2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月

3連休最終日は・・・やっぱり

 










3連休最終日19日

月曜なので・・・・モモの通院日

この日は翌日 台風が最接近するという事で
病院 激混み(@_@;)

11時に予約を取ってたわが家はそう待たずに診察室へ


NENE9367.jpg
ここ数か月 体重は3キロを行ったり来たり

そういう意味では安定してるような(≧▽≦)




NENE9369.jpg
毎度の補液!








NENE9370.jpg
潤ってる??(*^^*)








NENE9371.jpg
足元にはねねが~~








NENE9372.jpg
1か月に1度の体重測定 ありゃ~~増えてる(ハーネス付き)
マイナス300グラムとしても26キロ超え

これはきっとカボチャ効果だ・・・今は食べさせて無いので
次回はきっと25キロ台になってるはず・・多分。


NENE9374.jpg
また2~3日前から耳が赤くなって汚れがある(月曜時点で)

奥の方はほとんど汚れもないらしい
耳の周りだけちょこっと炎症をおこしてるようで




NENE9376.jpg 
取りあえず しばらくいつもの薬で様子見です



スッキリしないお天気の3連休 特別予定があるでもなく
かと言って ずっと家に居るでもなく
な~んとなくお出かけして 
それなり~に楽しめた連休でした(*^^)v


追記

モモ・・・この3~4日下痢。。。昨日もお出かけ先でエライ事に(>_<)
今日も通院日なのでまた薬が増えるかな。。。。

ねね・・・耳やっぱり汚れが・・・消毒して薬塗ってるけど
なかなか治らないね 
そして今朝方 嘔吐しそうな音で目が覚める
吐かなかったけど。。どうしたんかな??
朝ごはんは少な目フードをふやかせて食べさせ
今のとこ異常なし
この後 吐くようならモモと一緒にまた病院行きかも(;^ω^)




病院 | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

編集
モモねねママさん、こんばんは☆

最終日はモモちゃんの病院dayだったのですね
ねねちゃん、体重増えたのはカボチャのせいですか?
また食べなくなったら戻るかな(^O^)
でもねねちゃんスマートやから体重増えても分からないですよ(^_^)v
お耳の炎症も早く治るといいですね♥

その後モモちゃんの下痢はどうですか?
回復してるといいんですが…
ねねちゃんも戻したりしてませんか?
季節の変わり目、お腹ピーや吐き戻しもよくあるようですよ
早く良くなりますように♥
お大事にして下さいね(^-^)/
2016年09月24日(Sat) 22:01
Re: タイトルなし
編集
モアままさんこんにちは!!

コメントありがと^^

月曜だから・・・通院日
1日置きの病院だから・・・お出かけもままならない(^_^;)

多分・・・・しばらくかぼちゃ食べさせてたから
増えたんだと思う
いつものような耳の赤さだと思ってたら
1週間でも治らなくって・・・誘っておいて
琵琶湖行けなくなった(>_<)ゴメンネ
マラセチアのようで内服治療に。。。

モモの下痢も薬が効いてきたようで
ましになって来た^^アリガト
一昨日はえずいてただけだったけど
今朝はねね吐いて。。。朝一やったから
お腹すいてかな??その後はいつものような食欲だし
元気がないわけじゃないみたいだから
今晩から夜ごはんを分けて寝る前にも食べさせてみようって
思ってる
色々とありがとね!!
2016年09月25日(Sun) 12:57
No title
編集
こんばんは~♪
モモちゃん、病院お疲れさま。
下痢が続いちゃってるんだね。
お薬増えちゃうのは嫌だけど、薬が効いて下痢がはやく治るといいね。

ねねちゃんは、嘔吐しそうになったの?
どうしたんだろう、心配だね。
モモちゃんもねねちゃんも、体調が良くなりますように。
お大事にね。。

カボチャってつい食べ過ぎちゃうよね~
とむとむだけかなぁ^m^
ねねちゃんもカボチャ好きなんだね。
26キロでも少ないと思うけど、、
ねねちゃんのベストは25キロなのかな?
レナなんか29キロあったからね~(^-^;

2016年09月26日(Mon) 00:07
Re: No title
編集
とむとむさんおはよ~~

コメントありがと^^

久しぶりに4~5日下痢が続いたモモ
でも薬もらって飲ませたら 昨日くらいからほぼ完璧なうんPに^^
+食欲もなくなるから・・・元々無い体重がまた減ったけど。。。

ねねの吐き!昨日の朝一は吐いた
多分お腹空いての吐きなんかな~~って
時間的に朝なんで。。だから昨夜寝る前にお芋食べさせたよ
そのせいか分からないけど 吐かなかった^^

元気も食欲もあるので様子見です!!

下痢や軟便にかぼちゃが良いって聞いたから
しばらくたべさせてたのよ
ねねはトッピングがあってすごく喜んでた(≧▽≦)
でも・・・特別うんPに変化もなかったから止めた。
で、納豆菌やってみてるけど それも大した変化なし。。。
酵素や乳酸菌が良いとかって聞くから
また違うものにチャレンジかな(苦笑)

ベストかどうかな??だけど取りあえず25キロ台って事で(笑)
2016年09月26日(Mon) 09:44












非公開コメントにする