2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月

日曜はチックンDay

 





15日日曜日
ちょうど1週間前の事!


アスランままからドッグマラソンに誘ってもらってたけど

走れない保護者 前もっての予約もモモ次第でどうなるか
分からず。。
応援だけでは・・・日中は暑かろうと

前日お断りをして。。。



P1110831.jpg

どうせお出かけしないのなら~狂犬病を打ちに病院へ

想定外の成り行きに戸惑うねね
ヽ(≧∀≦)ノダロウネ

知ってました??4月中に受けるのとそれ以降では料金が違うのを。
自治体によって違うのかもしれないけど 私の住んでる市ではそう。。
500円ほど高くなるんです
今まで全然知らなくて
ねねは毎年8月に打ってて・・・3ヶ月前倒しで注射してきました
で、来年は1ヶ月前倒しで4月に打つという計画です(セコイか・・・)





P1110832.jpg

と、その前にいつもは月曜に打ってもらう補液をこれまた前倒しで

モモ打って貰いました☆月曜に来なくていいようにね^^






P1110836.jpg

診察して~~チックン!終了!!!

先週月曜に体重3キロをついに切ってしまい・・・・
その後 水・金と増えてきてた体重がまた少し減ってしまった(ーー;)

もうちょっと食べてくれるといいんだけどな。。。。。





P1110837.jpg

「ここはどこ???わたしはだれ??」

現実逃避中o(≧ω≦)o でも・・・ねねの番






P1110838.jpg

ブレてるけど体重25.7キロ もう少し減ってるかと思ってた

取りあえずこれ以上にならないようにしないとね(^_^;)






P1110841.jpg

517.jpg 

携帯で撮った写真がこれ↑犬歯のところに歯茎がプチっとでっぱったように

スンマセン・・・文章にうまく出来なくて。。もう1ヶ月以上前に気づいて
今のとこ大きな変化はないので
経過観察続行です 過形成?かも??

口の中の出来物って怖い病気が多いらしいので注意が必要です!!


P1110844.jpg

おちりにチックン(笑) 緊張のせいか39.1℃やや高め(^_^;)








P1110846.jpg

どう~~どう~~って馬か(笑)








P1110847.jpg

何も問題なしで~~今度こそホントのチックン!はい終了!!!

予防注射も混合ワクチンも基本わんこの大きさに関係なく
同じ量ってなんか変な感じ

でも人間のインフルのワクチンも同じらしいから それでいいのか(^_^;)




P1110852.jpg

後は月に1度のお耳洗浄!!外耳炎になりやすいねねは

家でも洗浄してるけど 奥の方までは難しいのでやってもらってます
だから~このところ調子もいいようです♪

お耳クチュクチュしてもらってると
気持ちがいいようで口角上がってくるo(≧ω≦)o



予防注射打ったしまっすぐ帰って 夕散歩までまったり☆



P1110853.jpg

5時半すぎから近場の散歩に

これくらいの時間になると やっと涼しくなってきますp(*^-^*)q




P1110856.jpg

モモも後から テクテクヽ(≧∀≦)ノ






P1110858.jpg

リード咥えたら なんとなくテンション上がる^^






P1110860.jpg

かい~~の≧(*≧∪≦)

去年は注射の後 気だるそうにしてた記憶が・・・
今年は寝てはいたけど そこまでではなかったかな

毎年で無くても3年に1度くらいで十分じゃないの??予防注射



P1110865.jpg

クンクン活動に忙しいモモo(≧ω≦)o

モモはもう3年くらいワクチン打ってない
シニアになって持病もあって 打つリスクの方が高いから
打たない方を選んだ



P1110873.jpg

だらだら~~の散歩は続き(^-^;







P1110874.jpg



P1110875.jpg



P1110877.jpg

所々で写真を撮って~~






P1110880.jpg



P1110882.jpg

金曜の通院日に3カ月ぶりの血液検査をしたら
腎臓・肝臓とも数値が上がっていて(+o+)

そのせいか?只今 食欲減少中。。。。。

ここ3~4日うんPの色が黒く気になっていたけど
それは昨日から普通の色に戻ってきた!
未知の世界16歳 これからまだまだ色々なことが
起こってくるんだろうな。。



P1110883.jpg




P1110884.jpg

お家に帰って『晩ごはん』(≧▽≦) この言葉に1番反応するのは

この子よね(笑)~~な日曜日デシタ




ねね・・・・まさかの2週続けての病院へ。。。。
これから行ってきます(^_^;)






病院 | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
モモねねママさん、こんばんは〜☆

ねねちゃん、モモちゃん、チックンお疲れさまでした〜
え?4月過ぎると、少し高くなるんですか??
全然知らなかったです(^O^;)
だから4月は病院もこみこみなのかなぁ・・
一度先生に私も確認してみます!
少しでも安いほうがいいですもんね^^;

ねねちゃん、お口の中の出来もの気になりますね・・
経過観察だから、きっと大丈夫かな?
だんだん小さくなって無くなるといいですね

モモちゃん、体重減少してるんですね
今はちょっとでも食べられているのかな?
食欲も少しずつでも戻ってくれるといいですね
2016年05月24日(Tue) 18:49
Re: No title
編集
モアままさんおはよう~~

コメントありがと^^

日曜はどこにも行かず チックンDAY
それって自治体によって違うのかも(^-^;
うちの市ではそうやったのよ
今年それを知って・・・・とりあえず前倒しで。

ねねの歯茎。悪いものじゃなくても無くなることはないらしい
これが大きくなってきたりすると 詳しい検査をするのかも(ーー゛)
そうならないことを願うばかりで!

モモの食欲 安定しないね・・相変わらず
食べる日もあれば・・・食べない日も・・みたいな(+_+)
食欲に関しては今に始まったことじゃないので
モモなりに食べてればOK!なのかな~~
アリガト(´▽`)

2016年05月25日(Wed) 09:27












非公開コメントにする