2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月

週末は京都デート♡ その1









今日から11月 今年も残すところ2か月となりました
なんて・・・早いんだ
しかも また歳を取る私(>_<)


京都デート記事の前にモモの近況を。

昨日は夕診モモの通院日
いつものように補液をしてもらい帰宅
午後6時過ぎから・・・様子がなんか変。。
喉に何かつまっているような空咳?みたいな
今までにもそういう事はよくあったけど
白い胃液っぽいものを何度も吐いて
その後トイレでチッコとうんP
うんP体制のまま固まって
少し動かしてやると そこにじっとしてガタガタ震えだし
いつもとは明らかに何かが違う
時計を見ると8時7分 病院の診察時間は終わってる
取りあえず電話してみるも・・・終了のガイダンスが
流れるだけ
時間をおいて 折り返し病院から電話があり
時間外だったけど再度診察に連れて行きました
熱を測ると・・・39℃
震え・顔つきもその頃には少しましに
わんこの震えの原因の多くは痛みからくるもの
背中から腰を入念にチェックしていると ある位置で
反応するモモ もしかしたら咳き込んだ時力が入り
ヘルニアとまでは行かないけど 刺激で痛みを感じたのか?
咳き込み~震え~発熱~の経緯なら
考えられるとのこと
取りあえず痛み止めを打ってもらって帰宅
夜中も咳き込みはあったものの震えは止まる
でも昨日の昼に食べたっきり・・・今まで飲まず食わず

とにかく安静第一!!という事です。

******************************






10月最後の土曜日29日

久々京都
『南禅寺』へ


NE010909.jpg
大阪はお天気回復して☀

京都に着いたら小雨が・・・・パラパラ




10291.jpg







NE010918.jpg
でも~ねねニコニコさんです♪






10292.jpg
紅葉はまだチラホラ







NE010916.jpg
待ち合わせ時間より早く到着したねねは記念撮影中☆






NE010924.jpg
そこに!!待ち人来たる♬

そう~京都といえば 観光大使のモアくん♡
かれこれ2カ月ぶり?

『おひさしぶりぶり~~』
ねねは大好きなぱぱままに会えて大喜び(≧▽≦)

NE010927.jpg
南禅寺三門前で2ショット♡






NE010942.jpg
南禅寺はわんこOK!嬉しいネ(*^^)v






NE010943.jpg
週末とあって人混みも覚悟の上

でもこの日は意外に少なくわんこ連れでも歩きやすく
それほど気を遣う事もなく~~ラッキー♪でした




NE010949.jpg
『水路閣』私の頭によぎるのは・・・やっぱり2時間サスペンス(笑)

モアねねえぇ感じデス♥しかし・・・
後ろの青い人。。。。ジャマなんですけど(>_<)




NE010952.jpg
これで~どや(≧▽≦) モアくんおれへん。。






NE010953.jpg
まだおるやん・・・青い人。。

空気読んでくれ~~~




NE010960.jpg
モアぱぱさんに家族写真を撮ってもらったよ♪






NE010962.jpg
どこをとっても京都って絵になるねぇ

あ・・・・サスペンスの♪が流れる(笑)
ここで修学旅行の学生や外国人観光客に
囲まれてモアくんモテモテやったね♥




NE010966.jpg
この頃 お日様も顔を出してきた(*^^)v

それでもそんなに暑くもなく~楽しいデートは続くよ♥




NE010969.jpg
『哲学の道』

チョ~~久しぶりデス ねねはもちろん初めての場所





NE010970.jpg
モアぱぱさんに着いて歩くねね☆






10293.jpg
なんか・・・お高そうなお店 

あ。ねねは入られへんから(;^ω^)

この道沿いにはテラス席があるお店も多く
わんこOK!!の所もありましたよ
次回は寄ってみよ☆


NE010979.jpg





NE010983.jpg
向こうの橋に居るぱぱが気になるねね

ホンマ・・・ぱぱ好きよね(*´з`)




NE010984.jpg
今度はモアくんと2ショット(⋈◍>◡<◍)。✧♡






NE010989.jpg
初めての場所はどうしてもテンション上がるわ(^^;)






NE010991.jpg
川に小さな魚が~~お水が綺麗☆






NE010995.jpg
お団子が気になる??笑






NE010996.jpg
『銀閣寺』わんこNG!なので 気分だけでも(≧▽≦)






NE010997.jpg
さっきのお団子屋さん モアくん看板犬みたい( *´艸`)

こんな可愛い看板犬居たら 絶対入るね^^



10294.jpg
この通りも人でごった返す事もなく^^余裕で歩ける






NE011002.jpg
信号待ちしてると






10295.jpg
小ぶりのラブちゃんが~~わんこがちょっと苦手らしかったけど

優しいモアくんなら大丈夫やったようです(*^^*)
こういう時・・・・ねねはもちろん不参加(苦笑)


10296.jpg
でも~モアぱぱさんには遠慮なし・・・のねね(あらわな姿に。。)

撫でて~~と要求半端ない それを見たモアくんも必然的に
テンションUP(≧▽≦)


10297.jpg
「モアくんまって~~」byねね

やっと追いついた~

え???モアくん抜かした
「??なんでやねん!」byモア



この後は素敵なお店でランチです( *´艸`)










お出かけ | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
モモねねママさん、こんにちは♪


モモちゃん、月曜日は大変やったんですね・・(T_T)
その後病院行ってからは震えと発熱はどうですか?
あ、次のブログに書いてあるのかな…
どうぞその後は落ち着いていますように。。




土曜日は楽しい京都デートをありがとうございました~(*^O^*)
かなり久しぶりにねねちゃん一家とお会いできて、
とっても楽しい京都巡りになりましたよ♥

南禅寺のいいところ、いっぱい撮れててさすがです☆
さすがねねパパさん♪
これでパンフレットができそうですよ~♥
もちろんねねちゃんのスマイルを添えて(*´艸`)
まだ少なかった紅葉もバッチリですね☆

水路閣のふたり(///∇///)
親バカかもしれないけどめっちゃええ感じで可愛い♥
あとはあの青い人が居ないとサイコーでしたよね~(-_-;)
とうとうねねちゃんもサスペンス劇場の舞台を踏みましたね(笑)

哲学の道、、ねねちゃん、モアパパ着いて来てくれてる(笑)
二人ならんで歩いてるのもまた可愛いですね♪
橋の上で顔を出してる写真も好きですよ(〃▽〃)
ねねちゃんやっぱり何処で撮ってもモデルさんバッチリやわ♥
テンション上げ上げのスマイルがキラキラですね☆

2016年11月03日(Thu) 14:55
Re: No title
編集
モアままさんこんにちは!!

コメントありがと^^

モモの事!心配してもらってどうもありがと
年齢と抵抗力のなさに若干の心配はあるけど
頑張る!!

土曜日はこちらこそ!京都案内ありがと^^
2か月ぶりやったよ~~モア家と会えたの

南禅寺わんこOK!ってええとこやね☆
ポスターになんて~~
紅葉したらもっと素敵なんやろうね( *´艸`)

水路閣!サスペンスの舞台やわ^^
モアねねいい写真撮れたね~
青い人さえいなければ(苦笑)

哲学の道も数年ぶり
わんこ連れでは初めて~やっぱりその方が楽し♪
ぱぱさん好きだから追いつこうとしてたのかも( *´艸`)
橋の向こうのぱぱを必死で見てたんやね~ねね(笑)
モデル犬も大変ですわ~~いっつも(≧▽≦)
ねね達を撮るのが楽しくって仕方ない保護者やもんね^^
2016年11月04日(Fri) 15:10












非公開コメントにする