2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月

今朝のモモ











モモの件ではたくさんの方に『ガンバレ』エールを頂きました

自分自身の記録として書いた記事
ありのままを書いたのだけれど・・・・

ご心配をかける結果になってしまい
申し訳なかったです

ホントにありがと~~ございました。



617.jpg


昨日は朝抜き 昼にパウチとおやつ・スイカを
夜はまたまたパウチを半分くらい食べることが出来ました



で、今朝のモモは

この通り朝からパウチ完食(≧▽≦)
(朝食べることは意外と珍しい)
腎臓・肝臓疾患を持ってるモモ
ホントなら療法食を食べるのがいいに決まってる

けど・・・・

元々食の細いモモ 食べないことも多々ありで
食べるものを食べさせてる状態です
食べると言っても量はしれてるしね(^^;)

食後は元気のバロメーター
お家ゴロスリをしてました♬(しんどい時は絶対しない)

でも・・・・・血液混じりの鼻水は。。続行中で
昨日までは薄いピンク色だったのに・・・
今朝は普通に真っ赤な色が。。。。


詳しい検査をしない出来ないモモはある程度想像での
治療になります

今の抗生剤は比較的口に効くというものなので
それに期待デス!!


3キロの小さなモモだけど~~以外に強い子
きっとまだまだ大丈夫~そう信じてます☆





スポンサーサイト
日常 | Comments(12) | Trackbacks(-)

Comment

編集
モモねねママさん、おはようさんです〜

モモちゃん、昨日はあの後オヤツやスイカ食べれたんですね〜♫
良かった〜o(^▽^)o
朝抜きやったから心配してました〜

今朝はパウチ完食!
食欲が朝からあるの珍しいんですね!
すごい!モモちゃん良かったね〜(*´ー`*人)
あとは鼻水の血が心配ですね…
段々治るのかな…
抗生剤、口に効くようなので早く効いて血が止まってくれますように。

モモちゃんなら大丈夫!
小さくても強いモモちゃんだから!
頑張って!
モアも応援してるよ♡
2016年06月17日(Fri) 10:12
No title
編集
こんにちは♪

モモちゃん、少~し食欲が戻ったのかしら?
元気が出るとイイね

療法食はきっと美味しくないのね
先代犬もあまり食べなかったな~
パウチは食べてましたよ

鼻血も血便も心配ですね
少しでも体力つけて頑張れ~

何にも出来ないけれど
蔭ながら応援しています♡
2016年06月17日(Fri) 12:02
Re: タイトルなし
編集
モアままさんこんにちは!

コメントありがと^^

うん!昨日の昼からはぼちぼち食べるようになった☆
朝抜きはホント多くて(ーー゛)
気だるいのかな????

今朝はパウチ完食!!
お昼はおやつとスイカ食べました☆

抗生剤が効いてくれば・・・ましになるのかな?
効かなければ・・・また違う抗生剤に変更になるのかも(^^;)

そう~~今までも乗り越えてきた力があるから
小さいモモだけど~大丈夫!!
そんな気がする( *´艸`)

モアくんの応援!しっかり受け取ったよ~百人力だぁ🎶
アリガト~~
2016年06月17日(Fri) 13:03
Re: No title
編集
ぽちこさんこんにちは!

コメントありがと^^

ハイ!昨日の昼からぼちぼち食べるように( *´艸`)
今までも・・・これ以上食べなかったらヤバイと思う頃
ぼちぼち食べだす事があって~
自分で調節してるような(^^;)

ドライはもちろん・・・療法食の缶詰も全然食べない。。。
あんまり体に良くなさそうなものは食べる(苦笑)
でも・・・食べないよりはいいのでやってます。

ある程度は年のせいで仕方ないのかもしれないけど
モモのガンバリを信じてます☆

ぽちこさんの応援嬉しいデス♬
ありがと~ございます!!!
2016年06月17日(Fri) 13:09
No title
編集
モモちゃん、そうなんだ。
でも、できる事っていっぱいあるよね、
コレが効かなかったら、次はコレ!っていろいろあるもの!
モモちゃんに合うものがぜったいあるよ~

ゴハン食べてくれるのってうれしいね~
モモちゃん、もっとうまうまよこせ~!って言ってみたら(*^^)
2016年06月17日(Fri) 14:38
Re: No title
編集
まみさんこんにちは!

コメントありがと^^

取りあえず抗生剤を色々試してみる事!かな

今日は鼻水に混じる血が赤色っていうのが
気になる(>_<)
ホントに口のトラブルから来てるものなか??
でも詳しく検査出来ないしね。。

私自身も初めての経験をしてるとこなんで・・・何とも。。

ただ意外と強い子モモだから~~大丈夫って気がするのよ^^
漠然と!

2016年06月17日(Fri) 15:00
編集
モモねねママさん、こんばんは。

モモちゃん心配ですね。
肺炎の時も峠を越えた強いモモちゃんだから、きっと元気になると信じています。

歯周病は怖いですね。コジも顔が腫れたことがあり、全身麻酔で抜くこともすすめられました。それからは、歯磨きを嫌がるけど3日に一度は心を鬼にして磨いてます。

モモちゃんの回復お祈りしてます。

2016年06月18日(Sat) 01:12
モモちゃん♡
編集
こんばんは☆

モモちゃん頑張って!って
応援することしかできない自分がもどかしぃ
(T-T)
小さな体でホント頑張ってるんですね
偉いぞモモちゃん♡♡♡

ママさんパパさんの愛情がいちばんのお薬なのかな
明日の朝もごはん食べてくれるといいな☆
お部屋ゴロスリも見せてくれるといいな☆
今ある病気を治すことはできなくても
モモちゃんの笑顔を見てられることがイチバン!ですよね

16歳、まだまだこれから!
モモちゃん頑張るよ~(^^)/
2016年06月18日(Sat) 23:39
Re: タイトルなし
編集
コジままさんおはよう~~

コメントのお返事遅くなりました。

モモ今のところ食欲も回復してきました^^
まだ黒便は出てるけど。。。

コジくんもお顔腫れた事があるんですね。。。
モモそれはないけど・・・口の環境は劣悪(>_<)
今までちゃんとケアしてなかったツケが回ってきている状態です。。

歯磨き!大事です!!!

ありがと~ございます!!
モモまだまだ頑張りますよ(^_-)-☆
2016年06月19日(Sun) 08:28
Re: モモちゃん♡
編集
ななママさんおはよう~~

コメントありがと^^

ううん!その気持ちだけで十分ですよ(^^)アリガト
こんな小さな体のモモ
今までも乗り越えてきた力を持ってるので
まだまだ大丈夫って~~変な自信が(笑)

食欲も今のとこ安定してきてるので一安心♪
そうそう~~ゴロスリする日は元気の証(*^_^*)

モモペースで持病とうまく付き合って行ければOK!!

これからもモモ頑張るよぉ~~~
応援に感謝感謝☆
2016年06月19日(Sun) 08:33
No title
編集
モモちゃん、大丈夫かなぁ?
黒い便も、血が混じった鼻水も、本当に心配です。
どうしてほしい?どこか痛い?って
話してくれたらって思いますよね。
病気の事を考えると、心配で不安な気持ちでいっぱいだと思いますが
hotdogs3さんも、モモちゃんも本当に頑張ってますね。

うんうん、療法食を食べてくれるのが一番いいに決まってるけど
でも、食べないより、何でも食べてくれたらいいよね。

ゴロスリしてくれて、少しほっとしましたね。
これからもモモちゃんが穏やかに過ごせますように♪

何も出来ないとむとむだけど、いっぱ~い応援してるよ(^-^)
2016年06月19日(Sun) 21:47
Re: No title
編集
とむとむさんおはよう~

コメントありがと^^

どうも鮮血便も腎臓からの可能性があるような??
今飲んでる抗生剤が口の方に効くようなので
鼻水に混ざる血が少し減って薄くなったみたい
でも・・・この抗生剤飲むとお腹が緩くなる傾向ありで・・・
軟便。。。

どっちに重点を置くのかって感じ(^^;)

今のお気に入りはシーザーパウチしかもササミのみ(笑)
でも食べてくれてるからOK!!かな^^

今朝もゴロスリしてた~~
心配かけてゴメンナサイ

でもモモ頑張ってるので~大丈夫!!
とむとむさんからの応援とっても心強いデス~アリガト(*^^*)


2016年06月20日(Mon) 10:04












非公開コメントにする