2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月

HAPPY Birthday toモモ







3月15日わが家のご長寿犬モモ 16回目の誕生日♪
とてもおめでたい日☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2000年ミレニアムベイビーとしてわが家で産声をあげ
早16年 産まれてからず~~っと一緒のモモ




犬生初の1人っ子生活を満喫していたところに
何だか訳のわからん・・・モフモフで態度のデカイのが
やってきた・・それからは地獄(笑)の日々が・・・・。
でも ねねが居なかったら きっと今のご長寿モモは居なかったはず
見る見るうちに自分をぬかし大きくなった妹に小さな体で張り合ってきた賜物!!

でもね!そんなモモでもいつかはお別れがやってくる
だから~1日1日を大切に過ごして行こう
今以上に衰えてくるであろう体を支えてあげよう
悔いの無いように!!!



16歳おめでと♪モモ



記念日 | Comments(10) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
こんにちは。
モモちゃん、16歳の誕生日おめでとうございます。
私も確実にねねちゃんの元気をモモちゃんが貰ってると思います♪
16歳って人間だと何歳くらいなのでしょうねi-201
100歳越えてるのでしょうか?

1日、1日、今を大切に来年もまた今日の様な
春の天気良い日に誕生日を迎えたいですね♪
2016年03月15日(Tue) 10:33
編集
*・゚☆Happy(♡˙︶˙♡)Birthday☆゚・*

16才凄いよ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


ねねちゃんの元気パワーを頂いて長生きして欲しいね(*^^*)


一人っ子と多頭は違うよね
特にシニアには張り合える相方が必要だと思っちゃう^_^
見てると生き生きしてるしね


体調が良い時もあれば悪い時もあるのが老犬!
今までは私たちを支えてくれたワンコ
これからは私たちがワンコを支える番ですよね

shiroもあと4ヶ月で16才
我が家の長寿犬、頑張るぞー٩(๑•̀ω•́๑)و








2016年03月15日(Tue) 12:33
Re: No title
編集
つよ・けいさんこんにちは!

モモにお祝いコメントありがと~ございます^^

早いもので16歳になりました
つよ・けいさん所もアースくんがお家で産まれた子
やっぱり孫みたいな~特別な思いいれがあると思います

そうですよね!ねねが来た事でモモは何年分か寿命を
伸ばしたように思います♪
2年前 たった一人の姉妹ココアは旅立ちました
人間で言うと~~何歳くらいなのかな
80歳くらいかな??小型犬は。

望めるのであれば~~また来年も一緒に桜を見たいデス^^
ありがと~~ございました(*^_^*)
2016年03月15日(Tue) 15:23
Re: タイトルなし
編集
sachanさんこんにちは!

モモにお祝いコメントありがと~~

気づけば~~もう16年も経っていた感じ"^_^"
ねねのエキスで~~何年分かの元気をもらったと思う^^

シニアのモモが居て・・・ねねを迎えるのはって悩んだけど
今は~~良かったと思ってる(*^_^*)

こんな小さなモモだけど ねねは一目置いてて
お姉さんって思ってるし
わんこって体の大きさじゃないのよね(^・^)

確かに!体調は色々・・・・
ますます老いていく姿を見るようになると思うけど
しっかり支えて上げたいと思ってます^^

shiroちゃんも~~モモに続いて頑張れ~~~
一緒にわが家のご長寿犬 更新しよう(*^^)v
2016年03月15日(Tue) 15:33
出遅れた!
編集
もも!お誕生日おめでとう🎉
大丈夫!まだまだ元気で頑張るよね!ねねを1人ぼっちになんかできないでしょ?

うちのウェンディばあさんと一緒に成人式めざそ~
2016年03月15日(Tue) 16:48
モモちゃん♡おめでとう(*´∀`*)
編集
 
モモちゃん、16歳のお誕生日おめでとう〜(≧▽≦)♡

2000年生まれ☆
ほんと、ミレニアムベビーだったんですね(〃∇〃)

とっても可愛くてでっかい妹ができて、
毎日が賑やかに楽しくなって良かったね(*´艸`*)

これからも1日1日をのんびり大切に、
家族そろって幸せな日々を過ごせますように♡

また可愛いお顔見せてね〜(*´ω`*)
2016年03月15日(Tue) 18:20
No title
編集
モモちゃんお誕生日おめでと~♪♪

16歳、ご飯もちゃんと食べてお散歩も行く16歳、すごいよ!!
そうそうねねちゃんがやって来たお陰で、またいっぱい新しい事経験して、ねねちゃんパワーをお裾わけしてもらって(笑)
これからもいっぱいお裾わけしてもらって元気で素敵な16歳をすごしてね♪
2016年03月15日(Tue) 23:18
Re: 出遅れた!
編集
アレママさんこんにちは!

モモにお祝いコメントありがと^^

そうそう~~まだねねの監視役頑張ってもらわないとね(*^_^*)
ウエンディーちゃんと『めざせ!!成人式』(笑)
2016年03月16日(Wed) 14:57
Re: モモちゃん♡おめでとう(*´∀`*)
編集
モアままさんこんにちは!

モモにお祝いコメント~~こちらにもありがと^^

ミレニアムベイビーのモモ
もう16歳に(*^_^*)

毎日が賑やか過ぎて~~年取る暇もなかったかも(笑)
今でも・・・ねねから逃げる素早さは凄いから~~

無理せず!モモペースで毎日を送りたいと
思ってます(*^^)v

また会ってやってね♪
2016年03月16日(Wed) 15:00
Re: No title
編集
アルははさんこんにちは!

モモにお祝いコメントをありがと^^

わが家で産まれて早16年
立派なシニア犬に~~

ねねパワーは凄いみたい^^今でも危険を察知すると
逃げ足の速い事(笑)

これからもモモペースで無理せず過ごしていきたいと思います!!
2016年03月16日(Wed) 15:03












非公開コメントにする