2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月

今シーズン最後の雪遊びはお泊りで♪3

 




白馬旅行記 完結編!!



2日目は

岩岳スキー場でトレッキングに初挑戦





NENE0674.jpg
取りあえず どこをどう歩いていいのか分からないので・・・・
案内所で聞いてみた
何故だか?英語版の地図しかなく
まあ~~分かるだろうと行って見る事に!!



NENE0643.jpg
人生初のスノーシュー
ねねのお蔭で色んな事にチャレンジしてる
意外と歩ける♪(/・ω・)/ ♪





NENE0644.jpg
たまたま準備をして居る時 ゲレンデをスノーシューで登っている人を発見!
なので~何のためらいもなく その後を追ってみた・・・
でもそこはスキーヤーが普通に滑って下りてくるコース

邪魔にならないように・・・端っこをトボトボ登って
途中 絶対ココでは無いと思い 探してみるが それらしき所が見つからず

前の人のスノーシューの跡をたどって歩くしかなく。。。



NENE0646.jpg
どう考えてもトレッキングコースじゃないよね(^_^;)
でも 地肌が見えていてスキーコースが閉鎖されてる場所にたどり着き





NENE0647_20160316113242196.jpg
ここなら~誰も滑ってこないし~~ちょっとだけ遊んじゃえ(*≧∪≦)






NENE0648.jpg
ねねを自由にしてやる事に♪







NENE0655.jpg
ノーリードになったねねは楽しそうに







NENE0658.jpg
行ったり来たり~~







NENE0659_2016031611330786c.jpg
ふたりの間を走り回る^^







NENE0661.jpg



NENE0665.jpg
今シーズン最後 雪の足跡♪







NENE0667.jpg
しばらく遊んで 元来た道を(ゲレンデ)を下りて行きました
ねねパパ3回も滑って転んで~~最後にはスノーシュー外して下りてた(笑)







NENE0668_20160316113357587.jpg



NENE0669.jpg
ゴンドラ!







NENE0672.jpg
ビートル!






NENE0675.jpg



NENE0676_2016031611344997d.jpg
初トレッキングはコースアウトという結果にあいなりました(ーー;)
次回からはガイドつけよ(苦笑)



スキー場を後にして
『白馬ジャンプ競技場』に


30129.jpg
1度来て見たくて~~人だけならリフトに乗って見学も出来るようです

そうそう!ここの駐車場に停めて歩いていたら・・・
どこからか鳴き声が聞こえてきて
車の中で小型犬が鳴いてるのかと思っていたら
階段上に野生のニホンザルが・・・ねねを見て警戒していたような?
あ・・・そんな鳴き方じゃないのかな??その後ろの方にも3~4匹いて
襲われたら大変と・・・慌てて写真を写して退散しました(冷汗)



NENE0685.jpg
白馬での最後のランチは『キッチンシェフ』さんで

ネットで調べたところテラス席と店内OK!とありました
でもわんこの大きさ書いてなかったし
最悪テラス席か~~なんて思っていたけど
テラスはあるものの 席がない(苦笑)

聞いて見たら全然店内OK!!でした



NENE0689.jpg
看板犬フラットの~~名前聞くの忘れた。。1歳2ヶ月って言ってたような??




30130.jpg
気まぐれピザとハンバーグ!食べたのに・・・写真がピザしかなかったという
これまたどちらも美味しくてお腹いっぱいになりました
白馬ってわんこに優しくって~~食べた物全てが美味しくて~~
ねねも私達も大満足!!


NENE0701.jpg
お店から見える景色






NENE0693_20160316113729438.jpg


NENE0694.jpg


NENE0696_20160316113732b99.jpg


NENE0697_20160316113733ba8.jpg
ねねもご飯食べて休憩してお利口さんでした♪

この後お土産買って~大阪に向け長い道のりを帰る事に

行きは2時間弱 帰りは1時間半150㌔くらい運転に貢献した私(笑)
行きより1時間早い5時間半で無事帰りつきました



冬の白馬~夏の白馬 また絶対に来たい場所になりました
楽しかったなぁ♪♪


旅行 | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
おはよう!!白馬旅行記、とても楽しく見せてもらいました。。昔、子供が小さい頃にスキーに行った事懐かしく思い出して、また、行ってみたいな~って。。。
来シーズンは、ぜひ、きいろも一緒に行きたいな~って思いました。
2016年03月18日(Fri) 10:38
Re: No title
編集
こんにちは!!きいろママさんかな?(笑)

ねねと初めての白馬旅行!私も若い頃スキーで来た事あるけど
ねねと一緒は楽しかったよ♪

うんうん!来シーズンはみんなで雪遊び白馬に行こう~~
次回は2泊で(笑)
2016年03月18日(Fri) 13:16
No title
編集
うちのお母さんも運転に貢献して欲しいもんです(笑)
2016年03月18日(Fri) 16:27
Re: No title
編集
きいろさんこんばんは!

来年までお母さんに練習してもらいましょ(≧▽≦)
2016年03月19日(Sat) 20:52
No title
編集
モモねねママさん、おはようさんです〜♪
昨日はお疲れ様でした(*´∀`*)

トレッキングコース!
私がもっとちゃ〜んと説明しといたら、
コースアウトなことにならなかったのに〜!
ほんと説明不足でごめんなさいねm(_ _)m
って、モア家も手探りで探した感じで、
あそこで合ってるとは言えませんが〜(^_^;)
今度はもっと下調べしないとですね^^

ねねちゃん、ノーリードの場所見つけて良かった♡
とっても楽しそうですよ(〃∇〃)
パパさん、転んだのは大丈夫でしたか?
私も下りる時は、びくびくしながら降りてました(笑)

スキージャンプの場所、見に行かれてたんですね!
ここ、1週前のモア家が白馬行ってた時、
ちょうど競技されてたようですよ〜
白馬駅に貼ってありました、ポスターが^^
けっこう大きなとこなんですね〜!
おサルさん・・襲われず良かったでした(^_^;)

ねね家は、ちゃんとドッグカフェいつも調べててエライなぁ〜
詳しすぎる(笑)
私も見習わないとですね〜
ピザがとっても美味しそうです(*´ω`*)
けっこうドッグカフェ、白馬には探せばあるのかな?

楽しい白馬、また来年は是非ご一緒に(〃∇〃)
あ、きいろちゃんとこも一緒にね〜(*´艸`*)
2016年03月22日(Tue) 08:38
Re: No title
編集
モアままさんおはよう~~

昨日はお疲れ様~そしてありがと^^

いえいえ・・・そんな事ないよ
地図見れないのは私だけかと思ってたけど・・・ねねパパも見られなかったみたいな(苦笑)
ちゃんと案内所で聞いとけば良かったのにね・・・私のミス。。。
モア家には色んな事を教えて貰ったから 何の心配もなく
スキー場で遊べて大助かり(*^_^*)アリガト

ねねは雪の上で走れるだけで~大喜び♪
あは・・・・3回転んだ(笑)慎重さが足りないのかな・・・・・

ジャンプ場!1度見ておきたくて~~
周りにサルが居たから・・・写真慌てて写してすぐに退散(笑)
なんか怖いよね(>_<)

モアくんが行ったときは競技してたんやね!

食べるとこだけ いつもしっかりリサーチ(笑)
知らべてると何軒かあったよ^^
この時期だし・・・店内OK!は嬉しい♪
ここのピザもハンバーグも旨うまでした~~~~

ハ~~~イ!!!是非次回は一緒に行こうね♪
ふふ~~きいろ家もね"^_^"
2016年03月22日(Tue) 09:20












非公開コメントにする