2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月

3連休2日目はカフェ&ラン+お散歩










連休2日目

朝方まで降っていた雨も上がり
午後から回復傾向との予報
久々神戸に行こうか~篠山に行こうか~
なんて色々考えてたら・・・もうお昼

わが家にしたら遅めの出発となりました


NE010007.jpg
南丹市になる古民家カフェ『セネン・フント』さん

わが家から1時間ちょっとで到着!高速降りて5分と書いてあったのに?
ナビが目茶苦茶遠回りの案内するもんだから・・・
ここにてロスタイム発生(>_<)
実際はホント高速降りてすぐでしたよ


1091_20161009194250c19.jpg
奥のご自宅から2頭のバーニーズちゃんの元気な声が聞こえてました♪






NE010012.jpg
店内にはバーニーズグッズが所せましと並んでいます☆






NE010017.jpg
めちゃくちゃは広くないけど

ゆったりと置かれたテーブルが4つ☆

↑ここポイント高し


NE010019.jpg
この3連休はずっとモモも一緒♬






NE010021.jpg
2テーブルは埋まってたけど わんこ連れではなく

ダックスを飼っているというご夫婦とお話ししたり
(わんこはトリミング中とのこと)
ねねの写真も撮ってくれたり~~♬



1092_20161009194332349.jpg
日替わりランチ(チーズポークカツ)とまるでオムライスのようなハヤシライス
日替わりにはドリンクとデザートが付きます
ドリンクは久しぶりのアイスゆずティーをチョイス☆
どれもこれもメッチャ旨うまで~~ここのカフェ リピありですな( *´艸`)フフ



NE010043.jpg
しかも~併設ドッグランあり♬

前日とはうって変わって~~の涼しいこの日(ちょい肌寒いくらいの)
ねね的にはランラン日和(*^▽^*)



NE010045.jpg
久しぶりにボール遊びするねねを見た気がする(笑)






NE010046.jpg
おひとり様でランランするには十二分な広さ

こんなお庭が家にあったらいいのにな( *´艸`)




1093.jpg
ほとんどブレブレ写真・・・マシなのを少しだけ(^^;)





少し遊んでから移動してこちら道の駅『スプリング日吉』へ


NE010069.jpg
奥の方に日吉ダムが見えます






NE010075.jpg
モモ初めての場所☆ 






NE010078.jpg
ねねここは2度目!

あら?なんで裸???
それは・・・雨上がりのランで走ってドロドロになったからです(^-^;ハイ



NE010081.jpg
モモペースで歩くよ☆






NE010082.jpg
ダムまで行ってみました






NE010092.jpg
水を放流中 すごい勢い(;^ω^)雨上がりだから?






NE010094.jpg
ねねもすごい水の音が気になったようです






NE010097.jpg
ダムをバックに1枚☆






NE010099.jpg
モモ(バッグIN)とねねを連れて~






NE010103.jpg







NE010106.jpg
傾斜のある芝生の所でほんのちょっとだけ

ノーリードでボール遊び(周りに誰も居なかったので・・と、言い訳)




NE010110.jpg
食欲不振でもそこそこ歩けるモモ

正直スタミナ温存したいところですが・・・ね(;^ω^)





NE010116.jpg
ススキとねね

何となく秋っぽい( *´艸`)


日曜はとっても涼しくてランランするにもお散歩するにも
いい感じの1日デシタ🎶




さて最終日はどうなる???










ドックカフェ | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
モモねねママさん、またまたこんばんは(≧∇≦)

2日目はセネンフントさんへ行かれたんですね♪
モア家も前にここ行きましたよ~
ちょうどカフェに1歳の黒ラブちゃんが来てて、
一緒にモアとランで遊びましたよ(*^O^*)
お料理、どれも美味しかったのを覚えてます♪
ここ、チェーンソーで作品も沢山作ってはりますよ(*^^*)

スプリングス日吉、奥まで行くとけっこう沢山歩けますよね♪
芝生の山や広場も広いし~(〃▽〃)
でも鹿のふんが沢山落ちてませんでしたか??
時期的なもんかな?
モアが行った時はすごかったんですよ~(;^_^A
ねねちゃんランランできて良かったね(*^O^*)♪

さてさて3日目は何処へ行ったのかな~?
続きも楽しみにしてますね(^-^)/

2016年10月14日(Fri) 00:55
Re: No title
編集
モアままさんおはよう~~

コメントありがと^^

今モアくんのブログ遡って見てきた
GWにここ行ってたんやね^^
見たのに忘れてた(^^;)

モア家もハヤシライス食べてたんやぁ~~
めっちゃ美味しかったよね(*^▽^*)

この日はわんこ他に居なくて~~ねね的にはおひとり様ランラン出来て
最高やったみたい(≧▽≦)
木彫りやっぱりここのオーナーがされてるんやね☆

帰りにスプリング日吉で軽く散歩
広くって気持ち良かった
そこまで人がいっぱいで混んでることもないし
ここもある意味穴場かもね~~いつかここでBBQとかしてみたい^^
あ・・・ねねが勝手にランランした場所に鹿の糞落ちてたわ
奈良と比べたらちょっとだけやったけど。
時期的なもんかもね

あ・・・ハードル上げてしまった
最終日は病院行って・・・・いつものカフェだけ(;^ω^)
2016年10月14日(Fri) 10:19












非公開コメントにする