2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月

耳。その後

 










今日で9月も終わり
長雨で残暑の厳しい9月でした
10月もまだまだ暑さは残る予報

『秋』首を長~~くして待ってます
早く来い(;^ω^) 





今朝は久々に晴れて涼しいあ散歩が出来ました☆
(スマホ撮影)


930.jpg


ねねの耳

右 マラセチア 左 細菌感染
特に左耳は膿が出ていて 先週の金曜(1週間前)から抗生剤服用
でも思うようによくならない
水曜のモモの通院日にねねも連れて行き
左耳の膿の培養検査をしてもらいました
今日その結果を聞く事に どの抗生剤が合うのか判明するようです
10月中旬にはお楽しみが待ってるので~~それまでにはしっかり
治しておきたい
本犬はさほど気にする風でもないんだけど(^^;)

抗生剤を飲むとお腹が緩くなるねね
下痢止めを一緒に服用
そのせいか???いつもなら散歩に出たらすぐにするうんP
が・・・なかなか出ない
昨夜も小雨降る中 出てみたけど・・結局せず。。

今朝はすぐにするのかと思いきや・・・家から10分弱の公園に入って
やっと出た(≧▽≦)ヤレヤレ
しかも・・・・やや軟。。。

明日土曜日も朝から雨の予報。。。
このお休みはどこにも行けないなぁ(>_<)





日常 | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
こんばんは~♪
抗生剤を飲まないとお耳が治らないし、
飲むとお腹が緩くなっちゃうんだね。
お薬は飲みたくないけど、飲まないと治らないしね。
ねねちゃんに合う抗生剤が見つかればすぐ治るのかな。。
早くねねちゃんのお耳が治りますように。

淡路島旅行、楽しそうでしたね~♪
お花とねねちゃん、とっても可愛い写真がいっぱい(*^-^*)
雑誌の表紙になりそうな写真もいっぱいあったよ(*^^)v

2016年10月01日(Sat) 00:43
Re: No title
編集
とむとむさんおはよ~~

コメントありがと^^

今回の耳の症状はいつもと違って治りが悪い(>_<)
昨日検査結果聞いたら・・・緑膿菌感染だった。。。
体の中にみんな持ってる耐性菌らしいんだけど
今までの飲んでた抗生剤は効かないって
この菌 抗生剤には強くて・・・取りあえず培養した結果で
効きそうな抗生剤に変更!
洗浄液も変更することに。。これで良くなる事を願うのみ(^_^;)
ねね自身は全然元気なんやけどね
どうしても旅行までには完治させたいんで~~頑張る^^

淡路島☆渋滞さえなければ~近いんだけど
年1行ったらいい方(笑)耳のせいで泳ぎに行けないし
ふと思い立って行ってみた^^
雑誌の表紙に使ってもらえるかな~~(#^.^#)
2016年10月01日(Sat) 08:42
編集
ねね姫。お耳大丈夫かな?
垂れ耳族は気をつけててもなりやすいよねー。
お薬もお腹に合う合わないあるしー
なんか毎日梅雨みたいにジメジメしてるしねー。わたしもカビ生えそ
早く良くなりますように。

お楽しみ(*^◯^*)旅行かな?
2016年10月02日(Sun) 10:55
Re: タイトルなし
編集
サクランボさんこんにちは!!

コメントありがと^^

そうよ・・・今回はしぶといの(>_<)
外耳炎だけど・・・緑膿菌感染で抗生剤が効きにくいらしい
また詳しくブログに書くつもり。。
今はその菌に比較的有効な抗生剤飲んでる
少し時間はかかるけど・・・完治目指します(笑)

今日は蒸し暑いけど 取りあえず晴れてる
でも雨多いよね・・・サクランボさんカビ生える(笑)
分かる気がする。私も最近体調がすぐれず。。。

ありがと~~うん!今月連休明けの週!旅行の予定
完治して出かけたいのよね~~だからそれまでに治してって
先生に話してある(^^ゞ
2016年10月02日(Sun) 13:51
No title
編集
モモねねママさん、こんばんは☆

ねねちゃん、お耳なかなかしぶとい菌なんですね(>_<)
コメント欄見たんですが、緑膿菌なんですか??
モアのブログのお友だち、けっこう苦労して治療してました…
ねねちゃんは軽い方なのかな?
きっと参考になることがあると思うので、
そのお友だちのブログに詳しく治療とか経過が書かれてるので、
また良ければ私に聞いて下さいね~
旅行もあるし、早く治ってくれるといいですね☆
ねねちゃん、お大事にね♥
2016年10月02日(Sun) 23:54
Re: No title
編集
モアままさんこんにちは!!

コメントありがと^^

うん・・・・いつもの外耳炎くらいに思っていたら
治り悪いし。。検査したら『緑膿菌感染』って。。
今までは洗浄・塗り薬での治療やったのに
+抗生剤服用になってしまった
だから・・・いつもよりうんPも緩い(>_<)

ねね自身!食欲もあるし元気ないわけじゃないし~
なんだけど。。

軽いのか?そこまで重症とは言われてないけど
根気よく治さないといけないような
お友達のブログ読ませてもらった
飛び飛びになってたかもしれないけど(苦笑)
同じ菌でも少し経過が違うのかな??

そうそう~どうにかして旅行までには治してって
先生に言ってある(笑)最悪プールは無理かもね(+_+)
アリガト~~また治ったら遊んでネ☆
2016年10月03日(Mon) 13:25












非公開コメントにする