2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月

モモの事

 






月・水・金と週3回の通院を続けているモモ

昨日水曜も病院へ




616.jpg


日曜くらいから元々無い食欲がさらに減り・・・・

体重も100㌘減↓

治っていたように思っていた血便もまだ出ているようで(鉄分臭がする)
黒い便・・・上部消化器で起こっているらしく
胃もしくは十二指腸あたりに何か問題があるのかと。。。
それをはっきりさせるには・・・全身麻酔で内視鏡
出来る訳ないやん・・・今のモモに(>_<)
するつもりもないけど(先生も同意見)

ずっと続く鼻水・・・これは歯周病から来ているもののようで
(ちゃんとケアしていなかったツケが回ってきた)
昨日は血が混ざった鼻水まで出ていて
夜中には鼻水が喉に詰まったような咳き込み
また誤嚥性肺炎にならないといいけど。。。。

今までお腹の調子が悪いときに飲ませていた抗生剤も耐性でも出来たのか
イマイチ効きが悪く 昨日から別の抗生剤に変更。。

取りあえず・・今できる事をするしかない

モモ自身 グッタリしてる訳じゃないけど
16歳の誕生日を迎えた3か月前に比べると・・・・
歩くのもぐっと遅くなり・・・後ろ足の踏ん張りもきかず
どうしても老いを実感してしまう今日この頃

言葉が分かったら~どうしてほしいのか聞けるのにな




日常 | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

編集
こんにちは^_^

モモちゃん
再び血便∑(゚Д゚)
それに血混じり鼻水∑(゚Д゚)
歯周病…我が家もケア怠ってるわ(。-_-。)
今からでも、初めなくちゃ^^;

全身麻酔なんてできないですよね
shichanもできないし…
負担の少ない検査で原因が分かればいいのにね
取り敢えず、抗生剤が効いてくれると良いですね
2016年06月16日(Thu) 15:31
Re: タイトルなし
編集
sachanさんこんにちは!

コメントありがと^^

見た目は黒便。。。上部消化器官で何かのトラブルがあると黒い便になるらしく。
粘りのある鼻水と一緒に血が混じってて。。
最初はサラッとした鼻水だったけど・・・最近はねばねば(>_<)
モモは口臭もひどく・・・ちゃんとケアしてなかったのが
今になって・・・こういう状態に。。

そうそう!遅くないと思う しっかりケアしてあげてね☆

詳しい検査はしないから 抗生剤を変えながらの様子見です

でも~すぐにどうこうって事はないと思うので(≧▽≦)
アリガト~~
2016年06月16日(Thu) 16:29
No title
編集
モモねねママさん、こんばんは☆

モモちゃん、食欲落ちて体重も減っちゃったんですね・・
黒い便に血便、
鼻水に血が混じるなんて・・(T_T)
抗生剤変えたら、ちゃんと効いてくれるかな
少しでも早く症状が治まりますように☆
モモちゃん、頑張って!!
2016年06月16日(Thu) 23:50
Re: No title
編集
モアままさんおはよう~~

コメントありがと^^

食欲不振ってよくあるモモだけど。。
鼻水に血とか・・・相変わらずの黒便とか。。。
今までのわんこライフで未経験だったことが起こってて(^^;)

人もだけどわんこも年を重ねると色んなことあるね~~

今朝はごはんも食べて調子はまあまあ良さそう🎶
モモにエールをありがと~~~~まだまだ大丈夫!!!
2016年06月17日(Fri) 09:51












非公開コメントにする