2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月

今シーズン最後の雪遊びはお泊りで♪2

 



さのさかスキー場を後にして

今夜のお宿『GRLASS HOUSE』さんに到着




NENE0537.jpg
白馬のお宿を検索する中で~泊まってみたい宿
ナンバー3に入ってたここ(私の中で)




30126.jpg
中に入ると
どこを見てもゴルゴルだらけ~~の
可愛い可愛い連発の私☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




NENE0538.jpg
『WELCOME』の前で♪





NENE0539_201603161122354b6.jpg
看板犬『メイちゃん』8ヶ月(*^_^*)


扉を開けたら~飛び出してきて 駐車場を走りまわって
ねねの車のケージにも入ったりヽ(≧∀≦)ノ

そりゃ~~凄い歓迎でした^^

グッジョブだね~~メイちゃん♪


NENE0544.jpg
1度お部屋に入った後 レストランでウエルカムコーヒーをいただきました
ってか・・・私コーヒー飲めない人(苦笑)ちょっと聞いてくれたらよかったのにな(^_^;)




NENE0545.jpg
ねねは長距離移動と雪遊びの疲れとですでに電池切れ(^_^;)

ここのお父さん よくしゃべる人^^
ゴル談義に花が咲く♪




NENE0547_201603161123583e5.jpg
夕食までお風呂に入って休憩タイム
お部屋から見える景色 例年よりう~~んと雪が少ない白馬
多い時は1階のレストランの窓を覆うほど積もるとか



NENE0550_20160316112359680.jpg
3号室 ベッドがふたつ^^前には2部屋だったのを壁ぶち抜いて
1部屋になってた

ねねも晩ごはんを食べ休憩!!


30127.jpg
19時お待ちかねの夕食タイム!!
覚えてる限りでご紹介(笑) 左上から小さな器に入ってたもの
なんだろうと見ていると そこにお水をかけたらおしぼりに変身
(こんなのあるんやぁ~)

皮ごと玉葱をくりぬいて地元産の野菜やキノコが入った前菜
(料理の名前は???)焼なすスープこれまた美味
メインディッシュはこちらの~何豚だったかのソテー
お味噌とわさびで食します 柔らかくてどれもこれもめっちゃ旨うまでした
デザートは焼りんごにアイスが~~お腹がいっぱいで半分しか食べられず(^_^;)

レストランから見えるスキー場で何とか祭りがあったらしい・・ケド
お疲れねね家は・・・・・行かず仕舞い

こういうところに年が出る(苦笑)


NENE0565.jpg
そうそう!!この日は宿泊客 わが家だけ♪ある意味ラッキー!!
と、言う事でねねノーリードさせてもらったよヽ(≧∀≦)ノ





NENE0568_20160316112455bda.jpg
もちろんレストランにはメイちゃんも(o‘∀‘o)*:◦♪
メイちゃんは何代目のゴルちゃんなんやろう??
少なくとも4~5代目??




NENE0569.jpg
メイちゃんは遊ぼうって誘ってくれるんやけど・・・・






NENE0570.jpg
わんこと絡めないねねは・・・・逃げ腰(ーー;)






NENE0571_2016031611245967d.jpg
しか~~し気になるおふたりさんは
あっちとこっちでにらみ合い??(笑)この後も交わる事なく食事終了


ねねだけじゃなく 私達も疲れていたので翌日の為早めに就寝
ねね夜中に2回もトイレに行ってました~~パパとね(笑)





翌朝!!


NENE0578.jpg
6時過ぎ もう夜は明けていた






8anigif.gif

まずはドッグランに放牧!!
ボールしようってねねが言うから・・投げてみたけど
狭いのよ(~_~;)




NENE0593.jpg
さぁ~~あ散歩出発^^
寒いの覚悟で出たけど・・・大阪と変わらんかったね





NENE0596.jpg
畑か?田んぼ??一面雪で勝手にランラン♪


NENE0597.jpg



NENE0599_20160316112701bb1.jpg
雪が凍っていて思いっきり走ると足裏ケガしそうなので
気を付けながらね(^_^;)





NENE0602.jpg
GRLASS HOUSEさん 周りには何も無い!!





NENE0607_20160316112704b33.jpg
この上には多分岩岳スキー場のリフト
そこは雪が深くて歩けそうにないので戻ってきて



NENE0608.jpg
農道をノーリードでお散歩^^こういうお散歩って憧れだった
ま・・・大阪では絶対ないけどね




NENE0609.jpg
車も通らないし~~




NENE0610.jpg
と、ホテルの近くまで戻ってきたら
メイちゃんも放牧中~~



NENE0611_201603161129303be.jpg
ねねに気づいて~~わんわんって寄ってきた^^




NENE0612.jpg
なんか~~とっても仲よく遊んでる風やけど・・・・




NENE0613.jpg
ねねの事やから~~こっち来るなって追い払ってたような(苦笑)
こういう場面ではやっぱりわんわん言ってたな。。。



ま!食前のいい運動になったでしょ(*≧∪≦)


NENE0616.jpg
外から二人を撮ってみた


NENE0618_20160316113038505.jpg
なんだかなぁ~~ねねの顔(苦笑)





NENE0623.jpg
ホテルの外観





NENE0627.jpg
8時朝食タイム!!
ねね眠たいのか(笑)




NENE0633.jpg
メイちゃんと2ショット^^いや~~私も入って3ショットやヽ(≧∀≦)ノ





30128.jpg
美味しい朝食いただきました^^





NENE0641.jpg
チェックアウト後 デッキで3ショット^^


この後 これまたモア家に教えてもらった岩岳スキー場へ!!!







旅行 | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
モモねねママさん、こんにちは〜♪

グラスハウスさん、行かれてたんですね〜!
白馬と言えばココ!っていうぐらい、有名ですよね♡
皆さん、確かオススメのお宿やったかと思います(*´ω`*)

メイちゃん♡
なんとゴルちゃんの看板犬がいるんですね(〃∇〃)
いいなぁ〜それ(≧▽≦)
モアもいっしょに遊びたかったなぁ♡
ねねちゃんも大歓迎だったんですね(*´艸`*)

ウェルカムコーヒー・・・う〜ん、モアままも飲めないぞ^^;(笑)
コーヒーか紅茶、聞いてもらえると嬉しいですよね(≧▽≦)

お食事、やっぱりサイコーでしたか?!
皆さん、ここの食事は美味しいと仰ってますよね♡
玉ねぎをくり抜いて中に入ってるお料理・・美味しそう(*´艸`*)
美味しいお料理でお腹いっぱい♡幸せなひとときですね♪

朝のお散歩、真っ白な雪の上をねねちゃん楽しそうです♪
モアもぱぱさんとお散歩・・朝焼けの内から行ってましたよ^^

さぁ!いよいよスノーシュー登場??
楽しみにしてま〜す(*´∀`*)
2016年03月17日(Thu) 16:51
Re: No title
編集
モアままさんおはよう~

コメントありがと^^

グラスハウスさん泊まってみたくて(*^^)v
中に入ると~~そこら中ゴルゴルだらけ~みたいな♪
羊毛で出来たゴルのお雛様やマトリョーシカ
代々のゴル達の写真
ゴル好きにはたまらん空間(*^_^*)

メイちゃん~モアくんならきっと仲よしになってたわ♪
天真爛漫で自由犬のメイちゃん
可愛かったよ^^
ねね・・・車の中からはメイちゃん見てわんわん言ってたけど
下りてからは大丈夫やった^^ただ絡めないだけで(苦笑)

そう・・・こういう時はほぼコーヒーが出て来るよね
ご飯の時はどっちか聞いてくれたけどね^^

食事はどれも美味しかった♪私 結構食べず嫌いなとこあるけど
全部食べられた(*^_^*)
そ~~美味しいって評判なんやね(^^♪

こんな広い所を毎日散歩出来たら~~最高!!
ねねも朝からテンション上がってたし(笑)
モア家も朝一で散歩してたんやね^^

今 完結編を更新しました
トレッキングとは言わないな・・・・これは(苦笑)
2016年03月18日(Fri) 09:18












非公開コメントにする