2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月

誕生日と命日

 








今日11月11日は私の〇〇回目の誕生日
(隠しても仕方ないけど・・公表するのもね…笑)
そして~わが家の次男坊「銀次」の5回目の命日です

 1083 (1) 
(まるまるフォトさん撮影)
この写真は銀次が亡くなるちょうど1か月前に撮影してもらったもの
まさか・・・この1か月後にお別れがくるなんて思いもしなかった



絶対に忘れない・・・・
甘えん坊だった銀次の忘れないでのメッセージのようで

食いしん坊の銀次が食べられなくなり
動けなくなり・・・・すごく辛そうだった
そんな銀次を見て「もう頑張らんでいいよ」って

その夜銀次は眠っているかのように静かに
お空に返っていきました
日付が変わってすぐの事・・・・

正直。。。そんな予感も無くはなかった

なんも私の誕生日を選ばなくても銀次の事忘れるはずないのにね

1083 (2) 
(2011・10 銀次とモモ)

銀次の写真を選んでいたとき
無性に懐かしくて 涙が出そうになった

銀次のぬくもり 手触り 匂い
全てが鮮明に思い出されて

たまには帰っておいで~~
待ってるからネ











日常 | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

編集
モモねねママさん、こんばんは。

お誕生日おめでとうございます🎉✨😆✨🎊

銀次君、ママさんのお誕生日に旅立つなんて、きっとママさんの事が大好きだったんでしょうね(*^^*)

今日は帰ってきてるかもしれませんね😊
2016年11月11日(Fri) 20:06
No title
編集
こんばんは!

今日はお誕生日なんですね~!
おめでとうございます(*^▽^*)
1並びって、ワンコ好きにはちょっと羨ましいかもです(笑)
素敵なお誕生日を過ごして下さいね☆

そして、銀次くんの命日でもあるんですね。
この銀次くんのお写真、とっても素敵!!
また名前もカッコイイですね( *´艸`)
きっとモモちゃんにパワー届けてくれてますね☆
2016年11月11日(Fri) 20:12
Re: タイトルなし
編集
コジままさんこんばんは!!

お祝いコメントありがと^^

甘えん坊の銀次だったから~この日を選んだのかも(#^.^#)
帰って来てほしいですね
夢でもいいから~~~
2016年11月11日(Fri) 20:54
Re: No title
編集
りすさんこんばんは!!

お祝いコメントありがと^^

ま!偶然だけど1111並びなんです(*^^)v
今日は特別な事はしないけど
パパからはケーキ 子供たちからは私がリクエストした
ものをプレゼントしてもらいました♪
やっぱり嬉しかったデス^^

そうなんです。5年前の今日銀次はお空に・・・
あの写真を撮る1年前ヘルニアで緊急手術して
背中が曲がってしまったけど
楽しそうに走る銀次を見てすごく嬉しかった♪
カッコいい名前ですか??アリガト☆
娘モモの事きっと応援してくれてると思います!!
2016年11月11日(Fri) 21:00
No title
編集
モモねねママさん、またまたこんばんは~☆


何度でも言いますよ(笑)
お誕生日おめでとう~ございます~ヽ(*´∀`*)ノ♪
わんわんわんわん!!
一度聞いたらすっかり覚えてしまいましたよ~(笑)
これからもモモねねちゃんの可愛いママさんで♥
いつまでも若々しいママさんで居てくださいね~(^-^)/

銀次くんの話・・何度聞いても胸が熱くなります( ω-、)
写真選んでる時、泣きそうになるのわかる・・
私もいつも先代犬のアルバム開くとどうしても涙が…
時がいくら経っても愛する気持ちは全然変わらないですもんね☆
夢の中でもたまに帰ってきてくれるといいですね(´ω`*)

2016年11月14日(Mon) 18:44
Re: No title
編集
モアままさんこんばんは!!

またまたコメントありがと^^

そして~~またまた私にお祝いをありがと~~
何度言われても嬉しいもの(#^.^#)
そうよね~1のぞろ目ですぐ覚えてしまうよね(笑)
みんなにワンワンワンワンの日みたいでいいねって言われて
偶然やけど嬉しかったり♪
可愛くて若いママさんは・・・なかなか無理やけど
気持ちだけでも若く居たいと思ってる^^

銀次の命日でもあるからね
甘えん坊やったから~きっとこの日を選んだんやと思うな
そのわりに全然顔見せてくれへんけど(^_^;)
向こうで楽しくやってるのならそれでもいいのかな^^
いつまでもその子の事って忘れないよね


2016年11月14日(Mon) 19:19












非公開コメントにする