2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月

週末はメタセコイヤ並木道から












12月最初の土曜日3日


NE012155.jpg
最近TVなどで特集されてる ここ!
『マキノ メタセコイヤ並木道』に行ってきました☆



NE012164.jpg
2,4キロもこの並木道は続いています





NE012166.jpg
ここ数年で急に有名になったここは観光地と化して
人も車もバイクもすごかった(^^;)




NE012171_20161204213134495.jpg
赤く色づいたメタセコイヤ
四季折々 色んな顔を見せてくれます
また違う季節にも来てみたい♪



NE012173.jpg
こちらのマキノ高原側はピックランド側より
木の密集率が低く




NE012181.jpg
な、ため・・・スカスカ感は否めないけど




NE012188.jpg
素敵♡
写真撮るだけ撮ったら~ランチにピックランドへ移動
すでにお昼は回ってる(^^;)


1205_20161205091857a59.jpg 

たまたまこの日「メタセコイヤ祭り」なるものをやっていた
そうで これまた~凄い人。人。車も渋滞。。
でも色んなお店が出ていてグランプリを取った
京都のなんちゃらハンバーガーを15分以上待って買ったり
でも・・・野菜は売り切れで中身はハンバーグ・チーズ・玉ねぎ
のみ でもお味はなかなかのもの^^
その他 ピザやら味噌カツ串なんかも食べました
でも一切写真が無いという(苦笑)



12031.jpg
満腹になった後は~~マキノ高原へ





NE012194.jpg
2年前は雪遊びに来たなぁ~~
雪の無い高原は初めて☆




NE012195.jpg
高原に入ったところでシーズーちゃんと遭遇
でも・・・わんこ苦手なねねはちょこっとワンワン。。
その後 ママさんの傍に行きたくて
シーズーちゃんを完全スルー(;^ω^)


NE012201.jpg
広くって気持ちイイ!!
日向では暑いくらい
ここ最近お出かけはいつも天気に恵まれてるわが家(≧▽≦)フフ



NE012204.jpg
ぱぱとの2ショットも忘れずに☆





NE012205.jpg
ねねニコニコさんデス♪





12032.jpg
広~~い芝の上でボール遊び(*^^*)
この芝 フッカフカで足にも優しい




NE012215.jpg
嬉しそう~~♬





NE012224.jpg
んん????





NE012227.jpg
ニコニコさんはいいんやけど・・・・





NE012228.jpg
洋服にでっかい穴・・・・・
どこでどうなったん???ハーネスの金具にでも
引っ掛けたのかな?ここまで破れると修復不可能か(>_<)




NE012232.jpg
その後も破れた服のままで写真を撮り続けたのでありました。





NE012233.jpg
着替え持ってくれば 良かったな(苦笑)





12033.jpg

ホント~真っ青な空でしょ~~
グランドゴルフをしている方も居たり
この広い高原でテントを張ってるキャンパーもちらほら



そして~
この朝 急に声かけたにも関わらず
駆けつけてくれるお友達を待つ事に☆










お出かけ | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

編集
モモねねママさん、おはよーさんです♪

メタセコイヤ、最近テレビでもやってるみたいですね~
紅葉のメタセコイヤ、やっぱり綺麗♥
モア家は緑と白しか知りませんが(^^;
四季折々で最高の景色を見せてくれますね(〃∇〃)
ブログのお友達も、モアが行った後3人ほど紅葉のメタセコイヤ行ってましたよ♪

ピックランド、またお祭りみたいなのやってましたか?
モア家が行った時もイベントやってました!
この時期はいつも何かしらやってるのかな(*^^*)?

マキノ高原も上られたんですね~♪
いいお天気の中、可愛いワンコとのハイキングは最高ですよねo(*⌒―⌒*)o

続きもゆっくり見させて下さいね(*´∀`)

2016年12月06日(Tue) 10:33
Re: タイトルなし
編集
モアままさんこんにちは!!

コメントありがと^^

ここのメタセコイヤ並木 TVでよくやってるよね
だから~凄い人やった(@_@;)

1年通して見てみたいね♪
今年は雪が降りますように!!!
真っ白って絶対にキレイよね( *´艸`)
新緑もすごく良いと思う^^

長い並木道が撮影スポットとしては最高よね
この日はあんまりわんこ連れ見なかったけど

うん!後で聞いたらそうやった
だから出店がいっぱい 並んだけど食べるものには
不自由しなかったわ(笑)
きっとこの時期だからだと思う!!

うん!!マキノ高原でプチハイキングしたよ
日頃の運動不足がたたって筋肉痛になったけど(苦笑)
楽しかったよ^^

いつもありがと~~
2016年12月06日(Tue) 15:37












非公開コメントにする