2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月

桜の名所でお散歩

 

 



九州で地震が続いています
今までにない余震・・・みなさんのご心痛を思うと
いたたまれない気持になります

どうか少しでも早く余震が収まり
被災者のみなさんに平穏な日々が戻りますように!

そしてわんこやにゃんこ達の無事も!!

自分に何が出来るか・・・何をすべきなのか
災害があるたびいつも思います


のんきにブログを書いていていいものかと思いながら。。。。の更新です









4月16日土曜日

午前中は野暮用があり・・・・お昼前に家を出て
桜・紅葉の名所 夙川に行ってきました



NENE1671.jpg
到着早々~~まずは腹ごしらえと言う事で
こちら『Primrose Hill』さんでランチを^^




NENE1674.jpg
写真で見ると・・・広そうな店内だったけど・・・
4人掛けのテーブルがひとつと6人掛けの丸テーブルがひとつのみ
で、丸テーブルの相席となってしまいました(^_^;)

カフェ好きモモはそれでも嬉しそうに♪持参のおやつ食べておりました


NENE1679.jpg 
相席してた ジャックのバジルくん10歳 小ぶりで可愛かった♡
モモの水飲みシリンジが気になって仕方ない様子(笑)

美味しいもん食べてるように見えたんかもね^^


NENE1680.jpg
ねね一人大きい子やったけど~大人しくお利口さんにしてられたね♪
のちに後ろに置いてあるダイソンに気づきビビる場面がo(≧ω≦)oププ





NENE1685.jpgNENE1686.jpg
ランチは焼カレーとオムライスを!
美味しかったデス(*^_^*)





NENE1687.jpg
店内にはフードやおやつなどわんこグッズも置いてあり
迷わずおやつをお買い上げp(*^-^*)q






NENE1688.jpg
お腹も満たされたので~~夙川公園のお散歩出発!!!

夙川はねねが来る前 もう4年になるのかな
まるまるフォトさんにモモの
桜撮影をしてもらった場所!



NENE1690.jpg
先週末はお花見ですごい人だったらしい
所々にぼたん桜があるくらいで あとは葉桜に






NENE1691.jpg






NENE1696.jpg
だからねぇ・・・・モモの足の毛に散った桜の軸がいっぱいつくつく(~_~;)






NENE1697.jpg
桜の時期は終わってるから人も少ないやろうと
それを見越して来た訳だけどね(笑)






NENE1698.jpg
来年は早朝桜撮影に来ようとココロに決めた私でした(。>ω<。)ノ






NENE1699.jpg
川を渡れる石の橋?があって



NENE1700.jpg
そうなるよねo(≧ω≦)o



NENE1702.jpg
迷わず入水



NENE1704.jpg
暑かったから足だけでも気持ち良かったね♪




2anigif
水を見ると~レトリバーの血が騒ぐようで(笑)




NENE1710.jpg




NENE1715.jpg
もうちょっと綺麗な水なら水遊びさせてもよかったけど・・・
今日はこれくらいで(^_^;)



NENE1717.jpg
洋服が濡れたので裸族に^^
ねね只今犬生で体重MAX26㌔に!
25㌔台をキープしたいので少しフード量減らすかな~
しかし~あの痩せっぽちのねねが26㌔までになったとは
感慨深いもんです
(ノ_<)ウルウル



NENE1721.jpg
散歩しながら~~撮影は続き






NENE1722.jpg
ここは電車と桜と撮れる撮影ポイント!
この少し前に電車通ったけど・・・その音が気になって後ろ向いてしまったねね
電車とのコラボは難しそうな(^_^;)



NENE1725.jpg
モモもばっちりp(*^-^*)q






NENE1731.jpg
アハ・・・モモも笑顔(^_^;)






NENE1733.jpg



NENE1734.jpg
2ショット♡






3anigif
黄色いお花を乗せてみた(*≧∪≦)






NENE1747.jpg
どうにか撮れた1枚^^






4anigif
ねねは・・・・・


5anigif



6anigif
無理(ーー;)






NENE1768.jpg
夙川公園 とってもイイ所デスp(*^-^*)q






NENE1771.jpg
こんな所に住めたらなぁ~~毎日散歩出来るのにな






NENE1772.jpg
そう言えば この公園わんこのうんP入れるゴミ箱があったのに
ビニール袋が被せてあって使えなくなってた。。。
なんで?市長が変わったからとか????(私の憶測)



4161.jpg
喉が渇いてきたところにテラス席があるカフェを発見!
聞いてみたらわんこOK!!との事
迷わず休憩

もしかしたら店内もOK!だったかも



NENE1780.jpg
お店の人も感じ良くて わんこ用のお水も出してくれました(*´∀`人 ♪






NENE1790.jpg
しかも低価格!!嬉しいね(o‘∀‘o)*:◦♪






NENE1795.jpg
バニラアイスのおすそ分け^^

もう色んな味を覚えたねね(笑)





NENE1798.jpg
満足そうです(*^_^*)






NENE1800.jpg
モモ ちょっと眠そうか~






NENE1802.jpg
たまたま見つけたお店ってのもいいなぁ♪






NENE1807.jpg
駅前のパン屋さんで買い物して戻ったら
パパの知り合いにばったり わんこの散歩中だったようです

ドーベルマンかと思ったら~ピンシャーとか?
ミニピンのスタンダードかと聞くとそうじゃないらしい

何かよく分からん(~_~;)



色んな所でお散歩するのって楽しい♪
モモと一緒の時は遠出も出来ないし夙川はいい場所かも(*^^)v

また来ようっと^^











お出かけ | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
夙川来てたんだ~声かけてくれたら良かったのに~
うちもよく家から歩いて行くよ。夙川駅周辺にはおいしいパン屋さんが多いんだよ
パン買って川沿いのベンチで食べるの。
でも、このカフェは知らんかったわ~今度寄ってみようと。
2016年04月19日(Tue) 17:43
Re: No title
編集
アレママさんおはよう~

コメントありがと^^

土曜日昼からだったから~4年ぶりに夙川へ
声掛けようかと思ったけど 急に決まって
次回は絶対誘うね(*^_^*)

ここまで徒歩で来れるんやぁ~~
いいね!!

パン屋さん駅前で1件しか見当たらんかった~
今度他のパン屋さんも教えて^^
なんせパン好きなもんで(*^^)v

このカフェ!良かったよ
また寄ってみようって思う^^
線路のすぐ近くにあった!!
2016年04月20日(Wed) 09:28












非公開コメントにする