2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月

ねね初☆雪遊び♪



10日土曜日

今シーズン雪遊び解禁のねね
3連休初日
雪を求めて~~滋賀へレッツゴー(*^_^*)

家を出るときはくもり・・・京都山科辺りは小雨
湖西道路に乗ると・・・雨脚が強くなり(雪遊びが雨遊びになるんか・・泣)
と思っていたら大津を過ぎて雪に変わり^^

目的地かばたさんに到着・・・しか~~し雪は無く。。。
雪の感触だけでもねねに味あわせてやりたくて
余呉の方まで足を延ばそうと~向かっていると
マキノ辺りで残雪が
夏のゴル会で来たサニービーチキャンプ場のドッグランで雪遊び決行♪

DSC_2749.jpg







DSC_2750.jpg


ねね~初めての雪の感触!!





DSC_2751.jpg


どう~~この嬉しそうな顔♪





1101.jpg


雪のコンディションとしてはイマイチ。。
ふぁわふぁわの雪じゃなくて水分含んだシャーベット状の雪





DSC_2774.jpg


でも・・・・氷が大好きなねねは~固まりを投げてやると
パクっと食べてみたり^^





DSC_2775.jpg


このランをひとり貸切 贅沢やなぁ~~~






DSC_2779.jpg


ねねの嬉しそうな顔を見れて~~私も嬉し♪





1102.jpg


ボールの代わりにフリスビーを投げて~~遊ぶねね☆





1103.jpg


童心に返って・・・・私も楽し(*^。^*)






DSC_2787.jpg


ねねが居てこそ出来る雪遊び♪






DSC_2790.jpg


時々小雪が降ったり~日が照ったり
積った雪に慣れない私は歩くだけで・・・汗かいたり(^_^;)
寒いだろうとめっちゃ着込んでたせいもあるけど
いい運動になりました^^




DSC_2794.jpg


やっぱり雪の上だと・・・いつもとは違って
ピョンピョン飛ぶように走ってた^^





DSC_2808.jpg


ヨカッタなぁ~~~






DSC_2809.jpg


楽しいなぁ~~~






DSC_2810.jpg


しゃべれたら~ねねは何て言うんやろ~~






DSC_2811.jpg


雪の上に足跡残し






DSC_2814.jpg









DSC_2819.jpg








DSC_2836.jpg


琵琶湖の方へも行ってみた☆
雪と琵琶湖 夏に来た場所とは思えない

晴れ間も出てきて暑いくらいやった



DSC_2838.jpg


記念撮影1







DSC_2839.jpg


記念撮影2








DSC_2841.jpg


記念撮影3








DSC_2843.jpg


記念撮影4







DSC_2845.jpg


私の後をピョンピョンとねね
(このロングリード忘れてきた事に後日気づく。。。。)






DSC_2847.jpg


座ると冷たいからか?お座りしないで中腰姿勢(笑)








歓喜の舞







雪玉を食す

こんな感じで初☆雪遊びは終了!!

この後・・・かばたさんに移動してランチ&ランラン♪withココアちゃん^^


雪遊び | Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

編集
ねねちゃん、初めての雪の感触めっちゃ嬉しそうですね!
走り回ってるし( ´艸`)

私もこの日行きたかったんだけど、お天気が不安定だったのでやめときました(;´Д`)

また滋賀に来るときは教えて下さいねー♬
2015年01月13日(Tue) 16:28
No title
編集
わーーーいわーーい 雪だぁぁ

いいなぁぁ。(^^) ななちゃんすごく喜んでくれて
雪遊びテンションあがるでしょう~。
大型犬の醍醐味だよね・・小型犬はいやいやだもの・・(^^)
ダブルWフルドッグガード 大活躍だね・・これからもっと出番が多くなるといいね♪
2015年01月13日(Tue) 22:38
No title
編集
わ~♪

琵琶湖と雪の風景なんか幻想的や~ヽ(*´∀`)ノ

めっちゃキレイ!!

ねねちゃん初雪 すんごい楽しそう♪
走り回ってるね( ´艸`)

ねねママさん細いからそんなに着込んでる風に
見えへんよ

でもそんだけ雪あったらやっぱかなり寒いんだろな・・\(;゜∇゜)/
2015年01月14日(Wed) 00:25
Re: タイトルなし
編集
チェリままさん (*^o^*)オ(*^O^*)ハー

ねね~メッチャ楽しそうでした♪
爆走したり~食べたりね^^

いえいえ!お天気不安定やったし・・・うちはお正月休みどこにも
行ってなかったし3連休は土曜しか動けなかったから
決行したんですよ(^^ゞ

はい!また雪遊び行きたいので・・・ご一緒してくださいネ★
2015年01月14日(Wed) 09:15
Re: No title
編集
さらださん (*^o^*)オ(*^O^*)ハー

ねね初体験しましたよ^^
楽しそうでした♪ 駆け回ったり食べたりして(笑)

マジで!ねねを迎えてわんこ生活100倍楽しくなりました~フフフ

今シーズン何回着られるのか??保護者次第デス(爆)
2015年01月14日(Wed) 09:18
Re: No title
編集
萌ぇさん (*^o^*)オ(*^O^*)ハー

夏と冬だと~こんなに違う風景!!
同じ場所とは思えない★

雪自体はコンディション良くなかったけど・・・
感触だけは味わえたとヽ(´▽`)/

テンション上がるね~~メッチャ喜んでたよ^^

いやいや~~細ないし〈汗)脱いだらすごいんです~プププ

動いてると・・・そんなに寒く無かった。
逆に汗ばむくらい この日はネ!!
2015年01月14日(Wed) 09:22
編集
モモねねママさん、こんにちは♫

スゴイっ‼︎
広々〜とした雪のランを独り占めヾ(*>∀<)ノ゙
ねねちゃん、走ってるというかピョンピョン飛び跳ねてる?(笑)
よっぽど楽しかったんやねぇ〜o(^▽^)o

雪玉ナイスキャッチで、パクッと♫
ねねちゃん氷好きやから、雪玉もきっと沢山食べたんやろなぁ〜(^^;;

モアも雪遊びの下見に、今度マキノ行ってきますよ〜!
また報告しますね(^^)v

早くねねちゃんと雪遊びしたいです♡
2015年01月15日(Thu) 15:09
Re: タイトルなし
編集
モアままさん (*^o^*)オ(*^O^*)ハー

コメレス遅くなりました。

かばたさんに雪がなかったから~余呉辺りまで行こうと
走っていたら~キャンプ場に残雪が^^
誰も居ないランで雪遊び出来ましたo(^▽^)o

ランだとノーリードでも安心なので・・・良かったわ☆

雪玉・・・初めはボールと勘違いしてたみたい(爆)
だから~躊躇なく口の中へ
お腹壊さんくらいは食べてたな~プププ

明日の件!メール入れますね^^
2015年01月16日(Fri) 09:18












非公開コメントにする