2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月

2日目は病院Day (8/12)










8月12日はわが家の次男坊 銀次のお誕生日デシタ
銀次がお空に返って今年で5年

生きていれば19歳のおじいちゃんわんこになってたね
銀次の年を超えて頑張ってるモモの事
そして~ねねの事お空からチョコと見守っていてね


IMG_0007.jpg 

ず~~っと忘れない 大好きな銀次へ

お誕生日オメデト♪



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-









そして12日金曜日は通院Day


NENE7665.jpg
心臓バクバク~~のねね

しか~し病院苦手な子になってしまったな(;^ω^)




NENE7667.jpg
最近のモモ 待ち時間中も震える事が少なくなったような
(診察が終わるまで緊張でガタガタと震えてたのに・・)
それって・・・・その感覚すら鈍くなってきたって事か(@_@;)




NENE7670.jpg
この日は産休~育休明けの元担当医を指名

なので・・・・30分強の待ち時間あり。。。。ガマンガマン

(週3回も予約通院してて 30分以上待たされた時
我慢の限界がきて・・・診察時 先生にキレた事がある私)



NENE7673.jpg
先生と会うのは約2年ぶりのねね☆

声を聞いただけで尻尾ブンブン

覚えていたようでキュンキュンと喜びの舞~~それと・・・うれション(@_@;)
(他の先生には1度も見せた事がない)
先生もそんなねねを見て嬉しそうでした🎶


NENE7676.jpg
まずはモモから 体重3.04㌔ 取りあえず3㌔はキープ(^^;)






NENE7682.jpg
ハイ!いつもの点滴注入!!!






8121_201608130938112c0.jpg
続いて~ねね!

上はハーネス付き 下は外して ちょっと光って見えにくいけど25・6㌔
体重減ってなくて良かった♫





NENE7687.jpg
ねねはアレルギー検査!
保険を使って自己負担分を少なくするために
2回に分けて検査します(とってもセコイです・・・・アハ)



NENE7693.jpg
これとは別に2~3日前から気になっていた上唇というか鼻の下






NENE7695.jpg
この写真ではわかりづらいけど・・・






NENE7696.jpg
モモ・・・バッグに埋もれる(笑)






NENE7700.jpg
擦り傷のような感じでピンク色になっています

でも擦ったり掻いたりはしていない
一応スライドグラスにとって検査を

これといったものは出なく・・・かぶれのような??
かぶれの原因はアレルギーなのか?
外傷性のものなのか?
取りあえず検査で何かヒットするものがあれば
分かるのかも

NENE7701.jpg
まだまだ緊張は続き・・・・






NENE7704.jpg
採血!今回はIgE環境アレルギーの検査!!
(一部食物もあり)






NENE7705.jpg
これにて診察終了!お疲れさん

次回アレルギー検査は食物
今まで1度も口にしたことのない食物はアレルギーがあっても
出ない事もあるとか??それってどう判断すればいいんやろう。。。


検査費7350円 診察料600円 採血量1000円 送料1000円
外注検査手数料2000円 その他検査料1650円 電解水料800円

トータル15547円 保険負担10887円

自己負担分4660円也








そして結果が出ました。

818.jpg 

環境アレルギー(ダニ・カビ・雑草・牧草・樹木ナド)
には反応なし

けど・・・・牛肉・牛乳が陽性 ラム肉要注意!
よって!食物アレルギーと判明
前のフード(半年前くらいまで)ラム&玄米だった
もし今も食べさせていたら・・・陽性反応だったのかも。。
1度も食べた事無いものは反応が出にくいみたいなので
それ以外の全てが大丈夫という訳ではないけど。

除外するものは見えてきた
しかし今のフードは魚主体。。。なのに
未だに続くアレルギー的症状
2回目にした検査で納得出来る結果が出る事に期待しよ。







病院 | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
銀次くん、お空の5歳おめでとうー♪
モモちゃんとねねちゃんの事、ちゃんと見守っていてくれてますよ^_^
通院日大変でしたね。
待ち時間も長いと嫌になっちゃうよね。
モモちゃん、ずっと震えて待ってたなんて、ホントに可哀想。
先生の指名が出来るなんて、大きな病院なのね。
大好きな先生に診てもらえたらいいよね(^_^)v
アレルギー検査、ねねちゃん、お疲れ様。。
でも、アレルギーの原因特定するのは大変ですよね。
費用もかかるし。。
ねねちゃん、保険に入ってるんですね。
ルナは入ってないので、やっぱり入ってた方がいいかなぁ。

2回目監査ではっきり原因がわかって、
ねねちゃんのアレルギー症状が改善されるといいですね。
2016年08月20日(Sat) 16:07
Re: No title
編集
とむとむさんおはよ~~

コメントありがと^^

銀次にお祝いをありがと(#^.^#)
お空の5歳って~ホントそうだ
いい言葉だな~これから使わせてもらおう(笑)
銀次は優しい男の子だったから~きっとモモねねのこと
お空から見守ってくれてると思う(^_-)

週3通院になって・・・・もう2年近くなるのかな?
はっきり覚えてないけど。。
色々溜まってたんだと思うけど 予約して指名せずで
30分以上待たされた時はマジむかついて
もちろん大人対応で文句言った感じ(笑)
正直。モモにはまだまだ頑張ってほしいけど
通院しんどい時がある。。

特に大病院って訳じゃないけど
獣医師は院長含め7名かな~~

ねねがパピーの時から診てもらってた先生で
私も1番話しやすい。
声聞いただけで~尻尾ブンブンだったのに驚いてたら
診察室でうれション(苦笑)

アレルギー検査 高額のわりに結果が満足できるものか?が
あったから・・・今までしないできた
けど!この機会に思いきって受けました
何かしらあると思ってたら・・・牛がダメみたい
後でした検査でもっと詳しくわかるものと思ってます
多分・・・ね(^_^;)

3ダックスが無保険で・・・相当医療費かかったので
ねねは迷わず保険に加入!!
大型犬は薬ひとつでも金額上がるしね・・。
それぞれ考え方があるので 必ずしも保険に入る必要あるか?
掛け金もねねで月5000円強だから。。
どっちがいいのやら???

大枚はたいて検査したんだから
はっきりしてもらわないと(笑)
2016年08月21日(Sun) 09:16
No title
編集
モモねねママさん、こんにちは~♪

銀次くん、12日はお誕生日だったんですね
おめでとう♥銀次くん(o^O^o)
銀次くんの歳を越えて頑張ってるモモちゃん!
きっと空から銀次くんも褒めてくれてますね~♪

病院Dayお疲れさまでした☆
ねねちゃんの病院、予約ができていいなぁ~
モアの病院は予約ないので待たされ放題です(^o^;)

ねねちゃん、アレルギー検査の結果は、
牛、牛乳、ラムが駄目だったのですね!
え~!
確か盆ドッグで牛タンジャーキー買ってませんでしたか?!
それも駄目なのかな(^o^;)?
でもちゃんとはっきりしてくれると嬉しいですね
モアもたまにカイカイしてるけど・・どうなんやろ(^^;
ねねちゃんのお口とお耳も、
早く治るといいですね(*^^*)
あ、琵琶湖の水は関係ないんですよね、きっと・・?!
ねねちゃん、どうぞお大事に♥


2016年08月21日(Sun) 16:21
Re: No title
編集
モアままさんこんばんは!!

コメントありがと^^

そして銀次にお祝いもありがと♪
娘のモモの事 お空から見守ってくれてると思う(*^_^*)
優しい子だったから~~

2度に分けて検査したので・・・ねね的にはお疲れさんやったわ(苦笑)
モアくんの病院は予約なし??
予約出来ても・・・待たされる事多々ありで、イライラすることもあったりね(>_<)

そう・・・・牛肉・牛乳が陽性 以前食べさせてたラムも要注意やった。。
盆ドッグで買った牛タンジャーキー食べられないわ(苦笑)
結果待って買ったら良かったかも(^_^;)

唇のは何かはっきり分からないけど・・・ひどくはなってない
耳は少しましになって来たし・・・薬が効いてるのか頭も振らなくなったよ^^
心配してもらってありがと☆

琵琶湖の水のせいじゃないと思うよ(*^^)v
これからも泳ぎに行くから~~~よろしくね!!!
2016年08月21日(Sun) 19:07












非公開コメントにする