2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月

初めての『盆ドッグ』








お盆休みが終わって1週間以上経ったけど・・・

かなり遅れ気味の記事です。




13日は夕方までゆっくりお家で過ごし


昼間家に居ると・・・・寝てるか食べてるかのどっちか
この日の昼もウトウト寝てばっかり
休みに寝だめしたような(;^ω^)


その夜
WanUnity主催の『盆ドッグ』に行ってきました


8131_2016081411283734c.jpg
17時からだったけど日が暮れる19時ごろに

しか~~しそれでも蒸し暑かった(>_<)





NENE7710.jpg
京都のモアくんも誘って💛

駐車場が満車のため ホームセンターの駐車場に停め
歩いて会場入り

暑いね・・・・モアくん(^^;)


NENE7717.jpg
全国初のわんこの盆祭り☆

こういうイベントに参加するのは初めて
どんなんか興味津々🎶

会場は人とわんこで溢れんばかり。。。。


NENE7719.jpg
モモもカートで参加( *´艸`)






NENE7720.jpg
わんこグッズのお店がずら~~っと(洋服やおやつ・リードやカラー・雑貨ナドナド)






NENE7721.jpg
モアくん臭いチェックに余念がない(≧▽≦)
ここはいつもはドッグランなのかな?





NENE7722.jpg
暗いため・・・写真はあまり綺麗に撮れませんが(^^;)






NENE7724.jpg
取りあえずのモアくんと2ショット♥

まさか夜にモア家と会えるなんて思ってなかったねねは大喜び🎶
ま!モアくんよりぱぱまま目当てなんだけど(苦笑)



NENE7725.jpg
お店の前でモモとの2ショットもね♥
相変わらず・・・よそ見のモモ。。





NENE7726.jpg
モアファミリー💕






NENE7727.jpg
モアくん☆






NENE7728.jpg
わんこ飼いという共通点だけで初対面でも話が弾むようです♬







NENE7730.jpg
モアままさんにナデナデされて~~ねねウットリ( *´艸`)
洋服~男子のモアくんがピンク?オレンジ?でねねがブルーってね(笑)





NENE7733.jpg
ここでリードとハーネスを購入!!






NENE7737.jpg
どれにしようか?迷う私
オーダーしたのでモア家を大層待たせてしまいました。。。ゴメンネ
モモも退屈やったね(^^;)





NENE7738.jpg
なので・・・大あくび(笑)






NENE7739.jpg
と、思ったら真顔に(笑)






NENE7740.jpg
夜とは言え・・・暑かったからモモ大丈夫か心配だったけど
あちこちキョロキョロして盆祭りを楽しんでるようで
いい刺激をうけてたみたい( *´艸`)


モモはお祭り柄のキャミ💕しかもブルー(笑)


NENE7742.jpg
この日は浴衣コンテストが行われていて
優勝した柴犬ちゃん

ねねもあの浴衣さえ着られてたら・・・・ここに立ててたかも(≧▽≦)ププ



NENE7746.jpg
ままズはおやつ選びに夢中(*^^)v
この時点でアレルギー検査の結果が出てなかったから
牛タンジャーキー買ってしまった。。。。よ





NENE7750.jpg
キッチンカーが何台か並んでいて軽食が食べられるコーナーがありました が、
来たときも満席。。 やっと2席だけ確保でき

後で思ったんだけど・・・わが家の近くのイタリアンのお店にでも案内すれば良かったって。。
モア家には申し訳ない事したな・・・ゴメンネ。。

NENE7752.jpg
何も食べないけど~モモ楽しそう🎶
表情乏しいモモだけど私には分かるよ( *´艸`)




NENE7754.jpg
隣に座ってたおじさんにごあいさつしてた?





NENE7756.jpg



NENE7765.jpg
ねねもずっとハァハァやったね(^^;)





8132_20160814113244926.jpg
たこ焼き・ハンバーガー・ホットドッグ(撮るの忘れて一口食べた後。。)
モモねねには冷えたやぎミルク☆





NENE7776.jpg






NENE7782.jpg






NENE7778.jpg






NENE7786.jpg







NENE7787.jpg
ソフトクリームもあっという間に溶けそうに(;^ω^)
でも美味しかった☆





NENE7790.jpg




NENE7791.jpg
もちろんねねにも少量おすそわけ(*^^*)






NENE7793.jpg
モアくんもぱぱをがん見中
おすそわけあったかな( *´艸`)





NENE7800.jpg
ドッグランをバックに3ショット♥
斜めから撮ってて分かりにくいけど
ねねにもくっつかないモモがモアくんにぴったりと
それが面白くて笑えた(≧▽≦)



NENE7801.jpg
おやつTime♫






NENE7804.jpg
モアねね 目が輝いてますよ★






NENE7807.jpg
フットサル場!



暑い中わざわざ来てくれたモアファミリー
どうもアリガト~~

わんこと初めての夏祭り気分を味わえてそれなりに
楽しかった『盆ドッグ』デシタ(*^^)v






お出かけ | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
すごい人とわんこでワチャワチャやね
でも行ってみたかったなぁ~
2016年08月22日(Mon) 18:53
No title
編集
モモねねママさん、こんにちは~♪

『盆ドッグ』お誘いありがとうございました~(o^O^o)
こういうワンコ主体のお祭り初めてだったので
とても楽しめましたよ~(*>∀<*)♪
スプラッシュ大会とかも見たかったですね~♪

ねねパパさん、さすがに盆祭りの風景をうまく撮られてますね☆
モア家、ほとんど写真なし・・
それかボツ写真ばっかりでしたよ(^o^;)

ねねちゃん、ハーネスおニューの買えてよかったですね(o^O^o)
モモちゃんもお祭り柄のお洋服が可愛かったですよ~
モアもそんなお祭り柄の服欲しいな♪

食べるとこもけっこう混んでましたね~
でもそれだけ盛況だったんだから仕方ないですよ(*^^*)
実は、モア家はけっこう待つことは苦にならないんですよ☆
若い時からディズニーランドとかいっぱい通ってて、
めちゃめちゃ長い列とかに何時間も並んで鍛え上げられてるので・・・(≧∇≦)b
なので、そんなに気にされないでくださいね(*^^*)
あんなの待った内に入りませんから~~(笑)

あ、でもイタリアンのそのお店も是非いつか~(o^O^o)

ねねちゃんのソフトを食べるお口がなんとも美味しそうで(*´艸`)
モアもちょっとだけお裾分けがありましたよ♪

集合写真でモモちゃんが寄り添ってくれてすごく嬉しかったです♥
モアのこと少しは気に入ってくれたのかな(〃艸〃)

おやつもいつもありがとうございます♪
おめめがキラキラしてるふたりが可愛いですね(*>∀<*)

今度は是非浴衣をゲットして参加したいですね(o^O^o)(笑)
2016年08月23日(Tue) 17:26
Re: No title
編集
アレママおはよう~~

コメントありがと^^

そ!凄い人とわんこやった(≧▽≦)
今度は秋祭りがいいかな~~~暑いの嫌いやから。。。
2016年08月24日(Wed) 09:36
Re: No title
編集
モアままさんおはよう~~

コメントありがと^^

『盆ドッグ』暑い中来てくれてありがと(*^^*)
こういうイベント参加するのわが家も初めてやったので
わくわくしてた🎶

しかしすごい人とわんこやったね(^^;)
前日ならスプラッシュ大会見れたかも
モアねねそれ見たら入りたくなってたね~~絶対(笑)

いやいや・・・・夜の撮影は難しいね
プロ並みの機材があれば綺麗に写るんやろうか??
やっぱり腕か(苦笑)
え~~モアままさんのブログもしっかり写真載ってたよ☆

ねねのハーネス・リード注文してる間・・・待たせてゴメンネ。。
ねねには着れなかったけど浴衣 モモにはこのお祭りキャミを新調🎶
このキャミめっちゃ安かってん(≧▽≦)

そ・・・・もっと早くに思いついてたら移動して
イタリアンのお店に行けたのに(;^ω^)
そう言ってもらえて少し気が楽になった・・アリガト
そのお店公園のすぐそばにあるから 散歩した後とかにも行けるし
また案内するから~~是非来てね(*^^)v

これからはねねにアイスとか乳製品あげられないわ(>_<)
アレルギー陽性やったから。。。。

モアくんもおすそ分けもらえて良かったね🎵

3ショット★モアくんにぴったりくっ付いてたモモ
なんやろうね?めっちゃねねから離れてるし(笑)
モア君の事好きになったんかも( *´艸`)

毎度同じおやつです!!喜ぶ顔が見たいから~~

ホンマやね~~大型犬でも揃って浴衣姿だと
注目浴びる事間違いないね(^O^)/

2016年08月24日(Wed) 09:57












非公開コメントにする