2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月

新メンバー加入in琵琶湖 その3

  
午後の部スタート!!!   
午前中とは違って・・・かなり暑くなってきた
水に入らない私にはちょいきつい
これからは午前中たくさん泳いで  
午後は短時間で終わらせよ(^^;)



ところで最近知った『水中毒』
水遊び中わんこが異常に水分を摂取してしまうことで
血中ナトリウムが低下してしびれや痙攣・・・昏睡状態に
陥ることがあるとか。。。
これは真水でも海水でも同じ危険があるようで
10キロのわんこなら1㍑以上飲むとその危険度が高くなる
じゃあ・・・ねねなら2㍑以上か???

川遊びでの感染症やら・・・心配しだすと
どこにも行けなくなるし
でも万が一そんなことになっても怖いし。。。

どうしたもんか???
でも知らないより知ってた方がもしもの時
役立つはず!!!
広~く浅~く知識も増えた今日この頃。


  NENE6441.jpg
ねねは初めましてのももちゃんルイくんが来てくれたよ♪






NENE6456.jpg
ももちゃん 泳ぐのあんまり好きじゃないのかな??



NENE6457.jpg
ジェイナ部長とキ~ちゃん3回戦☆



NENE6458.jpg
今度は部長の勝利☆面目保たれたネ(*^_^*)



NENE6467.jpg

NENE6468.jpg

NENE6470.jpg
ナッツ嬢☆



NENE6477.jpg
ルイくん☆お水の中でブルブル



NENE6483.jpg


A1




NENE6491.jpg
ねね☆






NENE6493.jpg
またまたルイくん☆



A2
ねねボート!またまた始動 姉妹で乗せてみた☆

あっという間に飛び降りたおふたりサン(笑)



NENE6509.jpg
キ~ちゃんよっぽど嫌だったのか乗船拒否(;^ω^)



7311.jpg
しか~~し乗ったら意外と大人しいヽ(≧∀≦)ノ

ねねより先にボート部入部決定か

NENE6523.jpg
お次はねね~上手に乗船出来るのか??



NENE6527.jpg
ナッツ兄ちゃんに励まされたり



NENE6530.jpg
写真ばっかり(笑)



NENE6539.jpg

NENE6545.jpg

NENE6550.jpg
そんなねねだったけど~~一人でもこんなに上手に乗っていられるように

ボートデビューしたと言っても過言ではないp(*^-^*)qかな

NENE6570.jpg
集合写真☆
左から キイロ・ナッツ・ジェイナ・ねね・ルイ・もも(敬称略)
この後ナッツ家とはバイバイ!!
来てくれてありがとね~また遊ぼうね♪



NENE6581.jpg
残ったメンバーはまだまだ泳ぐよヽ(≧∀≦)ノ

集合写真の後ジェイナちゃんが行方知れずに・・・・
ママが呼んだら~帰ってきたけど
泳いでたのならまだしも
どこへ放浪の旅に出てたんやろうか(;^ω^)

NENE6593.jpg

NENE6548.jpg
ねね☆



NENE6610.jpg
ももちゃん☆



NENE6616.jpg
キイロちゃんもここでバイバイ

来年なんて言わないで~~また一緒に泳ご♪




NENE6619.jpg
最後の最後にねね~~

7312.jpg
ボディーボードにも乗ることが出来ましたヽ(≧∀≦)ノキャハ~~

笑顔まででてるし~~ま、支えてないと無理だったけど
今までで1番ちゃんと乗れてる♪





NENE6645.jpg 
左から ねね ジェイナ・ももちゃん

7313.jpg  
自分から泳がなかったももちゃんが

松ぼっくりでレトリーブo(≧ω≦)o相当気に入ったみたい





NENE6650.jpg
またまた部長と2ショットp(*^-^*)q



NENE6683.jpg
一緒に遊んでくれたみんな~~どうもありがと

メッチャ楽しかったよ(*^_^*)
また一緒に泳ごうね^^






NENE6690.jpg
ジェイナ家・ももルイ家とさよならして
この後ねねは違う場所へ!!
なので珍しくいつもの〆には行きませんでした


次回パパカメラ編でやっと完結デス

水遊び | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
こんにちは~♪
女子水泳部副部長ねねちゃん、思いっきり弾けてたね。
みんなとっても楽しそ~♪
新メンバーも加わってさらに楽しさが増しましたね~(*^^)v
ボートやボディーボードデビューも出来て良かったね。
そのうち、ねねちゃん、一人でボディーボード乗ったりして。
ねねちゃんだったら、ありえるよね~♪

可愛い写真がいっぱい、見ているだけで気持ちよくなりました~(^-^)

水中毒なんて、初めて聞きましたよぉ。
大丈夫だと思うけど、こういう事もあるって
知っていたらいいもんね。

でも我が家のルナには関係のない事かも(-_-;)


2016年08月03日(Wed) 16:52
Re: No title
編集
とむとむさんおはよ~

コメントありがと^^

女子水泳部副部長として~俄然張り切るねね(笑)
新メンバーのふたりは今シーズン初泳ぎだったから
そりゃ~~テンション高かった(≧▽≦)

ビビりんねねがボートやボードにも乗れて嬉しかった♪
一人で乗るには・・・サーフボードくらいないと無理かな(笑)
ありえるかな~~^^

毎度毎度・・・行き先同じで変わり映えしない写真ばかりなのに
見てもらって嬉しいデス(*^^*)

『水中毒』私も初めて知って~~~
飲むつもりなくても・・・自然とお水が入ってくるし。
知ったからには注意しないと!!

ぷぷ~~でもこれからはルナちゃんだって分からないよ(笑)
2016年08月04日(Thu) 09:12
No title
編集
モモねねママさん、こんばんは~☆

ここでももるいちゃんの登場だったんですね~(o^O^o)
ブログではお友だちなんですが、
モア家はまだももるいちゃんに一度も会ったことがないんですよ(;^_^A
いつも入れ違ってます(笑)

いつもるいくんはスイスイ~だけど、
この日はももちゃんも松ぼっくりでスイスイだったんですね(*´艸`)

ねねちゃん、ボートも、ボディーボードも上手に乗れてる\(^o^)/
だんだんと怖くなくなってきたのかな?
安心して乗れるってわかってきたのかもですね(*^O^*)♪
モア・・部長の座危うし!ですかね(≧∇≦)(笑)

水中毒・・そんなことがあるんですね
泳いでてもどれだけ飲んでるのか分かりませんもんね
あまり長時間泳がせないほうがいいってことかな、たぶん・・
これからも様子をしっかり見なきゃですね

完結編も楽しみに見てまいりま~す(o^O^o)
2016年08月04日(Thu) 22:45
Re: No title
編集
モアままさんおはよ~~

コメントありがと^^

午後からお仕事終わりに来てくれたももルイ家☆
そう~なんや!!モア家はまだ対面してないんやね。
一足先にねねが会わせてもらいました( *´艸`)

うんうん!最初ももちゃんほとんど自分からは泳がなかったけど
気づいたら松ぼっくりレトリーブしてた(笑)
楽しかったみたい🎶

この日後半になってボートにも乗れたし
前はボードにつかまるだけだったのがお座り出来てて(≧▽≦)キャハ~~
ちょっといい感じでしょ^^
いやいや~~モア部長にはまだまだ及びませんわ(笑)

そう・・・水中毒初めて知って。。。人間でも大量に水飲むと
なるらしいよ。。。
そ・・・泳いでて飲んでる水って量が分からないよね。
この前病院で応急処置的なものはないんか聞いてみたけど
熱中症と症状が似てたりするし 変に何かするより
病院に駆け込んだ方がいいって
でも水中毒ってそうある事でもないみたい。

いつもありがと~~~!!!
2016年08月05日(Fri) 08:58












非公開コメントにする