2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月

3連休最終日




3連休記事の前に

昨日給油にGSへ ついでに洗車も~~
すると・・・・店員さんにナンバープレートが無くなってると言われ
降りてみると前も後ろも確かに無い。。。。。
は?????
まさかのナンバープレート盗難(>_<)
その場で警察に電話 交番のお巡りさんが来て
事情聴取。これ結構時間かかるのよね
いつ無くなった事に気づいたとか・・いつまであった事
覚えているとか・・聞かれてもはっきり覚えてない
誰が車乗る時プレート確認する??
その後ディーラーや保険会社に連絡

ナンバーついてない車を走らせる訳には行かず
ロードサービスでレッカー要請
10分くらいの距離を運んでもらい
今度は市役所で仮ナンバープレート申請
何でも最長5日までしか使えないらしく
新しいプレート(希望ナンバー)1週間近くかかるそうで
期限が切れる月曜にまた仮ナンバー申請に行くことに。

で、帰ってみると 駐車場にネジとキャップが落ちてた
あると思ってたからそんなの確認するわけないしね

何かの犯罪に使われるであろう・・・プレート
結局 実費で交換するしかなく
代行手数料含め1万4~5000円+希望ナンバー4100円
仮ナン費用 1回750円也
何とも腹立たしい出来事でした
取りあえずモモねね号は無事だったので
由とするしかないか( 一一)でもぐやじいぃ・・・・


では気を取り直し!



3連休もあっという間に最終日


NENE5746.jpg
月曜なので・・・・モモ通院日






7181_20160718141932f19.jpg
ちょっとまた食欲不振のモモ 体重も3キロ切ったまま。。
でも今週水曜の通院日には3、06キロに^^
食欲はあるような?ないような???

うんPも黒々・・・鮮血便か(>_<) 腸内出血してるのかな
見た目ひどい貧血症状はなく・・・ビタミンを補給しながら様子見
この日腸内に膜を張るような薬を貰って飲ませていたら
ここ2~3日はうんPの色も普通に☆


NENE5751.jpg
月一通院のねね ドキドキ(^^;)

今朝の事!
珍しくあ散歩中に胃液吐く
朝ごはんはグッと少な目でふやかしたものを
いつものスイカもほんの少し

多分大丈夫と思うけど・・・若干元気少ないような(;^ω^)
明日遊びに行けなくなるぞ
今日はゆっくりさせようと思います!



NENE5752.jpg
笑ってるけど・・・余裕なし(笑)






NENE5753.jpg
3か月前に見つけた歯茎の出来物

この日当たった先生(この病院獣医師数名)の見解も歯茎の過形成 
色は少し色素沈着して濃くなったようだけど
このまま様子見でいいそうです(*^^*)良かった



NENE5754.jpg
見にくいけど・・・左下犬歯の所にあります







NENE5755.jpg
ちょっとは落ち着いたかな







NENE5758.jpg
ミクニのショップで測った時とほぼ同じ

もう少し体重増やした方がいいか聞いてみたら
今ちょうどいいそうで フード増やすの止めよ(笑)



NENE5759.jpg








NENE5760.jpg
わんぐるみさんコンニチハ🎶







NENE5761.jpg
口周りがよく赤くなるねね

先生に「これなら綺麗な方」と言われたのに・・
3日前くらいから口周りやほっぺのあちこちに赤い部分が増え
またまたお股の周りまで(>_<)



7182.jpg
お耳洗浄してもらってこの日の診察終了!!

早く降りたかったねねはパパがだっこして降ろそうとしたとき
ジャンプしたため・・・もう少しでガラス突き破るとこだった。。。
そんな請求されたら・・・えらいこっちゃ(>_<)



後は家に帰ってまったり過ごし わが家の3連休は終わっていきました

みなさんはどんな連休過ごされましたか🎶








スポンサーサイト
病院 | Comments(14) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
モモねねママさん、こんにちは☆

えぇぇぇぇぇーーーーっ!!!!( ; ロ)゚ ゚
車のナンバー盗まれたんですか??
誰や~!!そんなことするヤツは!!(*`Д´)ノ!!!
こんなことする人いるんですね!
車の方は傷とかついてなかったですか?
要らぬ出費も辛いし・・((T_T))
きっとそんな人、ひどいバチが当たりますよ~!!
ねねママさんもパパさんも、どうか元気だしてくださいね☆

モモちゃん、体重も増えて便の調子も良くなって何よりです♪
ねねちゃんのお口の出来物も様子見で良かったですね(*^O^*)
あちこち赤くなるのは濃皮症ですか?
塗り薬で治るのかな?
早くよくなりますように♥

今のねねちゃんの様子はどうですか?
胃液吐いたのはもう大丈夫かな?
元気になってまた琵琶湖で泳がないとね~♪
今日はゆっくりしてね(*^^*)
2016年07月22日(Fri) 12:08
編集
ぎょ〜〜。ナンバープレートが?
いちいち見ないですよねー。
びっくりだね。車体ごと持ってかれなくて良かったけど出費があるし手間がかかるしー。

ねねさん。も少し太ってー、最近さくら以外のゴル見るたびみんな細い〜と思うおバカ飼い主です。
さくちゃん。又200gアップ
今日病院行ってきました。
2016年07月22日(Fri) 13:14
Re: No title
編集
モアままさんこんにちは!!

またまたコメントありがと^^

そ・・・・・ナンバープレート盗まれた((+_+))
全然気づかず乗ってて・・・言われて初めて分かったという。。
何らかの犯罪がらみよね・・・こういうのって。。
止めてほしいわ。。。車自体には問題なかったけど
気持ち悪いし怖いよね(>_<)

しかも仮ナンバーでは遠出出来ないみたいで
もし明日琵琶湖行けても パパの仕事用の小さいので行かんとアカン。。
荷物積めるんか。。。。って。
ありがと~~元気ないわけじゃないから大丈夫☆

モモここ2日くらいはいい感じ🎶
少し食べるしうんPもまあまあ
体重もちょっと戻ってるしね(*^^*)
ねねは・・・口周りかなり赤い。。。
アレルギーかな・・やっぱり。
塗り薬もあるけど 口周りは舐めたりするから
塗りにくいしね。夜寝る前につけてる

朝 胃液吐いたから 朝ごはんは1回分の半分強をふやかして
スイカも欲しがるからちょこっとだけあげて
お昼も少な目フードをふやかして
で、スイカもちょっと(^^;)食欲はある
多分大丈夫だと思うけど 今日1日はゆっくりさせとくね!!
2016年07月22日(Fri) 14:23
Re: タイトルなし
編集
サクランボさんこんにちは!!

コメントありがと^^

そ・・・ナンバープレート盗まれた(+_+)
誰も見ないよね・・・乗る時。
しないでいい事したりお金もかかるし
踏んだり蹴ったり(>_<)
ま!車が無事だったから良かったと思わないとね☆

ねね~夏になってちょっと痩せた
週一泳いでるからかな??
ま!体重分もフード食べてないしかな(≧▽≦)
うんPと体重見ながらやってたら今の感じに落ち着いてる

さくちゃん・・・また成長したんやね(´艸`*)
病院の先生なんて???
2016年07月22日(Fri) 14:29
No title
編集
こんにちは♪

車のナンバープレート。。。災難でしたね。
ほんとに車に乗る前にいちいち
「前後ナンバープレートよぉ~し!!」なんてやらないよね!
いらない手続きはたくさんあって、悔しいわ。
犯行を防げるといいね、お巡りさん頼みますよー!

モモちゃんねねちゃん、病院の診察おつかれさま^^
ねねちゃん歯茎の出来物あるんだね。
ペコがね、歯肉腫っていったかな?
悪いものではなかったんだけど、だんだんと大きくなって
直径で1CMくらいまでなったかな~
しばらくはそのままにしておいたけど、尻尾のしこり(これも悪いものではないですよ)を取る時に全身麻酔だったから一緒に取ってもらいました。

お腹も皮膚も早く良くなるといいですね(*^^*)
2016年07月22日(Fri) 16:02
Re: No title
編集
ぽこさんこんばんは!!

コメントありがと^^

そうなんですよ・・・まさかのナンバープレート盗難。。。
ね!誰もそんなの確認して乗らないでしょ(^_^;)
しないでいいことを・・半日かかってやりましたよ。。

モモはいつもの通院
ねねの歯茎に出来てた物の色が濃くなっていたから
気になってそこも診てもらいました
でも心配いらないみたいで良かった(*^_^*)
ペコちゃんも出来ものあったんやね
悪いものでなくて~何よりデシタ♪
気になる事は早めに診てもらう方が安心!!

ありがと~~皮膚はちょっと日にちかかるかな(*_*)
皮膚の強い子が羨ましい~~
2016年07月22日(Fri) 19:04
No title
編集
こんにちは、

やられましたか
警察の事情聴取ってすごく時間かかるでしょ
まるでこっちが犯人のように聞かれるし
我が家も車上あらしにあったことありますからよくわかります

警察とポケモンゴーの連携で犯人探しすればいいのにね
ホント車が無事でよかったです
車ごとないのが普通だから……

モモちゃんも ねねちゃん頑張って暑さのりこえようv-290
2016年07月23日(Sat) 15:48
Re: No title
編集
ふぁん太パパさんこんばんは!!

コメントありがと^^

ハイ。。やられました(>_<)
言われるまで気づかずで。。お巡りさん若い人だったんで
嫌な感じじゃなかったけど・・・。
結局GSに2時間弱は居たような(^_^;)

え??パパさん車上荒らしにあったんですか???

ホンマや!ポケモンGOで犯人捜せたらすごい!!!
幸い車は無傷だったんで良かった。

ありがと~ございます☆ふぁんちゃん・いちごちゃん
パパママさんも体に気をつけて夏を乗り切りましょうね^^
2016年07月23日(Sat) 19:46
編集
こんばんわ~ねねままさん。

えぇぇぇ~~ナンバープレート盗まれたんですか?

ってかナンバープレートだけ盗むって…
初めて聞いたわ!
普通車体ごとよね?

何の為に盗むんやろか?
きっと良いことに使うわけもなく、海外で使う目的かな?

どっちにしても怖いし、気持ち悪いね。

出費もかさばったし、とんだ災難に遇われましたね(ToT)


元気出して下さいね☆★


モモちゃんの体重が少し増えてる見たいで良かったですね!
この調子で行くと良いですね。

ねねちゃんの具合もどーですか?
もぅ大丈夫ですか?

早く元気になって、いっぱい遊んで下さいね♪
2016年07月23日(Sat) 23:11
No title
編集
こんばんはー♪
ナンバープレート盗難〜、聞いたことはあったけど
申請も面倒な上に出費もあって、本当に大変でしたね。
近くに悪い奴がいるって考えただけでも怖い気がするけど・・・
気をつけてくださいね。

モモちゃん、いつも頑張ってるね。
うんPも普通に戻ったみたいで良かったー♪
ねねちゃんも、病院頑張ってきたね。
ガラス割れなくて良かったねー!
請求もだけど、怪我したら大変だものね(^_^)v
ねねちゃん、赤くなったとこは痒がったりする?
ルナは身体全体が濃いピンク色で、もしかしたら皮膚炎かなぁ?
時々後ろ足で掻いたりしてるし。
今度病院へ行ったら、聞いてみようと思ってるんだけどね。

2016年07月24日(Sun) 00:08
え゛っ、え゛ーーーーーー(*゚Д゚*)
編集
モモねねママさん、おはようございます
車のナンバープレートを盗んでく
人がいるの!?ってビックリしました
しかもお家で
全額自己負担って盗まれ損じゃないですか(>_<)1万5000円(T-T)もあったら
モモちゃんねねちゃんと充分お出かけできたのにーーーーーーー犯人め(`Δ´)

モモちゃん、鮮血便が続いてるなんて心配( ノД`)…
でも、体重がほんの少しでも増えてると何かうれしぃですね♪
ななは一向に減らないけど(-_-;)
ねねちゃん、ベスト体重だなんてうらやましぃな~♡
水上レトリーブ運動してるからかしら(//∇//)
ななもプールや琵琶湖、行きたいんだけど
週末はほぼ2号のサッカーのお供です(T-T)もちろん今日も...せっかくの週末が(TT)(TT)(TT)

でもでも
またいつか絶対ご一緒してくださいね(^^)/







2016年07月24日(Sun) 06:01
Re: タイトルなし
編集
ベルままさんおはよう~~

コメントありがと^^

そ・・・ナンバープレート盗まれた(>_<)
実はかなり前にも前の1枚だけ盗まれた事があって・・・
車体ごとなくなってたら・・・・泣くに泣けん。。。
それも1度友達んちに行ってて路上駐車してたら
車無くなってて・・・違反でレッカー移動させられてた事も(苦笑)

何かしらの犯罪に使うんだろうね(*_*)

いらん出費・手間が腹立つ。。。

ハイ!元気はありますよ~アリガト^^

モモまた体重減った(>_<)でも元気がないわけじゃないので☆

ねねホッペや口周り赤くなってるけど
気にしてたら泳ぎに行けないし(笑)
昨日も琵琶湖でドボ~~ンして来ました♪

ベルちゃんもまた一緒に行こうネ(*^_^*)

2016年07月24日(Sun) 07:55
Re: No title
編集
とむとむさんおはよう~~

コメントありがと^^

そ。。。盗難にあってしまって(>_<)災難ですわ。。。
しなくていい事をして・・無駄な出費まで。。
どうせ犯人見つからないだろうし・・
プレート出てきても意味ないし。。。
ハイ!とむとむさんも気をつけて下さいね!!

モモ!長い間頑張ってる^^
産休と育休を終えて戻ってきた担当医にも
すごいねって言われた(#^.^#)
病院嫌いになったねね・・・月一の通院
ガラスに突っ込む勢いで飛び降りようとするから・・・
確かに怪我でもしたら大変(*_*)
ねね赤くなってるとこ意外とかいたりはしてなくて
耳が赤い時もかくというよりも頭ブルブル振るタイプ
ルナちゃん皮膚ピンク色???
痒がってるのなら~何かあるのかもね(^_^;)
犬もアトピーとかあるみたいだから
また病院行ってみてね^^
2016年07月24日(Sun) 08:04
Re: え゛っ、え゛ーーーーーー(*゚Д゚*)
編集
ななママさんおはよう~~

コメントありがと^^

えーっ。なのよ。。。まさかのナンバープレート盗難。。
盗む輩がいるのよ(>_<)
そう・・・保険使うと等級変わるし保険料また上がる
なら自腹の方がまし。。盗られ損だよね。。。。

モモこのところ うんPの色も形も普通に戻ってる☆
粘膜保護の薬の効果かな^^
体重は減ったり・・・少し戻ったりかな(^_^;)

ねね中肉中背らしくこのままでいいって言われた
もう少し体重あってもいいのかなって思ってたけど
フードの量をちょっと加減するだけで体重維持出来てる
確かに夏場は泳ぐのがいい運動になってると思う
ななママさんはお休みでも忙しくしてるから~~
仕方ないよね(^_^;)

ななちゃんと一緒にドボーンしたいなぁ~~
楽しみにしてるネ♪
2016年07月24日(Sun) 08:13












非公開コメントにする