2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月

週末は蟹蟹づくし








後3日で11月も終わり

なんか気ぜわしくなる12月が目前に・・・・





11月最後の土曜26日は美味しい~と楽しい~の
満載オンパレード(*^^*)

NE011936.jpg
お天気の中 福井へ~~
トイレと自販機しかない小さなPAで休憩して




NE011937.jpg
到着したのはわんこと泊まれるお宿『わん庵』さん





11261.jpg
お宿のすぐ傍は越前松島海岸 そして松島水族館が見下ろせる立地




11262.jpg
今月誕生日だった私のお祝いに
「蟹食べさせてやる~」っと太っ腹なぱぱが
お昼のコースを予約してくれました♪

お刺身・蟹刺し・メス蟹のなんちゃら?・茹で蟹・そして~1番好きな焼き蟹
黄色のタグ付き越前蟹コース!!贅沢三昧( *´艸`)
満足満足~~
(タグの色って蟹のランク付けかと思っていたら獲れた港によって
決まってるんだって)
先週別の場所で1泊(モモも連れて)蟹蟹尽くしの旅行を予約していたけれど
モモが肺炎になり・・・遠出は無理かとキャンセル。。
そしてこの日もモモはお留守番です(肺炎は治ってます~そして食欲もほぼ
日常くらいまでにはなりました)でもここまでは連れて来れない
最近疲れやすくなったようで。

NE011951.jpg
その代わりこの方はしっかりお供です(笑)
蟹の匂いに誘われて~~腕の間からガン見(≧▽≦)




NE011952.jpg
蟹刺しにかぶりつくぱぱ~豪快(≧▽≦)アハハ~~

ほぼ無言のまま黙々と蟹さんを食べ続けたふたり(笑)


11263.jpg
最後の〆は蟹雑炊そしてデザートの水ようかん
雑炊も味が濃すぎずすごく美味しかったです( *´艸`)

豪勢なお祝い蟹蟹尽くしをご馳走様
ありがとね(*^^*)


NE011970.jpg
お昼のコースは私達だけで気を遣う事もなく
ゆっくり食べることが出来ました




NE011972.jpg
蟹を食べるでもない退屈なねねは女将さんに優しくしてもらって
ゴロンゴロン~して嬉しそうやったね♪



NE011978.jpg






NE011980.jpg
コーギーちゃんの置物と記念撮影☆





NE011984.jpg
2ショットも取りあえず(≧▽≦)






NE011989.jpg
食後 すぐ傍の海岸に降りてみました





NE011994.jpg
鳥居が~確か?越前松島観音とかって書いてあったような(苦笑)
でもこの先は通行止め 反対側に行って分かったけど
落石注意で通れなかったようでした


11264.jpg
すぐ近くには今年の春も来た「芝政ワールド」も見えた




11265.jpg
波打ち際まで行ってみてその後移動です
出すもんも出したしね(笑)



11266.jpg
車で15~20分くらいで道の駅みくにに到着
あんまり買うものはなかったけど
おやつに焼き芋get!!

この後~~まだまだお楽しみが(´艸`*)






お出かけ | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
タグ付きのカニええですね~

最後に食べたのは(と言うか1度っ切り)
何年前か^^;

タグは捕れた港で色が違うはず
どこどこ港と書いてなかったですか?

2016年11月28日(Mon) 10:45
Re: No title
編集
きいろさんこんにちは!!

コメントありがと^^
タグ付きの蟹は初めて食べたかも(*^^*)
ん???なんて書いてあったかな???
港で色分けしてるらしいですね☆
2016年11月28日(Mon) 15:36
No title
編集
モモねねママさん、こんばんは~☆

蟹のフルコース!!すごい豪華(〃▽〃)♥
パパさん、愛するママさんの為に奮発してくれましたね~♪
ねねママさんも嬉しかったですね(*´ω`)

豪快に蟹を食べるパパさん、かっこええです(≧∇≦)b
すごく美味しかったでしょうね~♪
モア家も偶然同じ日に蟹食べてましたよ(笑)
全く同じ日ってすごい偶然(*´艸`)

美味しい蟹コースの後はまたお楽しみなんですね♪
続きも楽しみに見に行きまーす(^-^)/♥

2016年12月01日(Thu) 01:24
Re: No title
編集
モアままさんおはよ~~

コメントありがと^^

週末は蟹蟹尽くし♫今年は豪勢にお祝いしてもらった( *´艸`)
お腹も心も満たされたよ^^

やっぱり蟹は豪快に食べないとね(笑)
美味しかったよ☆
そうやってね~~同じ日に蟹食べてたなんて(≧▽≦)
奇遇~~

そう~~この日はこの後まだまだお楽しみが♫
アリガト(*^^*)
2016年12月01日(Thu) 08:50












非公開コメントにする