2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月

琵琶湖へばびゅ~~ん☆








5月4日みどりの日

午前中はモモの通院日 だからどこにも行けないと諦めていたけど
終わってから行けば言いやんってことで♪

家を11時前に出て~~バビュ~~ンと琵琶湖にやってきたヽ(≧∀≦)ノ
湖西道路までは順調で約1時間 しかしその後が1時間かかって
到着したのは1時過ぎ。。。GWの渋滞というよりも
いつもの渋滞って感じ。。


こんな時間に出て琵琶湖に行くなんて
それだけ琵琶湖を身近に感じるようになってきたって事かな^^ツクヅク



20160504 135355
この日は強風。。。白波が立って海のような大荒れの琵琶湖(ーー;)

しかもまだまだ水は冷たい





20160504 135435
しか~~しそんなのお構いなしのねねは あっという間に入水して

大喜び♪ 来た甲斐あったな~~





A1_20160505151412299.gif
アニメ~~多いですよ(笑)

竹筒追いかけるねね この竹筒!前日ホームセンターで竹を買って来て
カットして持って来ました☆





A2_20160505151413416.gif
波スゴイでしょ(^_^;)









20160504 135737
でも~~ニコニコさんで~~す♪








20160504 140120
この日の浜はBBQ客が数組

その中に小さなわんこが2頭 でもまだまだシーズン前って感じです





20160504 140512
飼い主・・・・お腹が空いたので ひとまずねねを捕獲(笑)







20160504 140525
ご飯食べてから また泳ごう^^







5041.jpg
休憩中を広角レンズで写したもの☆

日陰でじっとしてると・・・・寒くなってきた。。





20160504 143911
またまたスイカ持って来たよ~~

真顔過ぎるねね・・・・可愛くないぞぉ(>_<)





20160504 143924
パクっo(≧ω≦)o








20160504 145634
またまた泳ぐよ~~~








A3_2016050515172163b.gif






A4_20160505151722efa.gif
ブルブル~~~








20160504 145716
寒かったのに・・・・向こうで若干子ども1名 泳いでたし(>_<)

『風邪引くなよぉ~~~』byオバチャン心の声





5042.jpg
この竹筒 めっちゃお気に入りに

とっても安上がり(*≧∪≦)キャハ 無くしても惜しくないしね





A5_20160505152109218.gif
口閉じて泳いでるの初めて見たかもw( ̄o ̄)w







A6_201605051521101bb.gif
またまたブルブル~~







A7_20160505152112dfe.gif
そして~~ジャ~~ンプ☆







20160504 145932
お目目瞑ってても泳げるんよぉo(≧ω≦)o byねね







20160504 145953_2
すんご~い顔でブルブル(笑)







20160504 150028
まだまだ泳ぐよ~~~







A8_20160505152234530.gif
最近ホリホリもマイブーム!!ゴロスリしないけど砂まみれw(゚o゚)w

砂に隠れて・・・竹筒見失ってみたり~~
こんな一つ一つのしぐさや行動を見てるだけでとっても楽し♪




20160504 150538








A9_20160505152236ecb.gif
トンビ☆









20160504 151147_1




20160504 151150
何気にカメラを気にしたり^^







20160504 151321
そろそろ上がって~~おやつTimeにするよ☆







20160504 154033
歩きなれた道 ずんずん進む







20160504 154115
そう!ここはこの間 DNA会がBBQをしてた場所

覚えてたねねは・・・迷わず中へ
違うよ~~今日は誰もいないから(^_^;)



20160504 154329
お店の方に廻って行くと・・・・少し前までモア家が遊んでいたと教えてもらい。。

完全なニアミス(>_<)残~~~念。。。。
(実は遠くにゴルが泳いでるのを見てたんです・・・それがモアくんだったとは)



20160504 154722
今年初の豆のせアイスを食べて~~







20160504 160935
ここで1枚写真を写して~~そろそろ帰ろう!!

湖西道路が少し混んでたけど それでも2時間くらいで帰れました

楽しかったネ♪♪





またまた最後にねねの動画を!!!














水遊び | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

編集
おはようございます。

ねねちゃん、余裕の泳ぎっぷりですね(*^^*)
こちらの浜は綺麗だし、パン屋さんとか豆屋さんとか美味しそうなお店もあっていいですね♪
キャンプ場も併設されてるんですか?

また泳げる時季になったらご一緒してくださいね(*^^*)
2016年05月10日(Tue) 09:36
Re: タイトルなし
編集
コジままさんこんにちは!!

コメントありがと^^

コジくんとメイちゃんその後どうですか???

もう・・・水バカの河童ねねです(^_^;)
特にこの浜では 待てが効かない。。。

ここは透明度もあるし~美味しいパン屋さんや豆屋さんあるよ^^
キャンプ場併設!!でもキャンプしてる人あんまり見ないような???

ハイ!この夏も出来るだけ琵琶湖に行くと思うので
またご一緒しましょ♪

2016年05月10日(Tue) 11:20
No title
編集
泳ぐねねちゃんがいっぱい見れて、幸せいっぱいなとむとむです♪
あっ!ホリホリのねねちゃんも可愛い~(*^^)v
竹の棒がお気に入りだったのね。
動画もとっても綺麗に写ってますね。。
今日は暑いから、ねねちゃんの泳ぐ姿を見たり、波しぶきも見れて
ちょっと涼しさももらいましたよ~、ありがとう♡
お友達のモアくんとのニアミス、残念でしたね~。
遠くに見えてたなんてね~。
でも、ねねちゃんはいっぱい遊べて良かったね♪

モモちゃんの具合はいかがですか?
ごはん食べれてるかなぁ。。
2016年05月10日(Tue) 15:16
No title
編集
モモねねママさん、おはようさんです〜♪

ねねちゃん家も、だいぶ琵琶湖を身近に感じてられますね(笑)
やっぱり喜ぶ顔見たいから、
短時間でも泳ぎに行かせてやろう〜って思っちゃいますもんね^^

この日はほんとすっごい波で!
風も強かったから、参ったな〜なんて思いましたが、
ワンコには関係なく楽しそうに泳いでくれて良かったですよね♡
ねねちゃんもすっごい楽しそう!
モアも少し離れたところで楽しそうでしたよ(≧∇≦)

竹筒♡手作りですよね(笑)
今度是非モアにも貸して下さると嬉しいです(*´艸`*)

お豆屋さんまで来てくれはったのにニアミスとは・・(T_T)
ほんとタッチの差ぐらいでしたよね
可愛いねねちゃんに会いたかったです〜!!
この日は朝から来てたので、ちょっと早めに帰ったんですよ〜
豆のせアイス美味しかったですか(〃∇〃)

動画もねねちゃんめっちゃ楽しそう〜
動画見てると、なんかそっちの浜の方が水がキレイなような・・・?
気のせいかなぁ・・^^;
でも、やっぱりキレイなような気がしますよ
今度はやっぱりそっちで泳ごう〜っと(笑)
またご一緒してくださいね〜(*´∀`)
2016年05月11日(Wed) 08:31
Re: No title
編集
とむとむさんおはよ~~

コメントありがと^^

河童ねねを見て~幸せ~な気分になってもらえて嬉しい(#^.^#)
最近のマイブーム!ほりほり~~
砂まみれになってるねね(苦笑)

そうそう!おもちゃより竹筒がお気に入り♪
動画も見て貰ってアリガト^^
毎度 代わり映えしないけど(^_^;)

涼しさ伝わって良かった~~この日は人的には少し肌寒い感じだった。

そ・・・・モアくんも近くで泳いでいたのに
相当残念でした(>_<)もしや?と思ったら連絡してみるべきですね。

時間的に短かったのでいつもより泳ぐ時間も少なかったけど
ねねの楽しそうな顔を見たら~~来て良かったなぁ~~って☆

モモの事!心配してもらってアリガト!!
一昨日 病院でついに体重3キロを切ってしまって。。。
おやつは食べるけど・・・フードや缶詰はなかなか食べず。。
昨日も夜にフードを強制給餌。。
その後 おやつと干し芋 爆食いしてました
偏食で・・・ホント困るモモです(ーー;)
2016年05月11日(Wed) 09:15
Re: No title
編集
モアままさんおはよう~~

コメントありがと^^

うん!今までなら朝イチに出られないのに・・・琵琶湖へ行くって
考えられなかった
それだけ身近に感じるようになった証拠やね(笑)
やっぱり!ねねの喜ぶ顔が見たいから~
短い時間でも来ようって思うね(^^♪

うんうん!すごい風に波。。。琵琶湖じゃないみたいな。。。
モアくんもだけど~ねねもお構いなしに泳いでたね^^
竹筒!カットしただけ~~
川遊びに持って行くの忘れて・・モアくんにもあげようって
思ってたのに・・・次回は絶対持って行くね(^_^;)

豆屋さんでモアくん来てたって聞いた時
やっぱあそこで泳いでたのはモアくんやったんや~~って
すぐに見に行けば良かった・・・・残念(>_<)
ほんと入れ違いくらいのニアミス。。

豆のせアイス美味しかったよ^^
今度はモア家が食べたどら豆アイスだっけ~~それ食べたい♪

動画!なんら変わり無いけど見てくれてアリガト^^
え??あの距離で綺麗さ違う??
は~~い!!是非また一緒に泳ぎましょ(*^^)v
2016年05月11日(Wed) 09:26












非公開コメントにする