2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月

14・15日の2日間は









お盆休み やっと最終記事デス



14日日曜日

休みになると曜日の感覚がなくなってくる(^^;)




NENE7809.jpg
朝からホームセンターで板を買ってきて
ねね用の体重計の修理を
ぱぱがゴソゴソやってました!!



NENE7810.jpg
遊び相手の居ないねねは・・・・つまらなそう(;^ω^)





8141.jpg
それぞれ心地いい場所でまったりモードに🎶






NENE7818.jpg
と、思ったらモモがウロウロしはじめて






NENE7822.jpg






NENE7827.jpg
何をするにも対照的な凸凹姉妹(≧▽≦)






NENE7830.jpg
取りあえず修理完了したようです
病院の体重計とは誤差があるようで 少なめに出るみたいな
(それ以降 体重測るも1キロ少なく表示されたり・・・直ってないのかも。。)

14日は買い物とねねの散歩以外は引きこもり

普段あ散歩担当の私
この休みの間は2回行ったくらいかな(^^;)




翌15日月曜 休み最終日☆
そしてまたまたモモの通院日


NENE7832.jpg
もちろんこの方も一緒ですよ(≧▽≦)





NENE7834.jpg
何だかなぁ顔のモモと(;^ω^)





NENE7835.jpg
家政婦は見た状態のねね(笑)





NENE7839.jpg
10時半の予約なのに・・・・30分以上待たされ
(この日は先生の指名なしなのに。。)
ねねは帰りたいらしい
出来れば私も帰りたい(苦笑)



NENE7841.jpg
やっとこさ!診察室に





NENE7844.jpg






NENE7845.jpg
モモのカルテ!百科事典並みの分厚さ
16年の歴史がビッシリ!!




NENE7849.jpg 
点滴注入!!!潤ってるかな♬





NENE7851.jpg
続いてねね!ハーネス付きでこの体重
実際はこれからマイナス300~400㌘かな




NENE7856.jpg
保険適用で自己負担を少なくするため
2度目の採血 この日は5cc





NENE7859.jpg






NENE7860.jpg
ついでに爪切りも 肛門しぼりは出来るようになったけど
爪切りだけは怖くて出来ないので(;^ω^)

(ほぼ削れてて切るとこは狼爪だけ)



NENE7868.jpg
月一の耳洗浄☆
奥の方が少し汚れてるくらいなら・・・無理に洗浄してもらわなくていいかな
これをすると・・・刺激になって余計に気にするねね(>_<)


先週半ばから 左に頭をかしげ・・やたら頭を振るようになったねね
耳がかゆいんやろうな(>_<)

(今日現在 だいぶましになってます)

NENE7869.jpg
でも意外と気持ちはいいようです(≧▽≦)






NENE7871.jpg
鼻の下のかぶれ??よくわかる
(これもまた色も薄くなり~小さくなってきたような~)

後 ねねの常備薬として整腸剤をもらい

この日の会計は アレルギー検査(2種類)で25200円 外注検査手数料2000円
送料1000円 採血料1000円 再診料600円 内服薬2000円 耳鼻咽喉処置1200円
爪切り550円 トータル36230円(税込) 保険負担分14000円
自己負担分 
22230円也


この検査結果はまだ出ていません



病院の帰り

NENE7873.jpg
いつものカフェPUさんでランチ☆





8151_20160815152253250.jpg
ちょうど空いていてラッキー♪🎵





NENE7877.jpg NENE7878.jpg NENE7879.jpg 
氷をもらってウハウハ♪なんだけど・・・・
大好きなおじさんが居なくて ガッカリだったねね(;^ω^)




NENE7883.jpg
モモもペロペロ( *´艸`)





NENE7888.jpg
いつものやぎミルク★





NENE7890.jpg
ねねにはほんの少し(笑)
でも真顔で待つよ(≧▽≦)





NENE7891.jpg
量の問題じゃなく もらえればいいんやもんね🎶
(牛乳に陽性反応が出たねね・・・やぎミルクも控えるように
言われた。。。)




8152_20160815152442faa.jpg
きのこのパスタとひれかつプレート★いつもこれか(笑)





NENE7896.jpg 




NENE7897.jpg 
赤いサングラス☆似合ってるかな
相変わらず 固まるねね(´艸`*)
残念なことにサイズが小さくて購入断念。。
ゴーグルは多いけど こういうサングラスってねねサイズ
あまり見かけないような??



NENE7898.jpg
最近左だけ涙目になるモモ





NENE7907.jpg
最後にカフェ前で1枚
お盆休み第一弾はこうして あっという間に終わって行きました

9月の初めお盆休み第二弾!!(2回に分けるので)
またまた特別な事はないけど楽しみデス🎶




日常 | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
モモねねママさん、こんばんは~☆

ねねちゃんとこにはちゃんと体重計があるんですね~
好きな時に測れていいなぁ(*^^*)
ねねパパさん、修理お疲れさまでした♪

モモちゃんもねねちゃんも病院頑張ってきたんですね
ねねちゃんのアレルギー検査、
結果待つの少しどきどきしますよね
月一でお耳洗浄いいですね☆
モアも最近頭ふってばっかりいる・・(>_<)
モアも月一回ぐらいは洗浄したほうがいいのかな?

いつものカフェでねねちゃんにこにこですね♪
おじさん居なくて少し残念な・・(^o^;)
ひれかつプレート、私も食べたい(≧∇≦)♪

ねねちゃん、サングラスやっぱり似合ってる♥
おとな女子な感じですね(*´艸`)
2016年08月25日(Thu) 20:25
Re: No title
編集
モアままさんおはよ~~

コメントありがと^^

ねねの手作り体重計
板がしなるようで・・・なかなかちゃんと測れず。。
病院で測った体重と1キロの差が(>_<)
それって絶対おかしいよね(苦笑)

モモの通院日に合わせてねねも検査してもらった
一応結果全てでました!!
blogに書こうと思ってるけど・・・
説明されても理解がちゃんとできてなくて私が。
未だ文章に出来ず(;^ω^)
そのうち書くかも。。

耳洗浄もあまりひどくなかったら家でするくらいでいいのかも
この前病院でしてもらった2日後くらいから頭振りだして・・・
関係ないのかもしれないけど
家では耳の奥まで見えないからな~~
月一くらいは洗浄した方がいいかな??

頭振り過ぎて耳血腫になるのが・・・怖い(;゚Д゚)

うん!ねねPUさん行ったら嬉しそう♪
おじさん居なくて~店の奥をずっと見てた(笑)
よっぽど好きなんやね^^
ヒレカツプレート良く食べるわ~~
美味しいよ(≧▽≦)

このサングラス★なかなかいいでしょ~~
サイズが合ってたら絶対買ってた(^^;)
2016年08月26日(Fri) 09:10












非公開コメントにする