付くやろか(苦笑)
2016年12月06日(Tue) 15:43
No title
編集
モモねねママさん、おはよーさんです♪

実は昨日の朝にコメントしてたんですが、
なぜかエラーになって送信できてませんでした( ;∀;)
たまにあるんですよね~(^^;
コメント遅くなってごめんなさいm(_ _)m

プチハイキング♪
ねねちゃんもサマココちゃんも一緒ですごく嬉しそう♥
ノーリードで歩けるのもいいですよね~
階段のとこでの3ショットも可愛い(〃▽〃)
いい記念写真が撮れましたね♪

ねねママさん、ちゃんとストック持参してる!
準備万端すごいですよ(≧∇≦)b
山登りはこれがあるとだいぶ違いますよね~☆

筋肉痛は大丈夫ですか?
毎日ロング散歩しておられるので、
きっとすぐに回復されてるかと思います(*^^*)

プチ登山、プチハイキング、楽しくて病み付きになりそうでしょ(*´艸`)
今度はもっと高い山もいいですよ♪
またモアとも登って下さいね~(^-^)/

2016年12月08日(Thu) 10:38
Re: No title
編集
モアままさんこんにちは!!

コメントありがと^^
あら・・・1度コメント入れてくれてたの?
こちらこそ!何度もゴメンネ(>_<)

久しぶりのプチハイキング☆
朝にラインしてサマココちゃん誘った^^
ココママが誰も居ないし~フリーにしようって( *´艸`)
確かに帰り道でようやく人に会ったくらいやったよ(笑)
だから~いつもよりみんなニコニコで楽しそうにしてた♫

滝の手前の階段の所で3ショット☆
いい感じに撮れてたかな~~

あ!!これね ずっと車の中に入れっぱなしになってた
これがあると上り坂全然違うよね^^

朝起きたら 両足だるくて・・・軽い筋肉痛
でもその次の日までは持ち越さなかったような??
平坦な道を歩くのはいいけど
山道はやっぱりしんどいわ(;^ω^)
体力つけないとね!!

これからは出来るだけプチハイキング行きたい~
ドッグラン行ってるより断然楽しい♪
私だけじゃなくてねねも楽しそうやったからね(*^^*)
もっと高い山・・・私登れるかな??
でもチャレンジしてみたい☆
モアくん完全復活したら~一緒にハイキング行こうネ!!!
2016年12月08日(Thu) 13:33












非公開コメントにする