2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月

山梨の旅♪ 1日目観光編












憧れのwoofを後にして向かった先は


20161015 141237
山中湖 遊覧船『白鳥の湖』旭日丘桟橋

まずは!家族写真っと(笑)やっぱタイマーだと・・・ダメなねね(>_<)




20161015 141527
桟橋をねねと歩いていると・・・2羽の白鳥が素早く寄ってきた。。

それを見たねねの反応は・・・ただただビビる(;^ω^)





20161015 141605
その直後に撮った写真がこれ☆






20161015 141802
ここには白鳥と鯉のエサを売っていて
岸に上がって食べてるところ

桟橋を歩くだけで・・・・大量の鯉が大口開けて寄ってきたり・・・・。
これ・・・私苦手(@_@;)




20161015 142832
さぁ~遊覧船に乗るよ~~大型犬デッキのみOK!

でも・・・・混雑時はお断りされることもあるそうな(^^;)




20161015 143421
遊覧船から見た富士山 雲に隠れてる

デッキは前と後ろ2か所
前のデッキには中国人と見られる観光客が5~6人いたので
誰もいない狭い後ろのデッキに
わんこOK!とはいうものの
気を遣わないといけません。。


10158.jpg
出航時と着岸時のエンジン音にビビるねね
それにガソリン臭い。。。。遊覧船ってこんなに乗り心地よくないもんだっけ??

しかも朝早くからの移動で・・・・すでに電池切れ寸前のねね
お目目が閉じそうです(;^ω^)



20161015 144708
ちょっとだけ雲が切れててっぺんが見えてきた富士山

きっと船内では観光アナウンスが流れているんだろうけど
全く聞こえないよ(>_<)




20161015 144740
相当・・・・お疲れのようです(笑)ブチャイク顔

約30分の乗船後
桟橋を渡っていたら・・・・寄ってきた白鳥に思いっきり威嚇されたねね
白鳥って怖い。。。。。この白鳥に勝てる犬は居ないって(船員さん談)
小型犬にはそんな反応してなかったのにな


そしてまたまた移動!!



20161015 151526
お昼をあまり食べられなかった私は小腹が空き

何か食べたい~~という事でこちら『WILD☆WAN』さんに




10159.jpg
ホントはケーキが食べたかったんだけど・・・・まさかの売り切れ(;^ω^)

仕方ないのでお店おススメのハニーナッツミニパフェにしました
なかなか美味デシタ☆
ねねもおやつ食べて少し元気復活したかな~



20161015 160104
そして~この日最後に寄った場所は山中湖交流プラザ「きらら」

確か・・・この辺りの観光スポットを検索してた時撮影スポットだって
書いてあったような?とにかく行ってみよ♪



10160.jpg
ここ「きらら」は山中湖畔に広がる自然豊かな交流拠点!
人・自然・芸術・スポーツと3つのエリアが広がる

笑ってしまったのが この原っぱに広っぱのネーミング(≧▽≦)そのまんまやんって
もしかして?笑うのは大阪人の私だけか???



20161015 160125
湖沿いまで歩いて行くと~






20161015 160937
素晴らしいロケーションを発見!!

私の記憶に間違いなかった( *´艸`)
日が沈むのを待つカメラマンの姿があちこちにあり
何でもここ数日こんな富士山見えなかったらしい
ホント私達ツイてるね🎵


20161015 160917
さっそくわが家のモデル犬で撮影開始🎶

実は今回の旅行に撮影用の秘密兵器を投入しようと
あるものを購入したのに・・・それを忘れてしまって・・なんたる失態(@_@;)
(ハードル上げ過ぎた・・・そんな大したもんではありません)


20161015 161006
ねねシルエット☆






20161015 161057







20161015 161104
ねねと私♥ 






20161015 161126
太陽がまぶしい

時刻は4時半過ぎだったと!だんだん気温も下がってきて冷えて来ました





20161015 161150_1
二人だけの世界☆ 湖にはボート






20161015 161432






20161015 161515






10161.jpg
周りに居た人たち(^^;)






20161015 161744_1
もう少しで太陽が富士山の向側に沈みそう






20161015 161751






20161015 162023
逆光なので・・・とても暗く写ってますね

ねね ついにフセてしまいました(笑)




20161015 162434






20161015 162651 
ぱぱとねね ん・・・わかりにくい(^^;)







20161015 163246 
完全に太陽が富士山の陰に隠れてしまいました

真っ赤な夕焼けを期待してたけど・・・・全然赤くなりそうにない空
私は寒くなってくるし・・・撤収することに

そしてこの日の宿泊ホテルに向かいました。


20161016 092206 
今日のお宿 おおきなわんこのプチホテル
『Naughty Cao ノーティカオン』
(この写真は翌朝写したものです)


珍しく大型犬が主役のホテルなんです☆なので居心地最高( *´艸`)


10162.jpg 
チェックINしてねねのご飯を済ませ

お待ちかねの夕食Time♬
前菜からあさりのスープ 鮭のトマト煮 甲州ワインビーフ サラダのドレッシングまで
どれもこれも美味しかった( *´艸`) お昼が残念だっただけに大満足な夕食になりました



20161015 180540 
美味しい夕食に舌鼓を打ってる頃 

ねねはというと完全電池切れのため





20161015 180555 
とっても大人しいイイ子ちゃんでテーブルの下に(笑)

この日宿泊されてた方は4家族 みんなお友達のようで
犬種もバラバラ フラット・バーニーズ・コーギー他に小さな子も居たな




20161015 180810 20161015 185035 
アルコールNG!のぱぱが飲んだ富士山サイダー

と、わんこ用の「鹿肉ローストビーフ」これはホテルのサービスです☆




10164.jpg 
眠かったねねだけど・・・・うまうまにつられて出てきたよ
初めて食べるローストビーフ とても美味しそうに食べてました♪

そして~やっとねねの長~い長~い1日が終わって行きました(笑)


あ・・・・そう。部屋にもユニットバスはあるんだけど
別に2つお風呂があってそこを利用した私
いつも髪洗って体洗って顔洗うの順番なんだけど・・・・
なぜか?この時髪洗って湯船につかって顔洗って・・また湯船につかって
そして上がった。。ん?なんか変??そう・・・体洗うの忘れた
もう拭いてしまったから。。入りなおさなかった
なんでやろう???ボケボケやん(>_<)





そんなこんなで2日目に続く!!!!







旅行 | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
モモねねママさん、こんばんは~☆

ワフで楽しく遊んだ後は、山中湖へ観光ですね♪
白鳥の形の遊覧船☆すごい!
ここは白鳥で有名なんですね~(*^O^*)
大型犬もオッケーなのは嬉しいですよね♥
ねねちゃん、船に揺られて気持ちよくなってきたかな?
ねむねむとろーんなお顔が可愛いですね(´ω` )zzZ

夕日が富士山に沈む写真♪
すごくいいタイミングで撮れてて綺麗ですよ(〃▽〃)
光輝く富士山って感じで神々しいです!
ねねちゃんも綺麗な富士山バックにシルエットがステキ☆
ママさんとの2ショットもいい感じです(*´ω`)
ここ撮影スポットっていうの頷ける!
かなり沢山のカメラマンが来てたんですね~

お宿は大型犬主役のプチホテルっていいですね♥
お料理・・甲州ワインビーフっていうのが気になりましたよ(*´艸`)
富士山サイダーも美味しそうな響き(笑)
あ、私は炭酸ダメなので残念ですが飲めないんですが(^^;
ねねちゃん、鹿肉のローストビーフ羨ましいなぁ(〃▽〃)
ねねちゃんも一日堪能したからおねむになったかな?

ねねママさんもお風呂入って体を洗い忘れるとは~(笑)
でもゆっくりお風呂に入れたので、きっと疲れもとれましたよね♪
この夜はみんなぐっすりだったんでしょうね~☆

2日目も楽しみにしてますね~(^-^)/


2016年10月20日(Thu) 22:54
Re: No title
編集
モアままさんこんにちは!!

コメントありがと^^

ランだけだったから~昼から移動しようかって事になって
急きょ観光に~~
woofのフロントに置いてあったパンフレット見て^^
そういう予定外の行動も面白い♪

何でもねねと乗れるならと遊覧船に乗ってみたよ^^
白鳥そこそこ居た
威嚇されたのにはびっくりやったけどね(^^;)
かなり眠かったようでうつろうつろしてた(笑)

ここね!!撮影スポット☆富士山に沈む夕日
真っ赤になるのかと思ったけど・・・全然ならず
チェックインも迫ってたし寒くなってきたしで
撤収!!でもそれなりに写真撮れたし満足^^
ねねと私の写真ちょっといいよね(≧▽≦)
後ろ姿ってのがいいのよ~~笑
うん・・・三脚置いて待ってたよ~カメラマン

でしょ~~~大型犬が堂々と主役でお泊り出来るホテルって
最高(´艸`*)
思ってたより何もかも良かったよ^^
期待しないで行くのがいいのかも(≧▽≦)
料理はほんと美味しかった 甲州ワインビーフ柔らかくてうまうま☆
ままさんも炭酸苦手なんやぁ~~私も
やっぱ似てるやん(笑)
ちょっとだけ味見したけど・・・
ねね初めての鹿ローストビーフ
ほとんど丸のみやったけど美味しかったようで(笑)
朝の早くから~移動したし相当眠かったみたい^^

そうやねん・・・ボケてる私
体洗うの忘れてた(>_<)

早々にベッドに入って就寝したよ

もう帰る日です。


2016年10月21日(Fri) 11:12












非公開コメントにする